Nicotto Town


クシティ*ガルバ


狼と香辛料

続編ではなく、リメイクでした。


テレビ東京 月曜25:30(つまり火曜の深夜1:30)

~~
リメイクで悪くなる作品は多いけど、
本作は良くなってますね。

絵もいいし、カット割りも良くなってる。
派手さのない物語ですが、作り手の本気度が感じられます。

演出や細部の変更点もありますが、本筋は変わらずのようです。。

行商人ロレンスと賢狼ホロの旅の話。。

北方より訪れ村の麦に宿った賢狼ホロは、長年豊穣の神として祀られてきたんですが、一神教の広がりや農業技術の発展に伴って、次第におろそかにされていくのを感じていた。。

そんな収穫祭の夜、
程よく村を訪れた行商人ロレンスの荷馬車の麦束に乗り移り
村を抜け出して。。二人の旅が始まります。

。。というのが序盤の展開

~~

最初に言っときますが、万人向けのはなしではありません。
派手なドンパチがあるわけでもないし、
主人公がレベルアップしていく話でもありません。。
ましてや、根性でなんとかなったりしません。


行商人なので商売に絡んだエピソードが多いですね。
あとは、旅です。
中世の北ドイツの社会背景の中で話が進んでいきます。

賢狼であり、地母神であるホロは普段少女に化身していますが、
それが狼の姿をとった時に、
人がどう見るかを分かってる。。と言う悲しさもあり。

故郷である北方の「ヨイツ」への望郷の念も抱えつつ
二人旅を続けていきます。。

~~

旧作は、アベマデ観られますよ
違いを比べて見るのも面白いかもね。


記240402





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.