Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


掲示板


一言、長文、管理人に用事…などなど

何でも書いていって下さい(´∀`)

アバター
2018/12/30 12:48
>クラウドさん

まずは近所からと思って整体の口コミ見てたんだけど
一件良さそうなところがあったからそこに言ってみようかなと
最初の1回は無料で試せるんだって
なんでもこの辺りには無いブランコみたいな器具があって
それが評判いいらしく、それやってみようかな?
それは有料らしいけど身体楽になるなら多少のお金はガマンできるよな
チャリで行ける距離だから試しに行くよ

日帰り温泉は正月2日に行くつもり!
うちの地域は温泉で有名なところだから温泉は結構選び放題なんだよね
マッサージも充実したとこがいいな

クラウドさんは整体どれくらいの頻度で行ってた?
俺は出来れば集中して週一回の方が仕事的にありがたいけど
毎日のように本当は行きたいなぁ~
アバター
2018/12/30 02:04
スマホでググって☆の数や口コミが有るところ。良い事ばかりが良い場所とは限らないから下調べして試すつもりで!
気に入らなければ何件でも当たるのも考慮すると良いぞと
・整体(ソフトに手でやってくれるところ)
・機械と手半々
・ストレッチ・他色々但しーお金高めー時間も内容も一番良い。

人から聞いたけど
整体も短い時間で何回も通う所と週イチとか位の所があるらしいな?
日帰り温泉にもいい人は居たりするから頑張って巡り会うまで探すんだぞと。
アバター
2018/12/28 19:50
>クラウドさん

さっき帰宅!ただいまー

エブリディー同じく!!
クラウドさんが整体行ってるって書いてくれたから俺も来年は行こうと思ってるよ~
足ツボも良いって聞くよね

あまりに治らない日が続くと死にたくなるね
いっそ殺してください!みたいな?(笑えない)
お互い頭痛と仲良しみたいだが何とかやっていこうな~
アバター
2018/12/28 18:05
頭痛かー
俺もエブリディー日常茶飯ーきついよなーまーそんで整体行く様になったけどさ。
マッサージー鍼ー整体(今此処)+足つぼ押し(コレはたまに)
アバター
2018/12/22 15:43
>クラウドさん

お?!そうか~
さっそく行ってみるぞ♪
アバター
2018/12/22 01:50
俺の掲示板にあるぞ?
最近のだぞー
アバター
2018/12/21 18:14
>クラウドさん

プレ企画どこ?
クラウドさんとこかな?

てかえんちゃんとこのサークルか!
その掲示板が見つからないんだよ~
どこなんだ~~~(´Д⊂ヽ
アバター
2018/12/21 03:34
プレ企画してるぞと。
欲しい物あればどぞーだぞと^^
アバター
2018/12/20 19:57
>クラウドさん

やはり整体っすよね
俺も時間が空いたら通いたいなぁ
だんだん限界が来てて、薬だけじゃもうどうにもならない時があるんだよね
肩こりもあるから余計痛いんだと思う
ほぐしてもらわないと自力ではもう改善しなさそう(涙)

クラウドさんも貧血で薬飲んでたんだ?!
俺も赤い薬貰ったことあるよー
それ飲んでたときはわりかし調子よかったんだけど
医者があくまでも薬に頼らず毎日の食事で直していくことを勧めますと言ってた
今はサプリと食事頑張ってるけど…
温泉好きでよく一人でぷらっと行く時、たまにはマッサージにかかるかな

俺は自分からあんまり友申しないけどしちゃったんだからねッ!!!
…とツンデレ同士(笑)これから仲良くして下さい(´∀`)ノ
アバター
2018/12/20 02:42
頭痛酷かったら整体でソフトにヘッドマッサージして貰ったり足つぼ押しとか鍼や灸も効くらしいけど。
高い!とかめんどいとか思ってるならド素人だからお試しで短い時間でやって貰いたいと言うとかどうだろ?
今は寒いからなぁー冷えピタとか地獄だよなぁうん^^;

貧血にはレバーって言うけど俺はまるで駄目だったんで始めは血のような赤い薬。
それが色と良い物と良い血の塊ぽくて変わりに出してくれた白い薬(少し効果↓)だったけど何とか治せたぞ。
マッサージ系は日帰り温泉とかにも上手い人たまにいるぞと付け加えー参考になればいいな。

ほ・本当は俺から行くつもりだったんだぞーで・でも嬉しかったなうん。ーツンしてデレてみたw
アバター
2018/12/19 22:46
>クラウドさん

こんばんは!
此処に何でも書いて下さい(´∀`)

クラウドさんもお父さんを亡くしたんですね
肉親との別れは大きなショック、ストレスを伴います
その気持ちすげーわかります
俺は試行錯誤、前進したり後退したり色々な日々を送っている
漁師と言う一般からは少し特殊な職業だから
正確なマニュアルがあるわけではない
ああ、本当にもっと早くに親父に仕事教えてもらって置けばよかったよ
今はもうやるしかない!という気持ちでやってる
朝辛かったりすると弱い自分が出て、あ~くそっ!!ってのを連発

おおお
乳製品は貧血にいいの?
クラウドさんも貧血気味だったんだね
そういう人が言うのなら俺も試してみるよ!

