Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


この夏はさんざんだった


・7月初めに風邪をひいた

・骨折した子猫を拾った

↑職場の近くで行き倒れてる子猫がいて、もう息してるだけの状態
右前足が2倍にぱんぱんに腫れ上がっていた
今まで猫を保護した事はあったがこれは難易度MAXじゃねーか!?(;´Д`)
とにかく他には助けそうな人は見当たらなかったので病院へGO!

「この腫れは骨折によるキズからの膿です」

む…難しいよ~
あ~何で俺はまたまた子猫を拾ってしまったんだ
2箇所骨折してるって
膿を出すためには暫く通って下さいとのこと

・その後風邪がこじれて肺炎に…:(;゙゚'ω゚'):

↑子猫を毎日病院へ搬送しつつ、自分も病院へ…

・血液検査

色々と身体がボロボロな事に気付かされる
肝臓に関する数値が高くて、また来月再検査だってさー

・総合的なこの夏の結果

〆にこの間の台風15号で屋根が壊れてさんざんな夏だった

しかし子猫だけは物凄い生命力で障害は残ったが歩けるようになった
コレだけが救い…


以上、ニコタ不在時の簡単なふゆたの状況説明でした(笑)

アバター
2023/07/06 09:50
おはようございます♪

リアを優先する為、緊急時以外、今後、コメのお返事が出来なくなります。ご了承下さい。
素敵な週末を^^
アバター
2023/05/08 11:16
こんにちは♪

主人が、5/31日付けで完全定年退職!ただいま、有給消化中!主人との時間を
大切にしたいので、ニコの活動は、更に不定期になり、返信もお返しできないと思いますので、
ご了承くださいませ^^
アバター
2022/12/12 09:15
おはようございます♪

12月16日(金)から、ニコタの活動を大幅縮小させて頂きます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

詳細は、「ニコタ活縮小について」というブログを、お時間のある時に読んで頂ければ
幸いです。
アバター
2021/12/15 21:27
すれ違い残念~。
今回はえんちゃん、クリスマスまでいるので
会えるといいな。
アバター
2021/10/25 08:52
おはようございます♪

元気になって復活しました!またよろしくお願い致します^^
アバター
2021/09/22 10:00
おはようございます♪

23日から1か月間お休み致します。体も心も休めて充電してまた元気に復活したいと
思っています^^
アバター
2021/09/17 10:39
こんにちは♪

ニコを退会しようかと悩んでいます。詳細はブログに書きました。
お時間がある時にお読み頂ければ幸いです。

コメが流れると嫌なのでこちらに書かせて頂きました。
ふゆたさん。お元気ですか?
アバター
2020/02/24 00:49
>Hanaさん
不思議に子猫を拾ってから色んな事が順調に向かってる気がします。
屋根も直ったし、体調も思ったよりも順調によくなってるし(^ω^)
災いがあったから今普通に過ごせている事がとてもありがたく思えるのかもしれないね。

返信してくれてたんだね。どうもありがとう!
Hanaさんはいつも細やかな優しさで
書き込みしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな俺だけどこれからもよろしくね!
アバター
2020/02/24 00:45
>まじぇりさん
ずいぶんと返事が遅れて申し訳ないです(;´Д`)

何と言うかついつい自分の事以上にこうした事に身を投げ出してしまうタイプなのかもしれない。
あまり得な性格じゃないけどもうこれが俺だからいいんだ。
子猫はすくすく育って歩き方はおかしいけどモリモリ元気にしてるよ(笑)

あれから屋根の修理が完全に終わって
、俺の身体もほっと一段落したからなのかこの時よりは内臓良くなってます。
応援の言葉をありがとう!やっぱりうれしいなぁ、頑張るよ!
アバター
2019/10/01 10:36
ふゆたさん。ほんまに大変な状況だったのですね(>_<)
自分の体も大変だったのに子猫ちゃんのことを案じるふゆたさんの優しさに心が打たれました。
災い転じて福となすという言葉があるようにこれからは物ごとがうまくいくようにと
心から願っております^^

ブログへのお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ほんまに嬉しかったです♪
お返事を書きましたのでまたお時間のある時に見てくださいね!
2018/12/28のブログのところです^^
アバター
2019/09/17 22:37
ふゆたさんの人間性の素晴らしさを垣間見ました。
いい人ほど人の痛みがわかるせいか苦労も多いのだろうか…(´・ω・`)
多大な被害を受けつつも捨て鉢にならないところとか脱帽です。
身体のこと、物理的なこと、全てが早々に落ち着かれることを祈ります。
頑張ってくださいね。。。


アバター
2019/09/15 23:46
>デヴォさん

おかげで暑さも忘れる所でした…orz
秋に突入してもまだまだ負の連鎖が続きそうで恐ろしいっす(白目)
アバター
2019/09/15 21:45
「お疲れ様でした」としか言えないくらい過酷な状況・・・><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.