Nicotto Town


タウンは楽しいね!


箱根ぶらり一人旅

シルバーウィーク2日目の9月20日日曜日、久しぶりに一人でぶらりと箱根まで散策してみました。

朝横浜駅から東海道線で小田原まで行って、そこから小田急線で箱根湯元に向いました。約1時間10分掛かりました。

ぶらりと散歩する気持ちで出かけたので、とりあえず箱根湯本駅で箱根周遊券を買ってから箱根登山鉄道で強羅(ごうら)駅に向いました。連休だからとても混んでいて、やはり平日に来たほうがいいなぁ~と思いながら約30分の電車でした。

強羅駅からはロープウェイで一度乗り換えて芦ノ湖畔の桃源台まで、これもまた約30分の空の旅でした。大涌谷の景観はまさに絶景でしたし、富士山も大きく見えて感動しました。

芦ノ湖畔の桃源台に着いてから、遅い昼食を取って箱根海賊船に乗船しました。
箱根町経由で元箱根町まで約30分の船旅でした。海外からの観光客も沢山乗船していました。もちろん、英語による説明もテープで流れていましたよ。

元箱根町で下船してから、湖畔を少し散策して箱根登山バスで約40分掛かって箱根湯本に戻りました。手ぶらでの気軽な散策でしたが、とても楽しかったです。
そんなに遠くないので、今度は一人より二人でと思ったけど、どうなることやら(笑)

アバター
2009/09/29 23:05
箱根、いいですね。いってみたいです。
歴史のある観光地ってあこがれます。
こっちには、自然しかないんで。。。
アバター
2009/09/24 19:33
ひとりぶらり旅ってしてみたいけどまだ経験ないです。
自分ペースでまったり大自然を満喫って楽しそう♪
今度は二人で楽しめ…るといいね(´∀`b)
アバター
2009/09/23 09:07
箱根、いいですね♪
よい景色も見られるし、体も休めるし…

今度は、ぜひぜひ2人で楽しんできてください☆彡
アバター
2009/09/23 05:39
箱根・・良いわね~ のんびりと♫
美味しい空気も一杯吸って・・・次への活力が出てきたのでは♫ (^∇^*)
アバター
2009/09/22 20:20
こんばんゎ❀
ステキな休日の過ごし方だね(u‿u✿)
次は紅葉の時期にぜひぜひ
お二人で・・・♥
アバター
2009/09/22 14:07
すごい。。自由な旅でしたね^^
いい景色を見られるって言うのは。。最高だと思います♪♪♪

今度はぜひ。。お二人で^^
アバター
2009/09/22 13:30
自由気ままな一人旅もいいけど、
時々話し相手がほしくなるんですよね。
せっかく箱根まで行って、温泉には入られなかったのかしら?
アンビリーバブルです。
アバター
2009/09/22 09:46
風まかせ~って音楽が聞こえてきそうです^^
アバター
2009/09/22 05:49
オトコの一人旅は 素敵だわぁ~(ღˇ▿ˇ)ぁん♡

オンナじゃ ちょっと寂しすぎますぅ・・・><

でもって、やっぱ 一人より二人の方が・・・(u ‿u❤)ポッ
アバター
2009/09/21 20:08
1時間10分で箱根まで行けるなんて羨ましいです!
しかも手ぶら。
温泉には入らなかったんですか??

1人で行くのも気楽でいいですけど,2人で行くとまた楽しいでしょうね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.