Nicotto Town



訃報メール届く。。。

携帯にメールが来た。
「訃報」見覚えのない送信者だったので削除しようと思ったが
一応、内容を確認すると
高校2年の時の同級生が、昨夜、突然亡くなったとの連絡。

遊び仲間ではあったが、好きではなかった。
なぜか、馬鹿にしてきた。
たしか、結婚式も俺だけ呼ばれなかったような。
卒業後に毎年、遊び仲間と飲んでいたのだけど、
また嫌がらせのようなことを言われ、
彼だけではなく同級生にも10年ぐらい会っていない。

そういえば彼のお父さんも高校の時亡くなっていた。
彼が亡くなったり理由はわからないけど、遺伝してしまったのか。
たぶん、奥さんは働いているし、子供も大きくなっていると思う。
生活面では心配は残していないと思うが、どうなんだろ。
突然だったらしいので心配する時間も無かったのかな。

最後になると思うので、お通夜には行こうかな。
彼は望んでいないと思うけど、最後だから。


アバター
2018/11/15 21:48
.さやかさん
今日、お通夜に行ってきました。
高校の同級生をはじめ、たくさんの人が来ていました。
サッカーのコーチをしていたらしく子供たちもたくさん来ていて、
大泣きしている子も居ました。
同級生も男女とも泣いていました。
多くの人が彼を見送っていました。
早く亡くなってしまったけど、幸福な人生だったんだろうな。

ちなみに、俺は泣かなかった。
彼の顔、別人のようにやせてしまった顔を見ても泣かなかった。
最近気づいたけど、感情が欠落しているように思える。

自分が死んだら、誰も知らせて欲しくないな、
まー 日頃の行いのせいで、人は来ないと思うけど。
なんか、ひねくれた感じになったね。
アバター
2018/11/11 15:54
ご冥福をお祈り申し上げます。 
遊び仲間であってメールが届くという繋がりでお通夜に行かれるのは素敵ですね。
私も最近、同級生の死を知りましたが亡くなって半年以上経ってからのことです。
でも、それを当日知っていたからといって知らされたからといって、果たしてお通夜へ顔を出したか
今でも疑問です。何かの縁なのでしょうから弔われるのも彼の望みだと思ったほうが納得できますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.