Nicotto Town


脳内貯金箱


フリマを始めて一月・・



 

↑が手に入れた物と、交換した物です。 
交換してくれた方、判らないけど ありがとうございました。

しかし、全部着けると・・・酷い格好だな。( 一一)


う~~ん、チョコチョコしかやっていないですけど、難しいですねぇ。 
軽い気持ちで出した物では サッパリ引っかからず。
吟味した物でも・・・イマイチ需要に乗れなかったり。
出品と入札ではどちらが成功し易いのでしょうね?


1番始めに「バケツ」を出した時は誰にも相手にされ無かったのに、
・・・・まさか、何度回しても出無くて諦めた 「わたあめ」に変わる日が来るなんて・・・・。^^;


「スリッパ」はパジャマや部屋着に最適な割に、Pで普通に売っていないんですね。
・・・・だから換えて頂けたのかしら? 
「スリッパなんて、もう要らない!」と言っていた人が、初夏には一杯いた気がするのに。


季節感や出回っている数・・・タイミングって事ですかな!
う~~ん、奥が深い。( 一一)

アバター
2010/01/10 08:16
>枯伍さん
  枯伍さんもフリマ、頑張っておりますものね!
  低め設定ですな・・・フムフム。
  
  ・・・・時々、恐ろしく無茶な事書いている人がいますよね。^^; 
  明らかにレベルが違いそうな品を5個寄こせ、とか。 フリマと言うより、オークションみたいな・・・。
  かと思えば、自分じゃ無く、人々の願いを叶えたいと不特定にプレゼントする 心優しき方々もいる。
  良い人達だなぁ。(^-^) そんな人の願いこそ叶って欲しい。

  私、ついついメッセージに一捻り加えたくなって、煽り文句のアヤシイ広告のようになってしまう・・・。^^;
アバター
2010/01/10 07:22
出品では、欲張り過ぎない求めと、応募者の身になった書き方かな。
同じ品を出してる人より低めにしてみるとか、見かけて嫌な言葉は使わないとか!
応募では、やっぱりその辺吟味して、強気そうな人はスルーですw
何が欲しいか書いてくれた方が応募しやすいし、文章でなんとなく人柄も透けて見えない?
どちらが有利かというなら出品側だけど、
成功しやすいかどうかは、求める内容次第だと思うよ~。
読んで気持ちのいいメッセージには神も降臨しやすいのです☆
osakanaさんもフリマ楽しんでね!
アバター
2010/01/09 19:12
>バンさん
  「うずまき眼鏡」や「蝶ネクタイ」は、それぞれ単品でも胡散臭いですからねぇ。
  首の「スカーフ」はP物らしいですよ。
  ・・・・・こうなると 手ぬぐいに見えてしまいますが(笑)。^^;
アバター
2010/01/09 19:05
さすがに怪しい格好ですよ・・・(--;)
アバター
2010/01/09 15:28
>リアノさん
  ホント、不思議ですねぇ。 
  放り込んで置いた物が、引っ張り出してみると欲しい人もいるんですから。
  ・・・・流石に、背景やTシャツは無理だろうと出していませんが(笑)。
  やっぱり応募した物が選ばれると嬉しいです。(^-^)

  出品のコメント読んでいるだけでも、結構時間がかかりますよ。
  「こりゃ無理だろう」と思うものや、切実な「お願い」など・・・
  読んでいると色んな人がいるなぁ、とチョット面白かったり。^^;
アバター
2010/01/09 15:08
今は 欲しがる人がいなくても、倉庫で寝かせておけば あら不思議。
『過去品』というプレミアが ついちゃうんですねー。

個々の価値観も 絡みますし、フリマは 奥深くて 難しいです(-ω-;)
だけど その分、出品したアイテムに 応募があったり
応募したアイテムが選ばれると 嬉しいんですよね(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.