Nicotto Town


ミントグリーン


健康や生きている事は、当たり前じゃない


うちの老犬、オムツを着用しています。

毎日トイレを失敗しているので、仕方ないかなと。
人間側もオムツのつけ方が下手なので、オムツが取れることも
よくあります。
今日もオムツが取れていて、床を汚されました。片づけているときにふと
思ったのですが、ちゃんと食べないと出るものも出ないよね?
食べるようになって、ちゃんと出てきたんだから喜ばしい事じゃないか?

当たり前だと思っている事は当たり前じゃない事、肝に銘じようと思う。

そして今夜は、徘徊からの夜泣きの対応で遅くなりました。
ボケていようがトイレを失敗しようが、可愛くて手放せないよ。

アバター
2024/04/30 02:11
どーも先日は訪問ありがと、足跡見てきました

>ここ数日、老犬チワワが食べなくなっていました。
日記読みました。 18歳となるとうちで飼ったワンコの最高年齢16年だったので食べれなくなるって分かります。。。
でも、ちゅーるは食べてくれるって良かったですね
うちで食欲ない時は、ドッグフードをお湯でふやかしてあげたりしましたが
ちゅーるも値段が張るので悩みどころわかります
、、、ちなみにうちのワンコは、ツナ缶大好きなんです
自分が食べる分はとったあとに缶だけ少し実が入っている状態ですけど、音だけで気が付き、せがんできます。
もしかしたら、柔らかドッグフードにツナ入りとか食べてくれるかも?
アバター
2024/04/22 02:05
どーも
あらま。。。すみません読み違えてました狂暴犬だったとはw。。。恥
うちのワンコ、シュナはかまってほしい、遊んでほしい時の仕草として、軽く指を嚙むようなことはしますね。 シュナと意思表示、トイレ行きたい時は窓をガリガリ、部屋に連れてきて、出ていきたい時は抱っこねだって、膝に乗せると、私にお尻を向けてまなざしは一点集中でドアをガン見して出たいと意思表示とかw ボールで遊びたい時も棚にあるボールを身動きしないでガン見とか
ワンコによって性格や意思表示は様々です 笑
アバター
2024/04/17 00:37
どーも、訪問ありがとー
…と思ったら、こちらに返事があることに今気が付きました

ミントさんの予想通り、シーズー♀は大人しいんです。 でシュナの方はミニチュアシュナウザーなんですけど、かまってちゃん、ボールで遊んだり、元気ですね。
…がしかし、来客が来ると吠えまくって飛びかかろうとする困ったちゃんです。
こんな時は別室に入れるけど、うるさいときは出して、お客さんの手から直におやつを上げてもらって餌付けで対応ですね 笑
遺伝子的に、シュナウザーは気が強いようで、それが大きいのかな…と思ったりします
そして、大人しいシーズーですけど、シュナに立ち向かっていき、シュナは負ける?
2匹で部屋はたまにこんな感じになりますけど、家族なので苦笑しながら後始末しますw 笑
 ↓ ネットの写真ですけど良かったら見てください 笑えます
http://up.gc-img.net/post_img/2013/10/Yu8Fx4oSgRkPpgG_y1FhE_260.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img/2013/10/NaxlrzIVZ26nd8x_4qBX9_127.jpeg


>飼育放棄された子で急遽引き取ったものの、狂暴犬で何度も嚙まれました。
飼育放棄された子を引き取ってあげるって優しいですね
…でも狂犬病で噛まれて大丈夫だったのでしょうか?
アバター
2024/04/15 00:22
>空さん
シュナウザーとシーズーがいるのですね?賑やかそう。
元気なシュナウザーと大人しめなシーズーと、勝手に想像してます。
以前多頭飼いしていたから、お世話は大変だけど、楽しいことが何倍も
ありますよね。
幸せなのかな?粗相を掃除しても、良きに計らえ とか思ってそうw
飼育放棄された子で急遽引き取ったものの、狂暴犬で何度も嚙まれました。
シニアになってから、性格が丸くなったかな?お互いいい距離感です。
空さんのワンちゃん達も元気で健やかに、過ごせますように。 
アバター
2024/04/15 00:01
>ピンクコーラルさん
有益な情報ありがとうございます。カインズを探して見てみます。
ゴロ寝コーナー、いいですね。好きな動物のぬいぐるみなどを置いてもよさそうです。
家にもほしいな。まずはボケ老人ズを片付けないといけません。
アバター
2024/04/14 07:38
モールのキッズスペースを囲ってある、洗えそうなつるつるの痛くないキューブブロックが、
カインズさんで売ってます。
ゲージだと危ない徘徊ワンチャンでも、囲いとかにつかえそうですよ。

お近くにカインズホームがありそうなら、是非覗いてみてください。
私の行きつけカインズでは、インテリアのクッションコーナーあたりにあります。
ネットでも「キッズコーナー」で検索されると、小規模のなかなかの商品でてきますよ。


実は掃除が楽そうなので、ペットも赤ちゃんもいない家なのに、
リビングをキッズコーナーに作り替えようかどうかと思案中なんですよ。
ゴロ寝コーナーとして・・・(笑)
アバター
2024/04/14 01:18
どーもコメントありがと
うちも、昔々子供のころからワンコ飼ってきました。
子ワンコから亡くなるまで、そしてやはり居ないと寂しいのでまた飼って。今はシュナウザーとシーズー2匹。 ワンコは家にとってもう家族です。
今まで飼ってきたワンコはボケる前に亡くなったんですけど、トイレ我慢できなくて汚してしまっても、体調悪いんだなって心配になり自然に後始末してます。
こちらの日記読んでやはりボケていようがトイレ失敗しようが可愛くて手放せないというのは分かりますね
ミントさんところのワンコもきっと見守られた幸せを感じ感謝していると思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.