申請の事、どこかにコメするね!
アバター
2018/12/19 22:15
此処に書いて良いのか・・・先ずは大変だったなーお疲れ様。
俺も最後の肉親の父を亡くして3年立ってる(此処リア)未だにストレスや障害がある。
それに比べ格好イイし偉いと思う!

体が基本だけど心も気を付けるんだぞとー自分にも言い聞かせw
貧血なら飲むヨーグルトとか乳製品も効く筈ー俺もそうだったので!
あー申請しても良いかな?どうかなー可能なら日記の何処かに宜しくーあ・俺のにーお手透きの時で良いからさ
アバター
2018/05/04 01:41
>ゆる☆嬢

先月の25日に亡くなったんだよ
すい臓がんでねー
すい臓がんって痛み無く進行していくらしくて自覚症状が出た時にはすでにステージ4なんだって
末期ってことだよね
入院してからはあっという間に亡くなってしまった
逞しく強い親父が最期はやせ細って成す術はなかった
手術ももう遅い状態でね

本当にこうなってみて初めて、そして改めて何が一番大切なのかに気付いた
普通に…そんな一見平凡な日々がいかに幸せであるかとね

これからは親父に代わって本格的に漁に出ます
どんなに朝が早くても海に向かって行く姿は本当に真似できないものがあった
俺はそれをどこまでやれるのか不安だけど今の俺の精一杯で挑んでいく事にした

今俺に出来る事からやっていくよ

ゆる☆嬢も色々とご家族の事で大変そうだけどお互い頑張りすぎて
疲れ果ててしまうのは本末転倒だから自分のペースで行こうね!
俺も陰ながらゆる☆嬢のこと応援してるよ!

エールをありがとう!
また話そうね!
最近はニコタよく出て来てるから機会もあるだろうし(´∀`)
愚痴もでてしまいそうだけど笑って許してやってくれ(笑)

アバター
2018/05/04 01:07
お父様、最近のことだったのですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ご家族もふゆたさんも大変だったと思いますが
ふゆたさんがお仕事を継がれて、元気にやっているのをきっと喜んでおられるでしょうね。

家族を亡くしたり、誰かが大病になると、
一番大事なことを実感、再認識。

誰かが何か言っても、そのままのふゆたさんでいいと思います。
今まで生きてきた積み重ねで、今のふゆたさんあるのですもの。

頑張って。って言葉は、時に負担になるので苦手なのです。だから、
頑張りすぎなくていいから、自分のペースでらしく生きていってください。

また機会があったらお話しましょうね。
アバター
2017/06/18 20:47
ゆる☆さん

こんばんは!

メニエル大丈夫かな?
俺も少し部屋にいたんだけど眠くなって
そのまま寝落ちしたんでお気になさらずだ♪

俺もよく眩暈がするんだよね
この間調べたら鉄分(ヘモグロビン値)が少なすぎてヤバイゾってなって
胃カメラとかやったよ
結局何の病気か不明なままヘモグロビンも上がって
今は通院やめたけど貧血怖い:(;゙゚'ω゚'):

調子悪い時は寝るのが一番!
なにかしなくちゃとか考えるのは後々(笑)

またタイミングあったら話そうね
アバター
2017/06/17 21:21
こーんばーんはーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

深夜って書いてはったから、お部屋にお邪魔してみようかと思ってたら、
あのあと、突然メニエルになってしもーた;;
久々に来て、テンション上がっておかしくなったのかしらw

視界がずーっと右に回ってて、PC画面見てられないから
横になって寝れずにうだうだしてたよー;

タイミング合うの、楽しみにしてますねb
アバター
2016/05/01 14:43
>ゆる☆さん

ここんとこ出てなかったね(;´Д`)
海が良かったんで船出して仕事頑張ってたよ♪
また今日からしばらくはニコタ出没するんでよろ~♪
アバター
2016/04/29 12:39
いてはらんとサミシイ…(´・_・`)
お忙しいだけかな? 何事もなく元気で過ごされてればよいのですが…
アバター
2015/11/15 22:04
>❀えみりん❀さん

おおっ!?
やっぱりお腹弱くなるんすね?!
明日からちゃんと2個にしようw
確かに何だか美味しくて次々食べたくなりますね(笑)
アバター
2015/11/15 22:00
あ~!1日2個の分量は守ったほうがいいですよ~!
あんまり摂ると下痢しちゃうかもです^^;ww
お菓子みたいで美味しいから、いっぱい食べたいけどね( *´艸`)クスッ♪
アバター
2015/11/15 21:40
>❀えみりん❀さん

