Nicotto Town


ミントグリーン


動物園の思い出 訪問編


動物園。それは普段見ることのない動物たちの住処である。

子供の頃は、いろんな動物さんたちがいっぱい!と
無邪気に思う所。もしくはリアルな動物達を見て、幻想が壊れるか
に分かれるのかなと思う。
大人になって行った動物園では、コアラを見て動かないねーとか
ハダカデバネズミを見て驚いたり(※検索注意です)
20年以上前に行った、宇都宮動物園では、園前に捨てられた犬達に
火の輪くぐりをやらせてて、かわいそうでしたね。
当時の園長曰く、餌の中におからを入れて経費削減していたそうで。
餌の多くの部分をおからにしてたので、飼育員から栄養のある餌を
あげたいと言われたと、笑いながら言ってました。
あまりいい思い出ではないですね。

次回、動物園の思い出、元飼育員のボヤキ編をお送りします(予定)
いや、でもどうだろう。入園料を払って入る園だったけれどしょぼい
しボロいから。期待しないでね・・・

#動物園の思い出は?

アバター
2024/04/17 18:01
宇都宮動物園・・・闇だなぁ・・・うん・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.