Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


子ツバメ日記5~子猫のこと


ツバメ親子は順調に生活しているみたいです
昨日、下からチェックしてる時に子ツバメが
羽根を広げてパタパタとやっていました
そろそろ巣から出て飛行訓練が出来るかな?
くちばしはまだ親からエサを貰う時期なのか
黄色く大きいです

最初保護した時、あまりの暑さは辛いんじゃないかと思ったんですが
それは逆で、雛と言うのは35度以上の温度が必要らしいです
もし雛を拾ったら暖かい場所で過ごさせてあげて下さい

クソガキは姿を見せないし、今の所、安心できています
また来て何かしたら今度こそ学校や親を探して注意喚起しようかなと思っています


先日はうれしい事がありました!
こちらはツバメではなく子猫の事です
2月の寒い日にうちの庭に子猫が来て、人懐こいから
どこかの家の猫かな?と思っていたんです

しかし、毎日うちに来て、にゃーにゃーと鳴いている
あー。これはもしやまた、隣りの公園に誰か捨てたなと感じました

うちでは飼ってあげる事は出来ない…
でも日に日に衰弱していくので子猫を動物病院に連れて行きました
こうなったらもううちの家族にするかと決心しました

動物病院で健康診断したらどこも異常は無いと言われました
あー良かった(´∀`)
獣医が

「この子猫は去年の夏ぐらいに生まれた子だね、この子を飼う気はありますか?」

と聞かれました

うちにはもう猫が3匹います
正直厳しいですが他に行くところが無ければうちで飼います
と答えたら

「里子にだしてはどうですか?珍しい毛並みの性格も
良い子のようなのでこの子ならすぐに里親さんがみつかるはず」

そうだよな
そっちの方が幸せになれるよな
うちみたいな窮屈な場所じゃ可哀相かもしれないなぁ

…長くなってしまった(汗)

続きは次回のブログにしよう(;・∀・)


アバター
2017/08/05 22:06
>ゆぴさん

はじめまして!
広場からとは嬉しいです(´∀`)

動物は大好きでそのせいかよく保護する立場となります
誰かが拾うだろう、とか誰かが飼ってくれるだろうとか
そう思えなくて、自分しかいない!と思ってしまいます
うちは母親も動物好きなので結局今は猫が3匹になってます(笑)

ゆぴさんの所もまた大所帯ですね!
みんな保護した子なのかなぁ?
みんなゆぴさんに出会えて良かったですね
きっと楽しく暮らしている事と思います

うんうん!同じく俺も来るもの拒まず~な方です
去ってゆくものにはなにかしら事情があるんじゃないかとか思ったりしますね
それが人でも猫でも…

このようなブログに興味を持って頂いて嬉しいです!
またよろしかったらお寄り下さい(´∀`)♪
来て下さってありがとうございます!
アバター
2017/08/04 17:06
広場から来ました♪
動物好きな優しい方ですね?
拾われた猫ちゃんは、とってもしあわせな子!
うちにも猫がたくさんいます。
内猫&外猫約10匹♪
来る者拒まず去る者追わず・・・かな?
アバター
2017/07/31 22:50
>デヴォさん

俺もそう思って里子に出しました!
そしたら少し時間は掛かったけど良い報告があるんだ(´∀`)
日記に書くよ~!
写真も見れると思うからUPしたら見てやって下さい(^ω^)
アバター
2017/07/30 22:34
ホントにいい人が見付かれば里子って選択肢もありだな・・・
最近は平気で虐待するようなキ○ガイ野郎が多いから決して安心はできないけどね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.