外出してさっき帰宅しました~
でもって。えみりんさんが貼ってくれたURLと同じサプリがあったんで即買いしましたよ(笑)
1ボトル3ヶ月分なんだね。
とりあえず今日は3個ポリポリすることにしました(゚∀゚)ノ○

やっぱり自覚症状無かったんすね。本当に自分じゃ気付かないですよね?
気付いておかしかったらまず自分から病院行ったりするもんなぁ~(;´∀`)
俺も最初はビビって「もしやガンか!?」とか直結して連想してしまった…
あ、でもまだ精密検査してないからマジでガンかも(゚д゚)!ヤバッ

採血嫌ですね;
えみりんさんの血管、横に向いてるってなんかすごいな…
てか、俺もそうなのかな?
採血の時、同じく血管が細くて、血管浮かすためにバンバンたたかれたりしてw
正直、先端恐怖症もあるんで針刺す時、見てられないんだよね(;´Д`)

サプリ飲みつつ、一度は病院行っておこうかなと思います。
怖いけど~~~(´;ω;`)
元々身体があまり丈夫じゃない方(だと思う)なんで
健康には気を使ってるつもりだけど色々あるもんだね;
ほんと、お互い自分の身体を大事にしようね!
アバター
2015/11/15 19:34
(✿-ω-)ゥンゥン♫お医者さんってすぐ検査だ、検査だ!って言いますからね~^^;
特にお腹が痛いとか、胃が痛いとか、出血があるとか、自覚症状が無ければ・・・
サプリで様子を見てもいいんじゃないかなぁって思いますけど。。。

『市販のサプリでもちゃんと効くんですね!ヾ(*´∀`*)ノ✧』
・・・って言ったら
『鉄剤は、鉄剤ですから~w大体何でも同じですよ^^』
・・・みたいに先生に言われましたw

えみりんも特に自覚症状ってなかったんですけど、会社の健康診断で引っかかっちゃってw
精密検査要!!判定区分5!だったのでビビリましたですよ~Σ(゚д゚lll)ww
えみりんも注射針恐怖症です(Ծ﹏Ծ ;)www
血管が細くていつも採血するのに苦労され、手首からとか手の甲からとかも採られたり( ノω-、))うぅ。
おまけに血管が横に向いてるらしく・・・
『横向けに刺したのは初めてです!』とか言われるし~(´;ω;`)w

サプリは2本半くらい食べたから、半年くらいかかったんだな~って感じですw
でもやったこと無ければ、胃カメラとか内視鏡検査は、やっといたほうがいいのでしょうね。。。
早目の発見で意外な病気が見つかることもあるらしいですものね~(・ω・`)。。。
お互いに頑張りましょう!!お大事にしてくださいね~(๑◕ܫ←๑)ノ♡
アバター
2015/11/15 13:49
>❀えみりん❀さん

えみりんさん、こんちゃーっす★

え~!えみりんさんも引っかかったんだ?!同じだね><。
俺も医者に行けって言われたんすよ;
貧血=体内のどこかに出血があるかも…みたいなこと言われて落ち込みました…orz

俺もそれ、ためしてみる事にします!
良い情報をありがとう!
まずくてどうしようもないと続かないけど意外と美味しいって言うのがいいねw
とにかくヘモグロビン値を上げないとなぁ(;´Д`)

血液検査した時、丁度一番貧血らしき症状が出てる時で、
階段上ったりすると息切れしたり、少し走るとはぁはぁしてたんだよね。
普段はそんなにひどくない(自覚症状が無い)んだけど、その時に限って
血液検査したから余計に数字で出ちゃったのかもしれない(;´∀`)

えみりんさんは治療を始める前は自覚症状があったんですか?
俺はほぼ無いままここまできてしまったんだけど。
検査時にはおかしかったけど、そういうのってその時初めてだった気がするよー

1ヶ月前の検査だったんだけど再度検査するのかなぁ~
注射針恐怖症(笑)だからそうなったら嫌だな…orz
アバター
2015/11/15 10:43
ふゆたさんヾ(Ő‿Ő✿)ォハョォ♫
つぶやきに書いてらっしゃる件ですが。。。
えみりんも実は同じ感じで貧血で引っかかって^^;w
精密検査要!!だったんですよ~(・ω・`)。。。

それでずっと病院に通ってたんですが鉄分欠乏の貧血だったら・・・
これで正常値に戻りましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
http://health.orihiro.com/product/detail/?cid=121&id=172

どこのドラッグストアでも売ってるような物なんですけどw
先生が市販の鉄分でも大丈夫だっておっしゃってくださったのでw
これを3本買って飲んでたんですが・・・(2本半くらい飲んだぐらいの時に正常値に)
飲むっていうかチュアブルなので1日2粒お菓子みたいにポリポリ食べてただけなのでw
全く苦痛なく続けられましたよ~^^意外と美味しいww♫
鉄分を補給しても正常値に戻らないようであれば胃カメラだ!って脅されてたんですけどw
戻ったので今はたまにポリポリするだけでフツーに過ごしてます^^♪
参考までにお知らせさせていただきます(ღ▻ ܫ◕)b゚ね♪
アバター
2015/08/23 22:58
>ゆる☆さん

