Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


ニコタお題でGO!~星にまつわる本について~

七夕が近いからこのお題なのか?!

しかしながら星にまつわる書物は記憶にない(なら書くなよ自分)

昔流行ったゲームで長距離ミサイルの名前が
「シューティングスター」てのがあったが
あれは洒落たネーミングだなと思ったことがあったなぁ

星を打ち落とす…
よくよく考えると怖いな(;´∀`)


関係ないけど最近10年くらい前に作ったHPが発掘された
酷く病んでいる自分がそこにいた
あれ見たらみんな引くだろうな…
今の自分とはやっぱり違う
ダークサイドまっしぐら
いやはや時は人を変えるな

アバター
2017/07/06 23:23
>デヴォさん

うおっ!
実は俺もデスメタルばっかり聴いててそれ以外殆ど聴いてなかった
なんか勘違いしてたのかダークじゃなければ聴かないぜ!なんてさぁ
今じゃアイドルあり演歌ありナツメロありーの何でも来い!って感じです(笑)
アバター
2017/07/06 22:14
10年前か・・・
デスメタルまっしぐらだったなぁ・・・wwwwwwwwwwww
アバター
2017/07/02 00:38
>あたくしさん

だよね?
なんかほんっと思いつかなかった!
ラムちゃんは読んでたぞー笑
それがあったか!
アバター
2017/07/01 23:25
う~~~ん。。。
私も 星にまつわる本を思いつきませんが。。。
「うる星やつら」は?
って。。。ちょっと違うか (^▽^;)
アバター
2017/07/01 15:47
>シルクさん

日記読みましたよ!
本好きなんだね~
「桜子さんの~」はドラマ化されるんだよね

自分も本は必ず持ち歩く方
時には経済の本だったり、時には小説だったり…
本読んでると集中できて落ち着くんだよね
不思議だね

あくまでお題は本だから何でも書いて平気さっ!
アバター
2017/07/01 15:43
>ゆる☆嬢

ゆる☆さんn名まえの由来、初めて知った!
そうなんだね、☆なのか
その星だけは打ち落とさないよう気をつけます(笑)
俺にとって輝く大事な星だからな…とフェミニストぶって言ってみる笑

今は過去を「懐かしい」と思える
今も同じだったら過去を過去と思わないだろうね
精神的に冷静になれてるのかもしれないね

ベイダー卿はカッコイイけど自分がなったらオシマイだな(笑)
アバター
2017/07/01 10:52
こんにちは〜
ステプとお水のお届けです。

あ、私もお題どおりのブログを書いたつもりが
「星にまつわる」というのをすっかり忘れて
好きな本のことばかりずらずら書いてしまってました!!
アバター
2017/07/01 09:04
キャー、うち落とさないでぇえぇぇ Σ((*´□`ノ)
(ゆる☆の名前の由来は、トルコ語の☆のYILDIZユルドゥズ)

shooting star = 流れ星 なんだけど
確かにまんま読むと、そうもとれちゃうねww

いあいあ、いろんな過去があって、今の自分がある。
いろんな人との関わりで、支えられてるから、今がある。

どんな過去でも、自分は自分。ふゆたさんはふゆたさんですよ。
つらい過去を顧みて、冷静に分析できるだけ、今は落ち着いてるのかな。

ダースベーダーにならないように、
前を見て、ポジティブに今を生きていきましょb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.