Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


子ツバメ日記6&子猫のこと


昨日は地元のお祭りでビールを飲みながら大道芸とかを見て
その後、家から5分ぐらいのジャズバーに行っていい雰囲気で帰ってきました


子ツバメ驚いた事にもう飛んでるようです
今日巣を見に行ったら家族みんな留守で
うちの前でツバメが何羽か飛んでいるのを見ました
仲間と一緒に飛行訓練してるみたいです

良く注意してみてみると若いツバメは飛ぶのがまだ下手なようで
電線に止まるのも何だか危なっかしい
この中のどれがあの子なのかな?と見ていると
俺の作った巣に帰っていくツバメを見ました
もしかしてあれかな( ^ω^)・・・
親の方じゃないと思います
飛び方がなんかヘロヘロしてたし(笑)

…立派になったな、子ツバメよ! 
その調子で逞しい大人になるんだぞ


前回の続き、嬉しかった子猫のこと

動物病院と提携している譲渡型猫カフェに子猫は送られる事となり
あっという間にその猫カフェのアイドルとなっていきました

あれから数ヶ月…
里親候補がついに!見つかったのです

その子猫がこれだ↓

https://twitter.com/kumikuma0510/status/890114413235240960

これはその猫カフェのツイッターからです

俺は嬉しくて長い間ありがとうございますと
猫オヤツを送ったらそれもツイッターにのっけてくれました↓

https://twitter.com/kumikuma0510/status/890841139049185280


里親さんに託したらもうこいつの姿を追う事は出来ないけど
本当に良かった!
安心して住める家と優しい家族の元、もうどこにも行かなくていいんだ…

最初、この猫に惚れ込んだ一家のお父さんが娘さんと
足げにこの子猫に会いに通っていて、飼いたいけど
お母さんの方が猫嫌いだったらしいです
それでもこのカフェにお母さんを連れてったら一目惚れで
晴れて家族の一員にと事は運んで行ったって感じです

君よ幸せになれ!二度と逢えなくても!

アバター
2017/11/13 23:20
>えのころぐささん

こんばんは(´∀`)ノ♪
そばみ、見てくれたんですか!
ありがとうございます(´Д⊂ヽ
2月のすっげー寒い中、外で本当に頑張ったやつなんです
俺もどうしようどうしようと思いながら保護を少しためらってしまい、
寒い思いをさせてしまいました(涙)
しかし今となってはそれも思い出です
良いご家族に恵まれて本当に心から嬉しかったです!

そうなんです
俺も3匹の猫と暮らしていますよー(・´з`・)
最初は黒猫とその子供2匹いて、1匹里子に出しましたが
もう1匹は風邪をこじらせて目が悪くなってしまい
一生涙腺が詰まったまま生きる事になりますと獣医さんに言われ…
一生面倒見よう!と心に決めました
ただでさえブサイクな子だったのに(笑)目がグシャグシャで里親も見つからなくてね
でも今では世界一かわいいです(親ばかか!)

3匹目は猫散歩の途中でずっと付いてきた猫で
これまたタヌキみたいな猫でした
こうやってどんどん増えますね!
えのころぐささんの所も大所帯ですね
とてもよくわかる気がします
でもみんなかわいいし唯一無二なんですよね!

えのころぐささんのブログやyoutube拝見させていただきます
こちらこそ猫と音楽とデヴォさんで繋がったご縁
これからどうぞよろしくお願いします(ぺこり)
アバター
2017/11/13 01:08
今晩は。そばみちゃん、ツイッターで見てきましたよ~(´▽`*)
賢そうな美猫さんですね。
ステキな里親のご縁があってよかったね。

ふゆたさんも3匹の猫さんを飼ってらっしゃるのね。
うちもいつの間にか7匹になってしまいました。^^;
保護して里子に出した子やうちの子にした子たちのことを外ブログやYouTubeにあげたりしてるので、
お時間のある時にでもよかったら覘いて下さい。

これをご縁に、どうぞ仲良くして下さいね。(*^-^*)
アバター
2017/08/03 18:44
>あたくしさん

本当にこんなに可愛い子を捨てたりするなんて信じられないよね
人馴れしていたから人間に飼われていた事は間違いないと思うんだ
猫が増えて困ったのかな?それで遺棄したんじゃなかと推測してる