ブログまたこれから書いていくから^^
そしたら是非読んで下さいね(´∀`)ノ

いつだったかの熱帯夜、チャットしたのが
凄く印象に残って何だかニコタでの「夏の思い出」になりつつ^^

元気ないの?どうした?大丈夫かな?
日々色々なバイオリズムがあるから
あまり無理しないでサボろう(笑)
…ってそれが出来ない俺が言うなよって(;´∀`)

ゆる☆さんの元気が戻りますように!
アバター
2015/08/23 22:53
>マユリさん

こんばんは!

わーほんとそういう部分似てますね!
ちょっとでも妥協できないために
ヘトヘトになること多々あり・・・
まったりした性格でありながら
力を惜しみたくない物事への執着はすごいです(;・∀・)

お互い疲れないように時々は色々とサボリましょう(笑)
アバター
2015/08/23 20:38
ブログ閉じちゃったんですねー、
覗きに来たのにw (ずいぶん前言おうとしてたw

また夜中にまったり話しましょー
ちょっと元気ないかもだけど・・・w 
アバター
2015/08/23 14:33
今日は✜

僕も、そう云った性分です(笑)
「絶対・妥協したくは無い」
其の為には労力を惜しまない。

・・・だから疲れちゃうのかなあ・・・(笑)
アバター
2015/08/19 23:08
>マユリさん

こんばんは^^

そうですね。時間を作ってブログに載せたいです。
やっつけ仕事が好きじゃないので公開するなら
じっくりデザインから…こういう性格なので
いつも仕事が遅いって言われちゃうんだな(笑)
アバター
2015/08/18 20:54
今晩は✜

お暇を縫っての、ご活動で宜しいので
ゆるりと楽しみに待って居ります。

僕、食べ物でも1番大好きな物を最後に
残して置くタイプなのです(笑)
アバター
2015/08/18 00:33
>マユリさん

こんばんは^^

無言訪問大歓迎ですのでいつでもおいで下さい♪

自分は逆に感想文やレビューが苦手ですね(;・∀・)
自分が創るのはいいけど誰かが作った物を評価する才能が無いです(;´Д`)

焼きプリンのその感想文見てみたかったな。
おおいに参考になりそう!何だか無性にプリンたべたくなりそう(笑)

ニコタのブログは画像がUPできないのでそのうち他ブログでお見せしますね!
詩なども載せたいと思います。
なんか恥ずかしいけどw
アバター
2015/08/17 22:02
今晩は☀
無言ご訪問をさせて頂き大変失礼致しました。熱も治まり良く為りました☀
僕はカラキシ芸術方面の「創り出す」才能は有りません(笑)

でも「感想」を「書く」と云う行為は大好きです☀
例として・・・そうですね「森永の焼きプリン」(笑)の食した感想を
其のプリンが大好きな方にコメントしたのですが・・・驚かれちゃいました(笑)

まあ・・・仕事柄、其の様な事もしなければ為らないので当たり前と云えば
当たり前なのですが(笑)

ふゆたさんの描かれた絵も拝見したいですね。
本当に小説のあらすじも絵も是非ご拝見したいです。

もしブログを立ち上げられたら、お知らせ下さいね。
お忙しい身ですから、ご無理かなあ・・・。

兎にも角にも楽しみにして居ります。

今週もどうぞ宜しくお願い致します☀
アバター
2015/08/15 23:56
>マユリさん

こんばんは!
おっwマユリさんもそういった感じの好きですか?
俺はけっこう正統派からハズレたようなテイストがけっこう好きでして。
意外に芸術方面では反逆児的な?そういうのが好みです。

書いたらあらすじなどお知らせします^^
応募するから全ては無理だけど(;・∀・)
アバター
2015/08/15 17:58
今晩は✜
僕、純文学のナナメ切り、凄く好みです。
まだ構想の段階なのですよね。

うわー。楽しみだ。
もう是非是非!!お願い致します。
アバター
2015/08/14 22:48
>マユリさん

こんばんは!
体調不良の時はのんびりニコタを無言で楽しむのもいいですよ。
あまり根をつめないようになさってください。

元々詩をずっと書いてきて
サイトをやったりしていましたが
近年小説が書きたくなりました。
誰のような…という形容詞は無いですが
ちょっとナナメ切り(笑)な切り口の純文学といった所でしょうか。
 芸術方面は色々と好きで絵も描いたりしています。
マユリさんも文章からして小説など得意そうな感じがあります^^
アバター
2015/08/14 22:02
今晩は✜
昨夜から体調不良が又、出て仕舞い暫くの間、無言ご訪問に為ります✜
ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません✜ご容赦下さい✜

