Nicotto Town


タウンは楽しいね!


鎌倉ぶらり一人散策

シルバーウィーク最終日、今日は一人でぶらりと鎌倉まで行ってきました。

午後横浜駅から横須賀線で北鎌倉まで約20分、今日も手ぶらでのぶらり散策。
やはり連休最終日とあって、多くの人が訪れていました。

円覚寺、名月院(あじさい寺)、東慶寺、鶴岡八幡宮等を散策して
ちょっと早い秋を堪能しながら鎌倉駅に向かいました。
森林、静寂、虫の鳴き声、鳥のさえずりとまさに「和」に触れてきました。

今度は江ノ電を使って、湘南にでも足を伸ばそうかと思っています。
一人散策は気楽ですが、素敵な人と出会って二人で行ければですネ♪

アバター
2009/09/26 11:16
横浜だと近場に行くところがたくさんあっていいですね^^ウチの近所は海ばかり
1人で行くとかなり心に隙間風入りまくり~

だって恋人同士や家族連ればかり・・・人のいない崖の方にいくと1人で来てる人も
たまに会うけどちょい気まずい・・・・・だって自殺の名所だもん
お互い見えないふりしてます
アバター
2009/09/25 23:23
おひとりさまでもいい感じですね
わたしもいつか海を見に行こうかなって思います
アバター
2009/09/24 00:50
鶴岡八幡宮よく行ってました。
初詣の1月1日は、ものすごい行列に1時間ぐらい並んで、お賽銭していました。
そういえば、去年は、受験生だったので、湯島天神に初詣行きました。
絵馬も書いたの覚えてます(^^)
『和』を楽しむの、良いですよね♪
アバター
2009/09/23 22:49
いいですね~”和”
好きです^^
私ももう少し涼しくなったら京都にでも行きたいですね~嵐山とか。

早く秋を感じたいです。
アバター
2009/09/23 21:43
むか~し、江ノ電でアメリカ兵にナンパされたの思い出しちゃった^^
アバター
2009/09/23 20:13
学生の頃 よく遊びにいったなぁ~(u ‿u❤)

まさに 「和」な感じ❤

もう少しすると、紅葉も綺麗ですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.