Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


久々の課金


ねこきぐ欲しさに久しぶりに課金しました
招き猫着ぐるみ、全種類買ってしまいました…

俺の課金率はあまり高くないんだけど
みんなはどれくらいの割合で課金してるのか気になるな
やっぱり特典の背景もらえる3,000円以上の人が多いのかなぁ?

ニコタの最初の頃は絶対に課金しないで遊ぶぞ!と
思ってたんだけどやっぱり色んなアイテム見てると欲しくなるよね?
ガーデニングでのメガ花とか家とかも魅力だし

色んなゲームあるけどずっと続いてるのはニコタのみとなりました
リヴリーと言うペット育成ゲームにもかなり課金してたけど
今では2年も放置!
エサをあげないと死ぬゲームなので今頃は…

と言うかそのゲームが今もあるのか怖いのであえて調べていません

(;´∀`)

アバター
2019/08/06 17:03
ふゆたさん。コメありがとう(*^_^*)

お久しぶりです。少し落ち着かれたとの事で何よりです^^
ブログへのコメ返を書きましたのでまたお時間のある時に見てくださいね。
念のため、2018 12/28 臨時伝言版①のところです^^
アバター
2019/01/31 23:00
>えんちゃん

おう!いっぱい悩んでくれ(笑)
また違うテーマも思いつくかもしれないしね?
アバター
2019/01/31 22:00
ありがとう (´;ω;`)
もうちょっと悩んで、無理の時はお願いしますわ。
アバター
2019/01/31 18:49
>えんちゃん

チョコレート♪
いいねぇ~バレンタイン企画やね!
茶系(ホワイトチョコやイチゴ味などもあり?)チョココーデ…
俺は少しあるよ~

確かに誰かに頼むとその人が大変になっちゃうかもしれんな~
けど俺でよければコーデしてみるけど?
あとはえんちゃん、頑張ってチョコレートコーデしてみるしかないかな
アバター
2019/01/29 21:18
サークルの方にコメントありがとう^^
テーマは「チョコレート」で、色でもアイテムでも、
チョコレートを連想させるものをと思ってるんだけど、
チョコレート色のアイテムとか持ってなかったんだわ^^;

誰かに頼むのもいいけど、そうするとその人が大変かなー?という気もする。
アバター
2019/01/17 00:22
>デヴォさん

それだ!!
そのジャケット気に入ってあれがTシャツになればいいのにと思ったんだよね
確かに1曲目が気に入ってそればっかり聴いてたんだけど
数多いメタルCDの中に埋もれてどこにあるか分からない(;´Д`)
1回ちゃんとCD並べて整理しなくちゃならんな…
アバター
2019/01/16 23:41
それ多分1stでしょ^^
「The Key」だと思う。
1曲目の「Lake of Fire」が逸品だったな^^
2本のギターがどっちもイングヴェイクローンだったのも強烈だったwwww
アバター
2019/01/16 17:34
>デヴォさん

それそれ!パンデモニウムのアルバムのやつ!
あれ欲しいな~…海外ならあるのかな
ギーガーが書き下ろすなんて滅多にないシロモノだよー
でも飛びつく人まずいないよなwwww

パラダイスロストのアルバムジャケって確か鉛筆画?っぽいモノクロのやつだっけ?
ググって見ないと忘れたんだけどあれならどれもオシャレに着れるような気がする

よくぞ名前出してくれました!滝涙!
ノクタナーズなら好きなジャケあるんだよね!
ロボット的なのがハイパー床屋の椅子(笑)に座ってるようなやつ(再び伝われ~~~!笑)
あれいーでしょー
音も好きだけどあのデザインめっちゃ好きだ!
自分でプリンターで作ろうかな?!
今それ様のプリントできるアイロンペーパーみたいのあるやん?
アバター
2019/01/16 00:18
イントゥ・ザ・パンデモ二ウムみたいなの出ても売れるかどうかwwwwwwwwwwww
それだったらまだパラダイス・ロストの1stとかノクターナスの2ndの方が可能性は高いような気がするけどねwwwwwwwwwww

カンニバル・コープスの2ndなんか出たら飛び付くけどwwwwwwwww
アバター
2019/01/16 00:09
>クラウドさん

同じく好みのがあればガチャも着せ替えも奮発しちゃうな
無い時は全く課金しないよね
最近それが続いていたよ
確かにデザインもうちょっとこうひとひねり頑張って欲しいね
リスエストアイテムに期待かなぁ~
猫以外だとキツネ、オオカミ、ハリネズミ、イリオモテヤマネコ(マイナー過ぎ)とか出ないかな~
リクエストしよっと♪
アバター
2019/01/16 00:03
>デヴォさん