ふゆたさん、今は どの様な小説をお書きに為ろうと思われて居るのですか?
少し構想が出来上がって来られたら是非お教え下さいね。
楽しみにして居ります。

お互い本当に体調には気を付け無ければ行けませんね✜
アバター
2015/08/11 00:41
>マユリさん

こんばんは^^
エアコンの無い部屋は危険です!
俺は2階に自分の部屋が在るのですが
エアコンかけてるにもかかわらずあまりの暑さにエアコン効かず…
軽度の熱中症に陥りました…orz

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/08/10 21:46
今晩は✜
エアコンが無い部屋は暑い。外に出ても暑い。結局エアコンの効いた部屋で寝てばかりの休暇です✜
ふゆたさんは、せめて有意義なご休暇をお過ごし下さい。
今週もどうぞ宜しくお願い致します✿
アバター
2015/08/08 10:17
>マユリさん

こんにちは!
いつもありがと~(´∀`)
夏季休暇ゆっくりして下さいね。
俺も休暇に入ります。体休めたいです(;´∀`)
アバター
2015/08/07 20:58
今晩は✜
明日から、いよいよ夏期休暇。ひっそり・ゆるりと休暇を静かに過ごそうと計画して居ます✜
良いご週末をお過ごし下さい✜
アバター
2015/08/07 17:31
>ハミングさん

コンバンハ~ヾ(=・ω・=)o
いつもありがとうございます!
アバター
2015/08/06 23:48
こんばんは お店の履歴からこんにちは お水その他できること色々^^
アバター
2015/07/31 21:06
>マユリさん

こんばんは!
本当に暑い7月だった…
8月も更に暑くなること必須でしょうね(;´Д`)
お互い体調を気遣いながら過ごしましょう!
8月もよろしくお願いします(´∀`)
アバター
2015/07/31 19:41
今晩は。後半、暑い日々が続く7月でしたが大変お世話に為りました。
来月も、どうぞ宜しくお願い致します。良いご週末をお過ごし下さい。
アバター
2015/07/31 19:40
>ハミングさん

ありがとうございます!
チワワ耳いーなーーー
アバター
2015/07/30 23:54
こんばんは お店の履歴からこんにちは お水その他できること色々
アバター
2015/07/29 17:12
>ハミングさん

ですよね;;そんなわけで俺も今日女子アバ一人作成したりして…笑
アバター
2015/07/28 23:44
そうなんですよね アバタをいじるのは絶対女子アバのほうが楽しいですw
アバター
2015/07/28 00:58
>ハミングさん
ありがとうございますヾ(=・ω・=)oうぉ~♪
俺も立ち寄ってきましたよ!
どうぞよろしくでっすw
アバター
2015/07/27 23:53
こんばんは、ありがとうです またきましたー^^
アバター
2015/07/27 15:28
>ハミングさん

こんにちは!
ステプや水やりをありがとうございます!
俺も行きますヾ(=・ω・=)o
アバター
2015/07/26 23:50
こんばんは お店の履歴からこんにちは お水その他できること色々
アバター
2015/03/18 23:22
>マユリさん

お久しぶりです!

毎回楽しみにしてくれているコーデ
これからもご期待に沿えるよう、頑張りまっす(´∀`)
でも、俺のコーデ、いっつもふざけてるように見えないですか?
これでも色とかバランスに実はものすごーーく気を使ってるつもりなんです(;´∀`)

これからも俺もマユリさんのコーデ楽しみにしてるので
お互いニコタでおしゃれを楽しみましょう!
アバター
2015/03/14 21:04
こんばんは。ふゆたさん、ただいまです。今日から通常訪問させて頂く事に為りました。

僕、毎回ふゆたさんのコーデを拝見させて貰うのを実は楽しみにして居るんですよ。

僕には到底真似出来ない、したくても届かない、其の様なコーデをされて居るふゆたさん。

此れからも、どんどん、ふゆたさんの斬新な部分を見せて下さい。

そして、此れからも僕の事も宜しくお願い致します。
アバター
2015/03/12 19:02
>ゆる☆さん

おおっ?!出先からありがとうです(´∀`)
仕事かレジャーか…どっちだろ?

うんうん!戻ったらまたお話して下さい!
アバター
2015/03/12 06:40
ふゆたさんでさきからおはよ

帰ったら遊びに来ますね

色々話しましょ
アバター
2015/02/28 02:37
>ゆる☆さん
こんばんは!やっぱりそうでしたか(笑)
持っていないアイテムが沢山あり、感激!嬉しい限りです!
とても貴重な初期のアイテムがいっぱいでびっくりデスヾ(゚д゚)ノ゛
早速コーデしてみました。ダークな神父になってみました(笑)

逆ナンされたイケメンアバもいつの日かお目にかかれたら嬉しいです。
すごく興味あります(笑)

この度は本当にどうもありがとうございました!
コーデの幅が広がりました!
アバター
2015/02/27 12:58
あたりです、すぐわかる名前にしておきましたw

