Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


子猫の譲渡先が決まりました!


真夏に子猫を保護して以来、お腹の具合が悪かったんでしばらく病院通いで治療した
色んな検査の結果、エイズや白血病は無かったのだが
コロナウィススというのをキャリアだった
このコロナウィルスは元々弱いウィルスであり、発症しない限り
悪さをしないものだが発症に至った時は腹膜炎などを起こし、危なくなるそうだ

発症させないためには…
ストレスフリーな生活を送ること
適切なフードをあげる事などらしい

飼い主探しは難航するかと思っていた
コロナウィルスは他の猫にも容易に移る
1匹飼いが必須となる

仕事仲間に「こんな猫がいるんだけど」と猫の話をしていたら
色んな人に当たってくれて
うちで飼います!という人が現れた
この人は全ての経緯を知って条件を出しても
大事に育てますと言ってくれた
写真を見てピンときたと言っていた
1匹飼いでストレスなく育てることを約束してくれた

それが1ヶ月前
少し大きくなったから見に来てくださいと家に招待されたのだが
本当に可愛がられて、子猫は幸せそうにしていた
名前は「蔵乃介」と命名された
お~クールジャパン(笑)

ああ、これでもう大丈夫だと確信した
嬉しくて何だか泣けてきた

よろしくお願いしますとお腹の弱い猫用のフードと
好きだった猫じゃらしをお渡しして帰ってきた

世の中はどんどん狂って来てるけどそんな中
こういう優しい人がいるとほっとする

新しいお父さんとお母さん
どうもありがとうございます!

アバター
2018/12/26 22:19
>クラウドさん

そうなんだよ!
また新に猫がうちに迷い込んできてしまった…orz
もう部屋は猫のキャパ越えてるんで仕方なくベランダで世話してるんだ

なるほど!
ゆたぽんね!ちょっくらネットで調べてみるわ
これなら繰り返しつかえるよな
今までホッカイロ何箱も買ってたよ~
レンジでってのがあるよねぇ
何で思いつかなかったんだろ
良い方法教えてくれてありがとう!
明日仕事帰りにドラッグストア寄ってくるわ~
整体の先生にありがとうってお伝え下さい
アバター
2018/12/26 21:57
またネコ拾ったってー書き込み見たんでー
ホッカイロじゃなくてゆたぽんってのがレンチンで繰り返し使えて大きくて便利!
熱そうならタオルか何かに巻いて使えば良いぞと。ー整体の先生に聞いた。
アバター
2018/12/23 21:50
>クラウドさん

そそw
猫になってみたよ~

この間もその猫を見に行ったけど元気すぎるくらいだった
なんかじーんと来たよ!
アバター
2018/12/23 21:05
それで藤娘(ぬこ)なーるv
アバター
2018/12/06 21:27
>えのころさん

子猫は今や新しいお父さんお母さんに甘やかされて
幸せすぎるくらいに暮らしてます笑

そうなんだよね!役所とかは個人からの引き取りや相談にはちょっと冷たいよね
俺も役所に掛け合った事があったんだけど連れない塩対応…(´Д⊂ヽ

うんうん!わかるわかる!最初は里親に
出そうと思っていてもまず愛着がわいちゃって
猫同士、寒くなると寄り添って寝てたりすると
もう他の人に委ねるなんて無理っ!となってしまう
ここまで仲良く暮らして猫同士も家族と思ってるのに
また引き離すのかと自分の勝手とも思えてきて…

俺の知り合いも家の中に5匹、外には4匹(時々それ以上に増える笑)がいて
去年あたりから引っ越ししたいと言ってるんだけど
犬はOKでも猫となると難しいんだって
それも猫の大所帯だからね
家を貸す方は猫は柱で爪とぎするからダメとか古いんだよね考え方が!
今時ちゃんとダンボールで爪とぐっちゅーの

一時の預かりさんなら見つかるんじゃないかな?
よくミクシィで見かけるし、預かるだけなら1匹でも2匹でも
別けて一時預かりさん探すのは悪くないと思うよ
ちなみに猫の里親さんをミクシィで探した事がある
5匹いたけど全て貰われていったよ
ちゃんとこっちからお届けしてどんな家かも見れたし良かったよ

いい所が見つかるといいね
大変そうだけど今の知り合いのとこみたいにいいよって
言ってくれる大家さんもいることを祈ってます!
アバター
2018/12/05 11:43
今頃、書き込み、失礼します。
子猫、貰い手がついて、幸せそうでよかった~(´ー`)

今、引越し(すぐってわけではないけど)にあたり、役所言ったり、保護団体とかも調べてるんだけど、
ほぼほぼ個人からの引き取りはしてないんだよね。
それに、ほんと、貰い手がなくて育てて来たとはいえ、いざ誰かを渡すことを考えると、うちは猫同士も仲がいいから、出せる子がいなくて。
誰かを出すとその子と仲良しだった子が寂しがる…そんな感じで。

なんとか、みんな一緒に引っ越せる場所がないか探してるところです。
知り合いに、一時的に里親して貰うなんて方法も考えてます。
アバター
2018/10/13 01:14
>ごんたさん

広場からようこそ!
地味な日記なのに良く来て下さいました!

子猫の譲渡はこれで何回目かな3回目かなぁ?
その度に自分も情が移ってしまいます
車に乗っけて子猫を渡して、帰りに空っぽになった車内で泣きました(恥ずかしいけど)
嬉しいのと淋しいのと安堵の気持が入り混じった気持ちでしたよ
ごんたさんとおなじですね

そして…
これって何かの縁なのかうちの長男猫もごんたって名前なんです
ビックリした~!
アバター
2018/10/13 01:08
>えんちゃん

ストレスフリーって難しいよな
だって動物は喋れないから何が嫌なのか?楽しいのかが
人間にはなかなか全ては分からない
でも寄り添っていてあげることが大事なのかもしれないね

譲った方は50代のご夫婦なんだけど旦那さんの方は車椅子なんだ
手も少し不自由でリハビリしてるらしくて
猫じゃらしで遊んであげてるるといいリハビリですよ~!と言ってくれた
もう子猫にメロメロみたいだよ(・´з`・)
アバター
2018/10/13 01:03
>デヴォさん
マジで腐ってる世の中になってきてもちゃんとした人がまだいる事に安堵します(´;ω;`)
♪愛失き時代に~生まれたわけじゃナーイ♪…と斉藤和義の曲を歌ってしまいそうだなー
アバター
2018/10/05 18:51
広場からはじめまして!
ねこちゃんに良い家庭が見つかってほんとよかったですね><
なんだか泣きそうになってしまったので思わずコメントしてしまいました!
自分も子猫を譲渡した経験がありますが、寂しいやら嬉しいやら悲しいやらホッとするやら
色んな感情が入り乱れました。。
ふゆたさんも忙しい気持ちかもしれませんが、体無理されずゆっくりしてくださいね!
なんだかでしゃばったこと言ってしまいすみません><;
アバター
2018/10/02 21:21
ストレスフリーって、言葉で言うと簡単だけど、
実践するのって大変だと思う。
それを承知で引き取ってくれて、幸せにしてくれて、
本当にいい人がいてよかったね。
なんだかこっちまでホッとしたわ^^
アバター
2018/10/02 12:21
まだまだ捨てたモンじゃないって事だね^^
うんうん^^良かった^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.