Nicotto Town


ののんこにっき


年を取ったということ

今日も例によって閑古鳥でしたので、
話すことが多くなるのですw

働き始めて早何年。。。
異動も何回かして、新しい仕事も覚えて・・・ときたけど、
初めてのことってなかなか忘れないものですね、と。

私が初めて点滴をした患者さんのことって、
ものすごい鮮明に覚えてます。
どこの部屋で、何で入院してて・・・当然名前も。
で、私はものすごい緊張してですね・・・

勢い余って自分の指を針でぶっさしてしまいましたwwww

患者さんたら骨折して痛いはずなのに、
ものすごい心配してくれてですね・・・
ってか、「こんな人に点滴されるなんて」と恐怖におののいていたのかもしれませんww

なんだか、同年代が集まると昔話をしてしまうのは
やはり年を取ったんですねw
でも懐かしいなぁ~~。

今は、師長さんから出された宿題のことで
ストレスいっぱいですw白髪が増えたらどうしてくれよう!!

明日は忙しいんですよね。。。憂鬱だぁ~。

みなさま、よい週末を❤

アバター
2010/01/10 10:49
スペシャルkさんへ

あははは(^^;
たまたま患者さんに害がなかっただけで、お互い運が良かった感じですww
ホントにありえない失敗が多かった・・・かった??今は大丈夫かなぁ?って
たまに心配になっちゃいますよーw
今は、怖い先輩にならないように気をつけてますw
アバター
2010/01/09 22:16
良いですね☆、って、笑いごとじゃないですよね^^;でも、患者さんに傷をつけないところが、さすがです^^鏡です☆
新人の頃って、あり得ない間違いばっかりしますよね^^;。
私も、新人のころは、しょっちゅう先輩に迷惑かけて、謝ってばかりでした~><
人の命を預かる仕事って、大変だと思うんですけど、素敵です。頑張って下さい~!
アバター
2010/01/09 18:20
minamiさんへ

私、最初は整形外科病棟だったんですよ~☆
整形の看護師は一番厳しいような気がしてるんですがw
そうでもなかったですか?
ありがたいと言われるとやっぱりがんばれますね♫
アバター
2010/01/09 18:18
わだっちさんへ

本人、その家族が求めるものがだんだん大きくなってる感じがしますね。。。
私が働き始めた時はもうちょっと。。。うーん。。。ww
私は丈夫にできてるんですが、精神的に弱っちゃう子が多いですねぇ~。
どうもありがとです♫
アバター
2010/01/09 18:15
利彦さんへ

気になるところ、そこですかwww
うちの病院は白衣で、原則スカート禁なので
なかなか面白くないですよwww
アバター
2010/01/09 18:14
茶花✲さんへ

そうなんですよ~。宿題がぁぁ(><)
春までのんびりやります(←ホントは急がないといけなのにぃ。。。無理)
今日も仕事がんばってきましたぁ☆
アバター
2010/01/09 18:12
さぴ♪さんへ

えへへ(*^_^*)ありがとです。
応援されるとなんだか嬉しいです❤
アバター
2010/01/09 18:11
まぐさんへ

隣で指導してくれてた先生だけが爆笑してくれましたww
新しい針で良かったですよ(^^;
今は、もうそんなことしないですよ~~。。。多分w
アバター
2010/01/09 00:04
僕も骨折の経験があります。
看護士さんの存在はありがたいものです。(^^)
アバター
2010/01/08 23:20
私も業種は違うものの、人の命を預かる仕事をしていたので、気持ちはわかります。
今はミスを許さない環境になってきているので、なかなかシビアでしょう。
とにかく、体に気をつけて頑張ってください☆
アバター
2010/01/08 23:11
ののんこさんは、看護婦さんなんですよね?
白衣ですか?ピンクですか?水色ですか?(*^^*
アバター
2010/01/08 20:50
宿題あるのですかー^^;大変ですね。。。
明日も仕事なのですねーファイトー☆(ノ・∀・)乂(・0・)/☆
アバター
2010/01/08 20:45
がんばって下さい!!
年下の私が言うのもなんですが・・・
アバター
2010/01/08 19:47
なんか、コントみたいやね。
安全には、くれぐれもご注意を。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.