ほぼ使わなかったアバなのでたいしたもの持ってませんが、封印予定なのでw

一応そのままにしておきますが、消していただいて結構です^^

お持ちのものも沢山あるでしょうし、整理が大変かと思いますがw

お子様にナンパされたメンズサブは別にいるので、機会があったらお会いしましょうw
アバター
2015/02/15 02:08
>マユリさん

こんばんは(´∀`)
本当にメガ化してました!しかもレア花だったので嬉しかった~♪
どうもありがとう!ヾ(・∀・)ノ

どうにもこうにも。やらなければ!と分かっていても手に着かないんです…
昨日は特にそうで、自分自身、逃げているのかなと自己嫌悪してみたり
色々な考えばかりがうつうつと頭をめぐり、なのに体は動かないという状況でした。

やらなければいけないことを出来ないけど無理やりやる。
必然的に心身ともに状態が悪くなりますね(;´Д`)
マユリさんはどんなに辛くともついていかせるようにした…
それってなかなか出来る事じゃないです。
気力をふりしぼり、行動されていたんじゃないですか?
きっと想像するよりはるかにきつかったのではと思います。

心の箍が外れてしまい、ブツリと何かが切れてしまうのも理解できます。
辛抱強く、日々をやり過ごして、また次の日も次の日も…
そうした繰り返しは時に急に投げやりになり、
どうにでもなれ!と思ってしまう事もありますね(;´Д`)

俺もマユリさんと似た感覚である意味「イタイ日記」を
書いてしまう事があります(苦笑)
どうかこんな俺を笑っちゃってくれよ、みたいな?

日々、人間関係だけが非常に難しく思えてきて
更に言葉少なに行動する日も少なくないです。
周りの方たちは良い人ばかりなのに何故俺は
気の利いたお喋りなりが出来何のだろうと凹みますよ;

でも…口は下手だけど心から接するようには絶対にしているつもりです。
相手の立場になって考える事。
それだけは俺の中で根付いています。

ニコタでもマユリさんをはじめ、こうした俺にお付き合いしてくれる方がいると思うと
そうか、俺でも誰かを少しは楽しませて上げられたりするのかなと
自信とまではいかないけれど嬉しくなってみたりして(´∀`)

そうですね。
ゆるりと…
緊張の糸をはりつめすぎないように日々過ごそうと思います。
マユリさんのリアルな経験を知る事ができ、
そして
そうなってしまわないよう、生活にゆとりを持つよう勤めたいです。
どうもありがとう!
アバター
2015/02/14 05:01
こんばんは・・・か、お早う御座います、の間で失礼します。ふゆたさんのコメントが今さらながら気に為り、ご訪問させて

頂きました。あ、そうだ。今ふゆたさんの、お庭に水やりとステプ押したら、行き成り、お花メガ化しましたよ(笑)

ニョキって感じで。「ありゃ」と思いましたが、どんな、お花がメガ化されたのかは、又、ご自分の眼でお確かめ下さい。

ブログで僕が書いた件、僕も今だ引き摺って居ますが大分マシには為って来ました。でも、38度近くの微熱がずっと

続いて居て病院へ行き、今、解熱剤飲みながら生活して居ます。

ふゆたさんと同じ、僕もやらなければ、と思うのに、身体が上手く付いて行けない、そうなると余計に身体を無理やり

付いて行かせる様にする・・・僕、そう云う生活して居たんです。

ニコタまでもがINするのが辛かったです、本当これ、ふゆたさんだから云うんですよ(笑)

本当は僕が書いたブログ、ご交流の有る方々に嘲笑して欲しくて、「無いわーこんな奴」みたいな事を

思って欲しくて其の時は書いたんです。自分自身、凄くシニカルに為って居て。

僕自身、自分で自分を嘲笑して居ました。何かがプツリと切れたんでしょうね。

だから、ふゆたさん、僕が云うのも何ですが、~しなければ ~やらなければ 

そう思って居る内に絶対に近い内、ふゆたさんも僕みたいにプツリと為らないかもの凄く心配です。

僕、時々リアで仕事中とか、お昼休み、お弁当を食して居る時とか「今、ふゆたさんは、どうして居るかなあ」

って。違いますよ、僕れっきとしたノーマルですよ(笑)本当ノーマルなので怖がらないでくださいね(笑)

多分、ふゆたさんと、ご交流されて居る方々も今のふゆたさんを、ご心配されて居る筈です。言い切ります。

だから、其の方々に甘えて、リアではゆるりと、される時間は限りが有りますが、リアでもニコタでも

お時間が少しでもあれば、思考も身体もゆるりと お休め下さい。

此れは自分の許容量や限界を超えて仕舞った馬鹿な男の ご注意です(笑)

あ、最後に・・・お庭のメガ花、何か癒されますね。5分位、眼見して仕舞いました。メガおめでとう御座います。

アバター
2015/02/13 01:22
>マユリさん

こんばんは!