デヴォさん色んな服持ってるからもっと課金してるのかと思ってた!
ガチャもこれ一番いらねー的なのが出まくるから回さなくなってしまった

デヴォさんのモジャモン姿が一番好きです!!
またあーいうインパクト強い着せ替えがあれば
デヴォさん的にはグッジョブ♪なんだね
デス系のジャケットみたいな雰囲気のアイテム欲しいな
あのエイリアンをデザインしたギーガーが描いた
セルティックフロストのジャケみたいなの(伝われ~!笑)
アバター
2019/01/16 00:00
好みの物があるー来たならその時5000円。
ただー好きなのや好みが無ければそのまま次へだけどな(苦笑)
ぶっちゃけーもうちょい運Aが頑張らないと課金は増えない傾向だな・うん
アバター
2019/01/15 23:47
とりあえず月一くらいかな・・・
基本ガーデンか農園くらいだからそこまで課金はしないね。
使ってもガチャたまにやるくらいだし^^;

もっとドギツい着せ替えとか出てくれれば買うんだけどなぁ・・・wwwwww
アバター
2019/01/15 21:55
>えんちゃん

えんちゃんは最初は課金しないぞって感じだったよね
俺も同じように確かその頃はあまり課金してなかった気がする
お互い今やニコタの策にハマってるねぇ♪

そーなんだよ!死んでしまうのだー
一人3匹まで飼えるんだけど俺はクロネコ、トカゲ、ユニコーンを飼ってたんだ
もう死んでると思うとそのゲームを立ち上げられないわ
誰かみてきて~~~~!!!涙
アバター
2019/01/15 21:52
>安奈さん

同じく!俺も3,000円だけど毎月はしないかな
今回みたいに気に入ったアイテムがあると課金する感じ?

思わず突っ込んでしまう時ありますね~
俺もあったな~(遠)

あっ!そうか!カボチャの時みたいに
作ってる人が減るってのは順位上位に上がれるよね
それにしてもそこまで作ってたなんてお疲れ様デス!

う゛…ねこきぐ結局3種類制覇しましたわー
今までで全色買ったのはこれが初めてです
アバター
2019/01/15 21:48
>えのころさん

やっぱり猫でしょ!!!
今までガチャでしかねこの着ぐるみなかったから
普通に買えるのが嬉しくて全部買ってしまった!
ハスの花の景品も猫だから今は猫まみれで萌え萌えですな♪
アバター
2019/01/15 21:46
>まじぇりさん

やっぱり一応上限として3,000円ってあるよなぁ
でもガチャ回したりすると…コワイ(;´Д`)

そそ!リヴリーってゲームだけどかなりシビアなんだよ
一週間は大丈夫だったかな?10日くらいで餓死します
ニコタみたいに島が与えられるんだけど死ぬとお墓が島の真ん中に立ってるよ~
アバター
2019/01/15 21:17
エサをあげないと死ぬゲーム…ゲームなのに、気軽さがない∑(・д・ )

そういえば、出会った頃はまだ課金しないと言ってた気がする。
初Pアイテムは銀河鉄道っぽいなにかだったような(うろ覚え)
自分は、以前は1000円だったんだけど、気付けばいつのまにか3000円ずつ^^;
ニコタの罠にはまってるなあ。
アバター
2019/01/15 19:31
今晩は。
今日は白猫ですねー^^
というか、結局三色買われたんですね。愛ですね^^
私は、課金する時は3000円ずつですが、毎月とは限りませんです。
まあ、カボチャには追加課金で大量に突っ込みましたけど(;´▽`A``
あ、そのカボチャの時に、作ってる人が最後の方6人しかいなくて、
1位とか2位とか簡単になれましたw
アバター
2019/01/15 00:27
3体!頑張りましたね。
今回のイベ参加アイテムも景品も、ネコ尽くしで可愛いので、
せっせとタウンに通ってますよ~(´▽`*)
アバター
2019/01/14 23:32
1ヶ月にほぼ3000円使うでし…
純粋にリリースアイテムを購入するならそれで十分イケる口でしが…
その上にガチャやらガーデニングやらやった日には…(;゚;Д;゚;; ))ヒイィィィ!

ところで…エサをあげないと死ぬゲーム…(・ω・`;)ソ、ソリハ…ヤバイデシ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.