Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


子ツバメその後


2時間おきにご飯をあげられていないがすごく元気な雛!
巣にしがみつく足の力がハンパない!
こうやって必死に落ちないようにしてるんだ、雛って…


しかしまた悲しい事が起こった
いつの間にか雛が元々いた巣が壊されて、
真下に一羽の兄弟の雛が死んでいた
近所の人の話を聞いてみると小学生が虫取り網でつついていたとのこと…
俺が拾った雛もそうやって落とされたのかもしれない

許せんな(怒!)

自分の住んでる家がぶっ壊されたらどう感じるんだ?
お前ら怒らないの?
悲しくないのかよ?

本当に腹立たしい
見かけたらきっつく叱ろうと思っている

壊された巣にはまだ雛がいるようで親鳥が頻繁に泥のようなものを運んでいる
一生懸命リフォーム中なんだな
どうにか頑張ってくれ


今日は仮の巣をもう一つ買ってきてその壊れた巣の近くに設置してみた
親鳥が見慣れるまで少しそこに放置して
慣れたらこの雛を戻りしてみようと思う
ネットでのヒントだけど一度試してみようと思って

上手く行きますように!

アバター
2017/07/21 21:43
>レン姫さん

訪問ありがとうございます!
ツバメの雛育ての真っ最中ですよ~

本当にこういうイタズラは悪質で大人も子供も絶対にしてはならない事だと思います!
そして人としての心をうたがいますね
最終的にレン姫さんの言うとおり「悲しい」人なんだと思います
巣を壊した犯人を見つけたらとっちめてやる!と思っているんですが
それらしい人物を見かけないです(;´∀`)

レン姫さんも学校で雛育てを経験してるんですね!
2日か~…
俺の拾った子よりも小さかったのかもしれないですね
うちのは羽がもう半分ぐらい生えそろっていて比較的育った状態なのかもしれないです
今全然元気にしていて、羽の色がツバメらしく黒くなって来てますよ

別の巣に移す作業を今日やりました
日記に書くんでよろしかったらまた読んで下さい(´∀`)ノ

アバター
2017/07/21 09:23
ブログ広場からきました。
以前のブログも読みました。
生き物を思いやる気持ちがないんでしょうか?
悲しいことです。

同じように、落ちたツバメのヒナを学校で育てたことがありますが、
2日間で死んでしまったので うまくいくといいですね。
アバター
2017/07/20 22:27
>ゆる☆さん

今日は明るいうちに様子を見るためにチャリで急いで帰って来たよ(笑)
親鳥が新しい巣に対してどんな状況か?
鳥は夜は活動しないから明るいうちじゃないと見れない

そしたら新しい巣に飛び乗ったり、悪くない感じ!
明日その巣に雛を1回戻してみるよ

ホントさぁどういう育てられ方したらそんな残酷な事できるんだろうね
クソガキがまた来るかもと注意してみてたけど
もう巣を壊して壊すものがなくなったからなのか姿は無かったな
俺が親だったら叱りまくるね!
親の顔が見たいって言葉あるけど今回ばかりはマジそう思ったよ
アバター
2017/07/20 15:47
うわー、うまくいきますように><

てかそんな悪ガキはゲンコツや。・・・どんな教育受けてるのその子
普通は、そんなの見たり知ったら、親がきつく怒るべきなんだけどなぁ。

せやせや、文句言うて親が出てきたら、ゆーたりー
しつけもできへん親もせっかんじゃ。
アバター
2017/07/19 23:57
>デヴォさん

きっと叱ったら親が出てくるかも知れないな
けどそうなったら十分すぎるくらいに説明してやるんだ!
あなたの子供がそんな事してて平気なんですか?ってね
言う時は言うぞ!クソガキ!!(笑)
アバター
2017/07/19 22:17
最近はガキ叱ると親がしゃしゃり出てきやがるからなぁ・・・
そんなガキの親だから所詮その程度なんだけどね^^;

ガキは叱って親は脅す(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.