Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


充実した1日

今日は先輩二人は外回りに出てしまい、僕一人でサポートの仕事を受け持ちながら、依頼されたマニュアル作成をしていました。

そういう日に限って、サポートの電話が来たりします。比較的、電話はかかってこないのですが、なぜか、今日に限って質問の電話が連続でかかってきました。

内容はそれほど難しいものではなかったので、丁寧に回避方をお客様に説明。すると、お客様から「ありがとう!、これがしたかったの!」とか「おお!、進化してますね!」という嬉しい言葉をいただきました。

マニュアル作成も順調に進み終わった頃、今度はトラブルが発生してまたもや電話が連続でかかってきました。とりあえず「原因を確認して折り返し電話させていただきます」と返答し、トラブルを素早く解決した(実際には解決してくれたのは社長ですが)後、電話すると「ありがとう」とまた声をかけていただきました。

こういう日は、サポート屋冥利につきますねぇ (-∀- )♪

アバター
2009/01/15 21:14
>>ほのかさん

ある意味、人心(部下)掌握の一つに「ありがとう」は有効かもしれませんね(笑)
アバター
2009/01/14 21:10
「ありがとう。」良い言葉ですよね。
私も以前の職場はそうでした。
「ありがとう。」とか「あなたのお陰で・・・・」なぁ~んて言われると、頑張っちゃったりして・・
アバター
2009/01/14 12:53
>>エリカさん

「ありがとう」っていい言葉ですよね。言う方も言われる方も、よい気持ちに
なれますからね (・∀・)
アバター
2009/01/14 01:14
ありがとうの一言で 報われますね^^。
アバター
2009/01/13 23:28
>>ロリーさん

はい、本当にいい気分で会社を出れました。感謝を表すというのは、昔の日本では
当たり前だったんでしょうけどね。また、そういった古き良き時代が巡り巡って
戻ってくる事を願いたいです。(・∀・)

アバター
2009/01/13 23:10
仕事上の電話で「ありがとう」といわれるとちょっとうれしいですよね。
顔がみえないのに、なんとなくおじぎしちゃいますし。

そう、顔が見えないだけに感謝の気持はきちんと言わないといけない!と
改めて思いました。
それはネット上でも同じことなのかな。

今日はいい気分でお仕事終われたのかな?(≧∀≦)




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.