Nicotto Town


クシティ*ガルバ


からかい上手の高木さん

ドラマ版 TBS火曜23:56(なのでほぼ水曜)30分番組


学園もの、、というほど大きな話ではない。
そう、小さくて、平和で、幸せな。。中学生二人のやり取り。。

~~
どこかの中学校の、
教壇から見て右一番うしろの西片(黒川想矢)は、いつも隣の席の高木さん(月島琉衣)にからかわれてる。

と、言ってもどれも微笑ましい程度のもので、
授業中からかわれた西片が大きな声出して、先生に怒られるくらいがオチだ。

中学生くらいで、こなれた役者持ってきちゃうと
この話は成立しない。。

ドラマに出てくる役者は、ほぼ無名
名前と顔が分かるのは、先生役の江口洋介くらいです。。
あと、生徒役で市村正親さんの御子息も出てるね。

なんだろね?このスケールの小さな話の幸せな感じ。

ほんとに中学生らしい二人のやり取りが微笑ましい。。
観れば分かるところではあるんですが、高木さんは西片のことが好きなんですね。

「もう、お前ら付き合っちゃえよ。」と、突っ込みたくなるドラマです(*´▽`*)

ドラマが面白いか、面白くないかは。。
話に合ったキャスティングや脚色で決まるいい例ですね。。
名優集めれば、面白くなるってわけじゃありません。


記240410

アバター
2024/04/10 23:27
ドラマ化していたんですね…∑(°口°๑)
漫画・アニメは知ってましたが、ドラマ化されてたのは初耳でした(;^_^A
市村正親の息子さんが出演してることにも驚きですΣ(ʘωʘノ)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.