Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


ニコタお題~グルメで夏を感じる瞬間~


何と言ってもカキ氷だな

最近は氷自体に味が付いているのが目立つけど
(↑ソルビンなどの)
ベーシックなイチゴとかあずき練乳とかがいーねー!

ただ白くまっていうのを食べた事が無いんで
関東でも食べられる所があったら行きたい

アバター
2017/07/19 00:45
>ゆる☆さん

白くま、南の方の発祥なんだよね
宮崎とかもどこの店に行っても置いてあるって
むじゃきさんの出張予定リンク先ありがとー!
行けそうなとこあったら行こうt思う!

通販あるんだ?!
やっぱり超有名なんだなぁ
通販いいかもね
白くまってそんなにボリューミーなのかー
アバター
2017/07/18 11:07
白くまは、鹿児島にある天文館むじゃきが発祥のようですねー
母の実家へいくときに、たまに寄ってましたよ。

京都伊勢丹で九州展やったときむじゃきさんが入ってて、
ちゃんと白くまの顔になってたb 本店ではめっちゃ適当盛りだったのにww

なので、九州展やるときおすすめかも^^
むじゃきさんの出張予定がここで見れますよー↓
http://mujyaki.co.jp/trip/index

通販もやってて、いろんな味があるし、ボリュームもすごいので
機会があったらおためしあれ☆
アバター
2017/07/17 01:03
>シルクさん

ええっ!!?そうなの?
色を見て脳内で味を変換してるのかな
今度夜店とかで食べ比べしてみようかな
ブルーハワイとかあれって何味なんだよって疑問もあるし…笑

やっぱりあずき練乳でしょー!!
同志がいて嬉しい(゚∀゚)!

しろくまって地方限定みたいだね
こっちではほとんど売ってないよ
ソウルフード的な感じなのかなぁ
アバター
2017/07/16 21:40
かき氷のシロップってどれも同じ味なんですってね〜。
色でメロンとかイチゴとか思い込んでるだけとか・・・
でもやっぱり緑を見るとメロン味〜〜って思ってしまう(笑)

私は何と言ってもあずき練乳が好き♡
しろくま、西方面限定??
めっちゃ美味しいよ^^
アバター
2017/07/16 19:10
>デヴォさん

白くま食べたんだね
なんかよく話題になって美味しいって評判あったよね!
だから食べてみたいんだけどこっち売ってないよ~(;´Д`)

雪見大福にあんこをねじこんだ…笑笑
それってWで甘いのがグッと来る感じだなぁ
俺的にはシャリシャリした白い感じをイメージしてた(笑)
濃厚系アイスと見た!
ちょっとコンビニとか行ったらアイス売り場見とこうっと!
アバター
2017/07/16 10:12
こっちは一時期白くま売ってたよ^^
最近はどうだか知らんけど^^;

話題になってた事もあって1回だけ買って食ってみたけど・・・
あたすには甘過ぎてとても食えたモンじゃなかった><

あたすが買ったのは棒に付いたヤツで、雪見だいふくの中身にあんこを無理矢理ブチ込んだようなヤツだったよ^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.