Nicotto Town


クシティ*ガルバ


VRおじさんの初恋

NHK 夜ドラ枠 月~木 22:45~23:00


主役は、野間口徹さん。。
と、言って思い浮かぶ人は、ほぼいないでしょう?

野間口さん、いわゆる脇役俳優で、
顔は分かるけど名前が出てこない俳優の代表格

ドラマなど色々出てますが、全く目立たず、
他の役者の邪魔をしない。それでいて料理の味を一個上げる。。
そう、料理で言えば、みりんみたいな役どころ。。

ドラマでは、さえない独身サラリーマン遠藤直樹

VRゲームが当たり前に普及している世界で、
長年遊んでいたVRゲームTWILIGHTは、すっかり過疎化してしまってサービス終了の時を迎えつつあった。。

まるで、ピグみたいだね。。

彼のアバターは、ツインテールの可愛らしい女子高生ナオキ、
このもう終わってしまう世界で、誰に関わるでも無く静かに過ごしていた。。

そう、彼は誰かに関わりたいわけじゃない、
でも、一人は寂しい。。
そんな彼にとって、もう終わるこの世界の静けさは、ほどほど都合が良かった。

そこへですよ、

「え?今からですか?」って言いたくなるような
操作のおぼつかない新規プレイヤーのホナミに出会う。。

変な動作で、おそらくヘッドセットじゃないプレイヤーの様だ。。
周りのプレイヤーから避けられてるのを気の毒に思ったのか、
ちょっと設定とか教えてあげたら懐かれてしまった。。

~~
静かにこの世界の終焉を見届けようと思っていたナオキに、
ここはとても、静かで詩的です。。と言うホナミ

そんなこんなで、世界を案内しましょうか。。と言う流れに


~~
そもそもが、人付き合いにこじれてるナオキ(中身おじさん)からしたら、
明るくて奔放なホナミは、眩しすぎると言うアンマッチさを抱えつつ。。

ホナミはと言えば、ナオキの中に寂しい美しさを観ている。。


中々に、報われない構図ですね。。(*´▽`*)


~~

15分番組なので、総集編あるといいですね

記240405

アバター
2024/04/06 08:26
えっ、やばいわピグおもいだしてなけてくらぁ。。。じっさい、しんきプレイヤーにちょっとおしえてあげたりしたことが。。。。え??るんはVRおじさんだった???
アバター
2024/04/05 18:10
ガルバーさ~ん。やっぱ 先生だね~~~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.