Nicotto Town


脳内貯金箱


「俺の下であがけ」 BLですから^^;



                  ペルソナ様、降臨~~~!! 
私にとっては笑いの記憶しか残っていないゲームですが
          一応18禁なBLゲームなのでご注意をっ!!(>_<)!!


昨日は丸1日を大掃除に充てて、いい加減 邪魔になった昔のゲームを売りに行きました。
     気の迷いで買ったソフトや、古いPCゲームなど、段ボールに詰めて放置していたものを中心に。
     ・・・・なので、叩き売りの様な値段でしか売れないだろうと思っていました。
2000円以上だと、買い取り額が500円アップ券のあったので、何とかいかないかなぁ~~なんて。

10円のソフトや50円のソフトなど・・・PSは結構ヒドイ。^^;
     乙女ゲームの「ハートの国のアリス」や、DSの「ルーンファクトリー2」でさえ 1500円。

・・・っく、2000円いかないかっ!? と思われたその時、たった1本2000円を超えた物がっ!!

               「俺の下であがけ」 ・・・・・・・4800円

      ・・・・・・えええええぇぇぇっっ!! 4800円っっ!!?? Σ(@_@;)

何年前のPCゲームだと思っているのっ!? 
     「好きしょ」 や 「王子さま」 が100円・200円だというのに、、マイナーそうだったコイツが今の時代にこの値段!?
     私は大好きでしたが・・・・・何が高値か分からないモノですなぁ。( 一一)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      「俺の下であがけ」 PCの18禁BLゲーム    ←歳がバレそうだ・・・。


当時、ボイスが無かったBLゲームに、ほぼフルボイス豪華なキャスティングだったのが印象的。
     主人公の黒崎壱哉緑川光さんで、眼鏡スーツのオヤジ秘書が 森川智之さんだった。


借金背負わせSLGという、ちょっぴり筋肉多めの・・・・鬼畜系? 
     主人公の壱哉様の 見事な変人っぷりが印象的!
     黒崎グループを動かす金持ちで、かる~~く 高利貸しも営んでいる。
     街角で気にいったターゲットに借金を背負わせ、2億円(位だったかしら?)になったらお買い上げっ!
     幼い頃の同級生 ・ うらぶれた子持ちのリーマン ・ 貧乏な勤労学生 ・・・+秘書の吉岡。
     全キャラ・リバ、純愛・鬼畜のED。 おまけ要素も充実の、密度の濃いゲームでしたわ。


なにより面白かったのが、シナリオっ!!
    
シリアス以上に、笑い に溢れていましたの!
     ターゲットの借金を増やす為に、社長と秘書で裏工作。
     確か・・・高速で動くバーを目押しで止めて、水難や火難の現象を金の力で起こすという・・・。
     目押しで高いレベルの災難に止められれば、より高い借金を背負わせられる。

・・・しかし、壱哉様 自らが起こす 「災難」が・・・・・・余りに 馬鹿馬鹿しい(笑)っ!!
エキストラまで雇って念入りに下準備するので、背負わせる以上のお金がかかっているだろうに!暇つぶしって怖い。^^;

  火難 : ターゲットが通りかかった所で家が燃える。
        「火事よ~~!」 「私見ましたっ!あの人が火をつけたんです!!」 と通行人に通報される。
 
  水難 : 頭からバケツの水を被ってクリーニング代がかかるという軽いものから、
        自分にだけ洪水が起きて、家が浸水するモノまで。^^;
 
  満員電車で痴漢に間違われて慰謝料取られたり
 
  「この壺を買えば幸運が訪れるでしょう」 と、虚無僧に高値で押し売りされたり・・・。
        ↑自ら虚無僧に扮する壱哉様が笑える! 緑川ボイスが恐ろしくハマる(笑)。
 
  高レベルの罠になると、ターゲットがよろけて触った瞬間、ビル爆破っ!!
        「えぇ~~!俺のせいなの!?」 ・・・・そんな訳ないだろうに、憐れ。^^;
 
  隕石が街に降って来るっ!! など、余りの無茶ぶりを真剣にやっている壱哉様がサイコー!!


おまけ要素であった、道に落ちている「キノコ」を食べる事で起きる、夢オチイベントがまた傑作!
     「☓☓眼鏡」のザクロの様な感じ。 ・・・・と言うかまんまな気が(笑)。
     飼い犬が俺様調でしゃべり出したり、某有名RPGの勇者の旅立ちが始まったり・・・。^^;
     声優さんの演技が面白過ぎる。!><。!


笑いの記憶しか残らない名作ゲームでしたわ!
     こんな事なら説明書位、もう1度読んで置くんでした。
     ・・・・しかし、結構覚えているものですな~。( 一一) ホント好きだったのね。

アバター
2009/12/31 08:05
>バンさん
  いや、自分で買い占めたと言っても、家に火をつけるのも犯罪の気が・・・。(-_-;)
  吹っ掛ける金額も100万~1000万単位でしたからねぇ。
  ・・・・借金を背負わされた身としては、藁にも縋る思いなのでしょうな。^^;


>枯伍さん
  ロットアップしていたのですか。 ・・・メーカーがアレだから仕方ないですな。( 一一)
  ラキドとノリが大分違うと思うのですが、他作品も気になるのがファン心理というものですかね。
  PS2かなんかで変な移植をした気がしたので、値段もそれ程では無いかと思っていたんですよ。
  
  枯伍さんは未プレイでしたか! あのノリは当時は貴重でしたよ。 
  王道に扱われていたソフトより面白かった。 ・・・売っちゃったデスが。^^;
アバター
2009/12/31 01:04
だってロットアップしてるし、
ラキド人気で陣内さんの前作やってみたいという人もいると思うんだ~
自分は買いそびれた間抜けですノシ
アバター
2009/12/30 19:26
この壺を買えばって・・・普通に考えたら犯罪のような・・・・(--;)
アバター
2009/12/30 12:56
>pikaさん
  頭が良く クールな壱哉様の、ノリノリでする行動の数々が・・・
  緑川さんのボイスと相まって笑いが止まりませんでしたよ。^~^;
  ボケたと思ったら・・・・ツッコミに早変わり!! 
  声優さんの切りかえって凄いなぁ、と感心しました。
アバター
2009/12/30 12:31
あはは^^目茶楽しそう~ですね。
しかも緑川さんに森川さん!
それだけで眼が❤ですわん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.