2日間一緒に過ごしたけどすごく賢い子でした
たった2日間だったけど別れる日は辛かった…(´Д⊂ヽ

うおーーー!
スーパーマンか!
いいねー本当にそうなりたいね!
自分のできる範囲なら絶対助けちゃうね
あとは空を飛べる能力が欲しいところ(笑)

レッドカーペット…
猫や犬、鳥に至るまでサインしてあげるとか?笑
ニコタでの女装(なんでだw)で練り歩くかな(笑)
アバター
2017/08/03 18:37
>ゆる☆さん

そっか!ふゆめちゃんか…
いい名前だ、うんうん!
俺名前付けてあげてなかった
ツバメ界では珍しい名前を持ったツバメになったな(´∀`)

そばみ、可愛いだろー(*´Д`)
何でそばみかって言うと日本蕎麦の色に似ている毛並みだからなんだって

きっと最初の思い出になるだろうねお母さん
どんなお母さんかわからないけど専業主婦だったら
一番そばみと一緒に過ごす事になるよね
きっとべったり甘えん坊されてメロメロになるのかな?

そばみはね、猫より人が好きみたいで、カフェのオーナーさんが
1匹で飼ってくれる人を探してくれたんだ
他にも4件ほど申出があったけど、断ったんだって
そばみの性格ちゃんと見てくれてたんだね
そばみはお姫様みたいだと言ってたよ(笑)
アバター
2017/08/02 21:00
かしこそうな ニャンコちゃんですね♪
それにしても 
どんな事情が あったか分かりませんが
あんなにカワイイ子を 見捨てるなんて。。。
でも
優しいご家族に巡り合えて 良かったですね♪

それにしても
ふゆたサン~ホントに優しい♥

多分思うに。。。
ふゆたサンは スーパーマンですね♪
困った時は 助けてくれるぅ~
と、
鳥や動物の世界では 映画化されると思いますよ^^
どうしよう。。。
鳥や動物の世界での アカデミー賞にノミネートされたら
やっぱり レッドカーペット かなぁ?^^
何 着ていきます?
アバター
2017/08/02 16:55
いあー、もうなんかねw 
よかったw ふゆめちゃんもそばみちゃんもw
え、ふゆめって誰? まぁいいじゃんw

ついったみてきました。
きれいな毛色の猫ちゃんだねえ、家族のエピソードもいいわ。
おかーさんが最初反対してさー、と、懐かしく思う日がくるんだろうね。
素敵な思い出を重ねていってくれると信じましょ^^
アバター
2017/08/01 23:52
>デヴォさん

ペットショップで可愛いから子猫や子犬を買って、
大きくなったら興味なくなって保健所とか動物愛護センターには
外来種の犬猫でひしめいてるらしいよ
そもそも命を売るペットショップなんていらなくない?
何でも金かよって思ったりさ

ほんと、生態系がそのうちとんでもない事になるよね
原因は人間のせいでさ

人間でも子供平気で殺すんだから怖い世の中だよ
そういうニュース見てると無性にムカついて人間でいることが情けなくなるよ
アバター
2017/08/01 23:37
今さ、動物もおもちゃも区別できないアホンダラが多いんだよな・・・
だから外来種が増えてきて生態系がメチャクチャになってきてるんだよね・・・

まぁ、未だに赤ちゃん虐待して死なせる親がいるくらいだからもう何とも言えんけどね^^;
アバター
2017/08/01 23:31
>デヴォさん

へへへ(*^ω^)・・・
なんでもさHAPPY ENDがやっぱりいいね!

いい事出来てるかな?
俺こんな事ばっかり…
子猫が隣りの公園によく捨てられてこれで里親探したの6匹目だよー
特に活動とかしてないんだけど見捨てられないんだ
動物捨てるやつ死ねよと思う(怒!)
この間なんかうさぎが捨てられたけど近所のおばちゃんが飼ってくれる事になったよ!
アバター
2017/08/01 23:22
ええ話やないかい・・・^^
ってか、良い事してるじゃん^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.