Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


また猫拾った~~~(;´Д`)

この記録的猛暑の中、となりの公園にまた子猫が捨てられた
人を怖がらず、触れるのは明らかに人に飼われていた証拠だ
捨てたやつ、出てこいや!ぶん殴ってやる(# ゚Д゚)

となりの公園はポケモンスポットでポケモン渋滞が起きるような場所だ
ここなら誰か拾ってくれると思ったか?
そんな上手いハナシは無いぜ
ただでさえ何の生きる知識の無い子猫を遺棄するのは殺すのも同然だよ
アブナイやつに虐待されたり、ボス猫にかみ殺されたり
感染症にかかってしまったり危険がイッパイなんだ
俺は何度もそういうのを見てきた
放っておいたらどんどん衰弱して、やがて死んでしまう

誰かが拾うだろう…本当に甘いね
弱らないうちに保護できて良かったけど
気付かなかったらあっという間にきっと死んでる

無視する事が出来ず、また保護した
明日は動物病院が休みなので明後日検査に連れて行き、
保護猫カフェにお願いして里親さんを見つけてもらえるようこぎつけたい
でも保護猫カフェを断られたら自力でミクシィやその他SNSで里親探す
近所のスーパーやドラッグストアに貼紙もしに行こう

本当に本当に小さくても今生きている命を軽く見ないでくれ
飼えないのなら責任を持って誰かに委ねてあげてくれ~~~!

動物捨てるやつ、お前のやってる事は犯罪だからな
よく覚えとけ!!!(# ゚Д゚)<ワレェ###

つーわけで…
今までケージを組み立てたり色々やってたらこんな時間になりましたとさ(;´∀`)

アバター
2018/12/22 15:37
>クラウドさん

そういった猫を拾って大事に育ててくれる人はほんと神様だと思う
初めから懐いていたって事は誰かの家で生まれて人間を知ってたのかな
そのミキさんて人は優しいねぇ!
2匹は今、幸せそうだね
お父さんみたいってのがまたいいね!
うんうん、メスは気紛れなんだよ
うちの黒猫も自分は姫かなんかだと思ってるんじゃないかな?

猫の保護も限りがあるからね
全てが救われる訳じゃないけどタイミングが合って
助かる命が1つでもあったらいいなと思う

友達のおかあさんの言ってる事は本当ですごく大変だよ~
捕獲できない子とかは大怪我してたとしてももうどうにもならん(;´Д`)
アバター
2018/12/22 12:23
俺が良く行くお世話になってるケータリングのSugerさんのミキさんもネコ拾った言っててそのネコ2匹とも今じゃ元気で
オスの方はおとうさんみたいに心配してるとかーメスは気紛れだけど。
初めから2匹とも懐いてくれてたとか言ってたっけ。

まーこうやって拾ってくれる人とかそういう所に行く=全て上手くは行かないのもさだめなのかなぁと思った。
俺のダチのオカンがやっぱりそういうのが大変だからって言ってたしなぁー難しいな。
アバター
2018/10/26 21:44
>あゆなさん

こんばんは(´∀`)ノ

いやいや、自分はダメ人間ですよ~(;´∀`)
でもこう言う時は思い切って…!と言うか多分こいつには俺しか助けるやついないだろうな~的な?!

家で飼えないとたとえ飼い主さん探しをするのにも難しいですよね
もしどこかでこういう子を見かけたら連れて返らなくてもいい、
安全そうな場所に移動させてあげるとかは出来るからやってあげて下さいね(・´з`・)

コメントありがとうございます!
アバター
2018/10/25 23:37
や、やさしいですね!!!私は拾ってあげたことがないので(家で飼えない)すごい尊敬します…!!
アバター
2018/10/02 03:12
>デヴォさん
遅いレスすみません(;´∀`)

本当に酷いニュースにだんだんとこっちも麻痺してくるのか
「あぁまたか:(;゙゚'ω゚'):」って思うのも恐ろしいよね
自分の子供を殺すまで虐待
障害者を訳分からない自分の狂った思想で殺害
人の命なんて考えたこともないんじゃないのか?
自分自分で生きてきて、他人は人間とも思ってねーなあいつらは!

未成年者でも酷い事やらかしてるのに名前すら出ない
もう晒しちゃっていいんじゃね?とつくづく思う

狂気のカオス時代に突入してるね


>えんちゃん
その増やさないための手術代が勿体ないとか思ってんのかな
本当にその固体が可愛いのならちゃんとすべき!
生半可に飼育してるバカ多すぎだよ
親猫は泣き叫んで探してるに違いない
返してやりたいがどうにもできない
せめて安住の地を探してあげることぐらい

でもさ、捨てるヤツあり、大事にしてくれる人ありで助かった
ブログに報告するね(´∀`)
アバター
2018/07/24 22:34
考えてみりゃ自分の産んだ子供を虐待して殺しちゃうような世の中だぜ?
障害者を不要だって20人近く殺害するような世の中だぜ?

もう何が起きても驚かないよ。

生きとし生けるもの全ての命がなにより大切だって事がわからない世の中になっちまってきてるって事だろうな・・・

何もかもが狂ってきてるんだろうな・・・
アバター
2018/07/24 20:48
いい人に見つけてもらって良かったけど、
なんでそんな非情な事が出来るんだろう。
飼えないのなら産ませなきゃいいのに。
母猫も必死になって探してるんじゃないかと思うと心が痛むわ。

お疲れ様でした。飼い主早く見つかるといいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.