Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


今から帰省します。


お寺に持って行くお年賀買ったりとかの
用事を朝からバタバタと済ませ、今から
実家(伯母の家)に帰省します(0´∇`)ノぁぃ♪

最近のつぶやきにも書いてますが
皆様へのご訪問は4日から伺います(o^―^o)ニコッ♪

其れでは、皆様良いお年をm(_ _"m)ペコリ

アバター
2010/04/20 23:21
こんばんは。
やはり不平分子と判断されてしまいましたか…。

管理人さんとのやりとりは、脱退前に彼女の部屋に行って
直接話しをしたこともありますし、脱退後のやりとりは、
今、こうやってキヨ(0´∇`)さんとやり取りをしてる
ように過去のブログを使用してです。

というのも、私は管理人さんだけではなく、サークル
そのものにも疑問を抱いており、その考えを管理人さんに
ぶつけたかったからです。
サークル内で書いてしまうと、一部のメンバーが自分を
名指しで非難されているように誤解を与えないように、
脱退時に管理人さんだけに考えを伝えようと思ったから。

もっとも、今は私は管理人さんのページにはアク禁に
されているようですが(苦笑

なお、病気のことが書かれたのは私へのブログへの
コメントでした。
もっとも半日も立たずに、コメントをいきなり削除
されてしまいましたが…。
なので、管理人さんとのやり取りは今はもうブログ上
には残っていません。

アバター
2010/04/20 13:00
キヨ(0´∇`)さん、こんにちは。
彼女が意識的に情報操作を行っているのは間違いないですよ。
以前、強制脱退させられたCHERRYさんもそれを指摘したので、
証拠隠滅のように脱退させられたのです。
それらはCHERRYさんのブログにも詳細に書かれているので、もし、
まだお読みになっていなければ、参考に読まれることをお薦めします。

彼女は表面上の理由は個人攻撃があったからと言っていますが、
それはあくまでもタテマエです。
サークル内にもそれに気がついている人間は数人いたと思います。

キヨ(0´∇`)さんが教えてくれたすぐに消された書込みとは、
もしかして藍さんの書込みですか?
私が辞める前に藍さんが話していた内容に似ていたのと、自分の
立てた企画が終わったら脱退する旨を聞いていたので。

もっとも、私が辞めてから少なくとも7人は辞めているようですが。

あと、彼女は情報操作だけにはとどまらず、実はサークル規約違反も
率先して自分でやっています。

それを知ったので、サークルに不信感をいだき、私の活動も徐々に
減っていきました。

昔は結構求めに応じて放出してた(プチ羽も4個くらい無償提供で
出しましたから)のですが、書き込みルールが面倒になったのと、
管理人自らがルールを守っていないのを目撃したからです。

そのルール違反とはとあるメンバーが白ガチャの目玉を求めていた
のですが、それに対し、彼女がプレゼントすると言い出したまでは
いいのですが、それをサークルとは関係ない方から提供させたのです。
サブアカも禁止ですからありえませんし、そのメンバーの伝言板に
別の方が代理なので友だち申請して欲しいという旨の書き込みも
ありましたから…。

それを見た時に、サークルルールとして、案件はサークル外に
持ち出さないという規約に抵触するのでは??と思ったのですが、
そのメンバーが私のお友だちだったので、せっかく求めを入手出来た
のに、それに味噌をつけてはいけないと思い黙認したのですが、
周りには異常に厳しく、自分に甘いというとこに不信感を抱きました。

例にもれず、そのトピはすぐに削除されましたが…。

スパイ云々も自分の情報操作の手が及ばないと困るからだと
思っています。
アバター
2010/04/20 01:49
いろいろ情報ありがとうございました。
キヨ(0´∇`)さんに気を遣ったと言うか、今回は病気のことにも
触れていたので、別のとこに書かせていただいた次第です。

明朝早いので、明日、また改めてきちんとしたお返事を書かせて
いただきますね。
アバター
2010/04/19 23:30
こんばんは。
書き込みありがとうございました。
他の方の目を避けた方がいいと思い、過去のブログに書き込み
させていただいています。
キヨ(0´∇`)さんの問題提起って4/9のブログでしょうか?
皆さんのコメントも読ませていただきました。

で、結論から言ってしまえば、キヨ(0´∇`)さんがいくら
頑張っても、変えることは出来ないと思います。

悪口ではなく客観的な事実を言えば、管理人さんは病気です。
唐突に思われるかもしれませんが、私とのやり取りの中で
本人が私に告げたことです。

鬱病、パニック障害、適応障害を抱え、数年来闘病を続けて
いるが、少なくともまともな状況判断は出来る!!と言い張って
いましたが、その状況判断による行動がおかしいから、皆さんが
違和感を感じてる事実を受け入れようとはしません。
いや、受け入れようとしないというよりも、心の病によって、
受け入れる事が出来ないのでしょう…。

もっとも、そういったコミュニケーションを自然と取れる人間で
あるならば、適応障害などと診断はされないでしょうし。

おそらく彼女にとって、ここは最後の居場所であり、サークルは
自分を認めてくれる最後の居場所なのではないでしょうか?
おそらく現実社会にはあのやり方をやっていたら、居場所は
ないと思うので…。

そんな彼女にとっての聖域において、自分に楯突いたり、
少しでも批判的な意見などは、すべて蓋をしてしまいたい!!
でも、それが出来ないから削除という行動に出ているのだと
思いました。

私が最後に書き込んだ内容を見ていただいているならば、
少しだけ軌道修正した方がいいのでは…という示唆に過ぎず、
別に特別彼女を責めているつもりはないのはおわかりに
なっていただけると思うのですが、もう精神崩壊寸前で
このまま話していると、再度とんでもないことをしでかして
しまいそうだから、もうこれ以上私に関わらないで欲しい。
前回は失敗したけど、今は3人が逝けるくらいの分量の
薬は溜まっているから!!と言われてしまいました。
つまり、とんでもないこと=自殺でしょう…。

そんな事もあり、それ以来、やり取りは一切していませんが。
何を言っても、彼女を追い詰めるようなだけな気がしたので。
アバター
2009/12/31 23:07
行ってらっしゃーい✿
アバター
2009/12/31 21:34
もうお出かけになってしまったのでしょうね。
たくさんのブログの中から私を見つけてくださってありがとうございました^^
キヨさんの丁寧なカキコも嬉しかったです。

リアルもニコタも色々あるけれど、
来年 キヨさんがほっこりできる年になりますように☆
アバター
2009/12/31 16:52
ゆっくりとお正月を過ごしてくださいね。
よいお年を☆
アバター
2009/12/31 14:47
お気を付けて☆
よいお年をお迎えください☆
アバター
2009/12/31 14:34
今年はお世話になったのにゃ♪来年もよろしくなのにゃ(・v・`●)
キヨしゃんも良いお年をお迎えくだしゃい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.