雨の日の情緒を楽しめる空間をお持ちのようでいいですねぇ~
俺も雨音は好きです。
眠る時にも最適だと思います。
何だかリラックスできるんですよね。

タウンのビーチは本当に眠気を誘いますね(笑)
大概人影の無いビーチですが
たまに誰かが一人で波打ち際にいたりすると
あ~あの人も何か癒しがほしいのかなとか
ちょっと疲れ気味なのかなとか
色々と想像してしまいます。
かといって、話しかけるのも野暮な気がしてね。
たまに気を利かせてそっとビーチから去ったりして(´∀`)
マユリさんと同じようにあの浜辺にいると
ちょっと切ないような?それでいて一人が心地いいような
不思議な気持ちになります。

今は冬ですのでリアルの海は寒さが勝ってしまい、
ほっと波の音を楽しむにはキツイかもしれないですね(;・∀・)
でも春になって暖かくなってきた頃は夏の前の静けさで
なかなかいいものですよ^^

夜の海は場所にもよるけどどちらかと言えば
己を不安にさせる要因もあるのでご注意を!
岩場のある海だとドーン…という感じの迫ってくるような音がして
悩んでいる時などは押しつぶされそうになった事があります(;´Д`)

長文どうぞどうぞ(´∀`)
歓迎します♪
アバター
2015/02/10 20:31
こんばんは。僕は知り合いの紹介で関西に上京して直ぐに築25年余りの錬等の1戸建ての借家に住んで居て、裏の引き戸を開けるとほんの少しのスペースが有るので雨の日は良く其処で雨が降って居るのを見ながら雨音を聴いて居ます。
お話しは変わりますが、タウンのビーチの波音、何時も最後に出掛けるのですが、何時も波音を聴きながら知らない内に寝てしまうんですよ(笑)前にふゆたさんがおっしゃて居た、「海に行ってボーっとして、さあ、明日もやるか」と云う言葉、本当の海は凄く寒いと思うので眠くは為らないと思いますが、実際に行ってみたいなと。誰も居ない夜の海で1人ぼっちで波音を聴く・・・何かこの世界で自分だけに為って仕舞った様な、寂しいようなホッとする様な・・・厭くまでこれは僕の頭の中の想像です(笑)ふゆたさんはつかの間の休息を大切にされて居る方なのですね。又、長文失礼致しました><
アバター
2015/02/08 13:32
>マユリさん

こんにちは!
1週間、仕事の疲れもあるにはあるけど
特に人付き合いの疲れがたまるのか、土曜日はちょっとグッタリでした(;・∀・)
周りは気の知れた人ばかりなのになぜこんなに疲れるんだろうね。
俺自身、余計な気の使いすぎなのかな~と思い返してみたり。

こんな時の雨は気持ちを癒す時間をくれるようで俺も好きです。
ふだん、結構心が緊張しているせいかあまり寝ない方なのに
雨の音に昼寝も出来て、疲れが少しずつ取れていく気がします。

マユリさんも気ままに昼寝とかしてるかな?
働いていると一人きりの時間ってすごく貴重だから
雨音の中、有意義に過ごして下さいね。
こんな時のゴロゴロして過ごしたりはすごく良い癒しになりますね。
それともどこかへ外出されたかな?
雨の日曜日…
こんなのもたまにはいいですね!(´∀`)
アバター
2015/02/08 09:30
お早う御座います。早朝から失礼致します。ふゆたさんも僕も、お互いに「やっと週末が来た」と思う当たり、偶然でも何かを感じます。本当に今週は心身共に疲れました。僕の地域は今日は雨です。雨が今週の出来事を何もかも洗い流してくれて居る様で心身共に何か綺麗に為れた様に思いました。ふゆたさんは雨はお好きでは無いかも知れませんが、疲れ気って居る時の雨音は何故かとても優しいんですよ。ふゆたさんの地域も今日だけは優しい雨が降り注ぎます様に。毎回の長文、失礼しました><
アバター
2015/01/24 16:26
>マユリさん

こんにちは!

人見知りって悪い事じゃないんだって思うようにしています。
と言うか、相手も話していくうちに「この人人見知りするんだな」って
ある程度気付いてくれる事もあるから、無理に話を振ってこなかったり
案外、常識ある人は様子見してくれたりするんじゃないかなと。
少し会話に慣れてきたら思うところは発言して
自分が思う事が余り無かったら発言しないと言う
初歩的なコミュニケーションをしようかなって思ってるんです。

自分は多くの場合、「何か話さなきゃ!」的な事が多くて…
要するにあせってしまうんですよ。
でも、そういうちょっとしたパニックになったとき
「ちょっと待て、自分」と冷静を出来るだけ取り戻すよう心がけています。
その時に本当に感じた事だけを冷静に考えて
遅くてもいいから発言を心の中で見直すっていうか?
そんな感じでやっています。無論、上手くいかないことも多いですが;

