Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


子ツバメ日記7~今日の日はさようなら


とにかく暑かったがお墓の掃除を頑張った今日です
みなさん、熱中症対策はいかがですか?
水分補給&適度な休息は必須ですよー
…ほんと今日は俺はちょっとやばかったです(;´Д`)


墓掃除も終わり、今日も子ツバメの様子を見に巣の下へ行きました

…いない!

巣の下に排泄物も落ちていませんでした
どうやら仲間や兄弟達とどこかへ旅立ったようです…

壊されてしまい半分になった泥の巣にももう子ツバメはいなくなっていました

去っていく時は本当にあっけない(´;ω;`)
いや、別れの言葉が無い(あたりまえだが)のは無事に大人になった証拠だよな

嬉しいような淋しいような、でもやっぱり嬉しいんだな

空っぽの巣が風に揺れて…
危なっかしかった雛の時期を思い出しました

しばらくの間、心配でならなかったけどここまで無事に巣立ってくれて良かったです!
来年またここへ立派になって戻ってくるかな?
巣をもう少しずらして、安全に固定して置いてあげよう

また会う日まで元気にやれよ!
今度会えたら一杯やろうぜ(無いかw)

アバター
2017/08/09 00:24
>あたくしさん

一緒にハラハラドキドキを体験してくれて
一人じゃないんだって頑張れた!
雛を助けるなんて今までやった事無かったし不安だったけど…
何とかなったね!

サルの脳みそは特にセレブに妙に人気らしい(;´Д`)
中華の世界ってテーブル以外は何でも食べるらしいよね
実際にサル食べてるとこYOUTUBEかなんかで見たけど
最後まで見れなかった…残酷だったし、あれは食べ物じゃないと信じたい
サルやイルカ、普段食卓に並ばない哺乳類は口にすること自体出来ないと思う(涙)
アバター
2017/08/08 18:44
こちらこそ
ふゆたサンの観察日記で
ハラハラしたり 感動したりの時間でしたよ (@^^)/~~~

私も 燕の巣は 食べた事ありません。。。

中華料理で思い出しましたけど
何でも 中国では
サルの脳みそも 食べるとか。。。(+o+)
何か 自分で これ書いてるだけで
気持ち悪くなってきました (ーー;)
なんちゅうもん 食べるねん (*_*;

お食事中に
これ読んでたら ごめんなさい <(_ _)>
アバター
2017/08/06 21:42
>あたくしさん

今頃どこで何をしてるんだろう?って今日も考えてしまいました
小さいけど大切な大きな命
ツバメは南へ南へと旅するらしいけど無事にみんなについていけるよう願っています

ツバメの恩返しか~
きっと何かいい事を運んでくれるにちがいない!
そして俺もツバメに恩返しをしたいね(´∀`)
今回は貴重な体験をしました

中華料理っていうと俺もツバメの巣料理を思い出します
向こうのツバメの巣って泥じゃないんだよね
食べた事ないけど、これからもきっと食べないだろう(笑)

労いの言葉をありがとございます!
助けた甲斐がありました(・∀・)
あたくしさんもずっと見守ってくれて本当にどうもありがとうね!
アバター
2017/08/06 20:23
え~~~ん (T_T)
やっぱり お別れは寂しいですね (@_@。
その分 ふゆたサンに助けてもらった命を
大切に生きてくれますよー^^

ツルの恩返し。。。みたいに
ツバメの 恩返し~
将来 そんな 童話が 本屋さんの店頭に並ぶかもです♪

「今度 会えたら一杯やろうぜ」
もし 叶ったら
中華料理店は 避けて下さいね!

燕の巣。。。(ーー;)

ちょっと 違うか ( 一一)

ふゆたサン ツバメの子育て応援隊長~
お疲れさまでした (^。^)y-.。o○
アバター
2017/08/06 17:35
>デヴォさん

色んな出会いと別れの繰り返しの中
みんな生きてるんだよね
こんな別れもまた生きているからこそだ

うんうん、立派なペリカンが…
って!!!笑
むっちゃ難易度高いでんがなwwww
アバター
2017/08/06 00:21
出会いがあり別れがある・・・
人間だけに限ったわけじゃないんだよね・・・

来年はきっとその巣に立派になったペリカンが・・・(オイ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.