マユリさんは関西におられるんですね。
なかなか向こうのジョークなんかはあいづち分からないですよね!
でも良くしてくれる方々のようなので、それに応えたいって気持ち
すごく伝わってきます!
最初はなじみの無い方々でも何度か顔を合わせていれば
少しずつ雰囲気に慣れていくと思います。
最初はその空気に慣れて、会話はそれほど必要じゃないと思います。

一緒にしたら失礼かもしれませんが自分とマユリさんのような性分だと
「場慣れ」に時間がかかるかと思うんです。
相手と言うより雰囲気に飲まれてしまうんですよね。
その辺は自分にも課題で、模索してる最中なんですよ。

俺は普段、お喋りが苦手なせいか
時折、声の大きさの調節すら出来ない事が多々あるんです。
めっちゃデカイ声で返事してみたりとか…
会話慣れしてない証拠だなと恥ずかしいけど
そういうのも自分で解決すべき問題なので
人並みになりたいなーと思ってる最中です。

何しろ気負いを減らしていけばおのずと
自分なりのコミュニケーションがきっと出来るはずなんですよ。
なんか気負ってしまうというか構えちゃうからね;

色々と思うところがあったらここで喋って行って下さい。
そうして書いているうちに何か自分にとって良きヒントも生まれるかもしれません。
お互いに自分なりに頑張りましょう!
アバター
2015/01/24 00:28
こんばんは。此方の方こそ何時も有り難う御座います。そうなんですよ。僕も人見知りで「こんな事では駄目だ」と思い、思い切ってニコに入会し、人と人とのコミニュケーションを少しずつ学んで行こうと思って居まして。現実の僕は本当に酷くて><全くと云って良い程、笑顔を見せた事は有りませんし、上京先が関西なので・・・(苦笑)中々ギャグに連いていけず><でも、とても良くして下さる方々達ばかりなので、何時までも此の侭では行けない・・・と。悩みだすと、もう底なし沼にどんどん嵌って行ってしまって。本当に駄目駄目ですが、もがきながらも自分らしい自分を、ふゆたさんの仰る通り、表面に出して行けたら、其れは本当に素敵な事ですよね。僕もふゆたさんの、お気持ちに共感出来て・・・もう、此れからも宜しくお願いします。本当にふゆたさんと出逢えて良かったです。又の長文、申し訳有りません><
アバター
2015/01/23 00:58
>マユリさん

こんばんは!
いつもマユリさんの島に寄せてもらい、どうもありがとう!
楽しくニコタをする事が出来、うれしいです。

本当にランダムで行かなかったら会えなかったのかもしれませんね。
俺もランダム食べ歩きしてよかったーーー
感性の似た人に出会える確立って案外低いと思いませんか。

うんうん!マユリさんの文章を読んでいると自分みたいな気がします。
俺も色々書いて、それは全て、自分にも言い聞かせているんですよ。

勇気がすぐに心から取り出せるのなら本当に苦労しないですよね。
だから自分で少しずつ、表面に出してみて
そこでまた凹んだりもするだろうけど…
凹むとさらに臆病になってしまい、またもや振り出しに戻ってみたり(;´∀`)

でも何ていうのかな?それなら誰にも合わず、
隠れていればいい、一人でいればいーじゃんって開き直るのが寂しいですよね?
少なくとも俺はそうなんです。
リアルでは人見知りだし、出来るだけ人との接触も避けたい事があって。

しかしそれでいいのかと己に問うてみれば
実は本当はみんなで楽しくやってたり
悩み事を話し込んでいたり、そういうの自分もやりたいんだって
最近気付いたんですよ(;´∀`)

それでも今現在、リアルじゃ人付き合いが下手です;
冗談通じないねーなんて言われたり…あはは(;´∀`)

ここではいっときリアルを離れ、そしてコミュニケーションを
遊びながら学んだりしています。
マユリさんとは心の底にある何かを話し合えそうで
出会えてうれしいです。

またそちらにご飯を食べに行くんで
美味しい料理をお願いしますヽ(≧∀≦)ノ


アバター
2015/01/22 22:12
こんばんは。ご訪問・コメント有難う御座います。ふゆたさんが初めて僕のマイページへ訪問・コメントを頂いた時の事を思い返して居ました。ニコに入会したばかりの頃、ランダム訪問してくれたんです。今、思えば、ランダムでこうして、ふゆたさんと出逢えたなんて本当に奇跡に近いなと。僕もふゆたさんと同様、口下手で中々、相手に自分の思いを伝えられ無かったり、其の所為で上手く行かない事が結構有ったり。ニコではこんなに話すのに(笑)現実は中々難しいですね。でも、ふゆたさんのコメントを読ませて頂いて僕も勇気を出して少しずつでも「自分らしく」有りたいと思いました。此方の方こそ、こんな僕ですが宜しくお願いします。心にグッと来るコメント本当に有難う御座います。長文、失礼しました><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.