Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


今日はYOUTUBEから


https://youtu.be/r_AlwGfhBqA

これ良かった
猫や犬側からのメッセージ的な曲ってあまりないよね
これは歌詞に涙腺崩壊。゚(゚´Д`゚)゚。

野良だった時代~飼い主が決まるまでの
ドキュメンタリー風PV

…最近動物の日記ばかりだけどよろしく(笑)

https://youtu.be/cwouJKe4oJs

↑ちなみにうちの猫
うまく撮れなかったけど動画作ってみた

アバター
2018/11/05 00:23
>えのころさん

お隣さんは犬派だったんだね~
そんな子猫がいたなんて…放っておけなかったんですね
シャム系のきれいな子だったのは確かに幸いだけど
それも運命かな~
その子のお陰で意識が変わって、
辛い生い立ちの子達に向き合う事になったって事ですよね
本当に大きな存在となりましたね!
そしてえのころさんにとってもその人との意味のある関係を繋いだ…
身体は小さくても大きな縁を持ってきたんだなぁ

納屋を改造して保護猫さんたちのお世話をしていること
すごく尊敬します!
虐待を受けていた子、時間がかかってもだんだん心を開いてくれて良かったです
甘えていいんだって思えてきたのかな
うちにも1匹そういう子がいて、今でもすぐ影にかくれてしまう
でも根気よくすることが重要なのかな

そうですね
ねこじゃらで遊ぶ事も知らない、暖かい愛情なんかもっと知らないなんて辛すぎる!
元来今いる猫達は本当は野良じゃなくて人と暮らすべきなんだ…

一人で保護活動(って言えるのかな)は限りがあるけど
1匹でも多く、出会った子には何らかのことをしてあげたいです
隣りの公園に今1匹野良さんがいるんだけど、去勢して
町の保護環境課に「地域猫」として面倒見ることの許可を貰おうと打診しているところです
勝手なエサやりだけはいけないと思ってるんで…

いつか野良さんがいなくなって、それぞれが幸せになれる環境を!
えのころさんと同じ気持ちです
俺たち、お互い顔は知らないけど心の同士ですね!




アバター
2018/11/04 12:10
お隣りさんは夫婦とも完全犬派で3頭の室内犬を飼ってらしたの。
ある時虐待されて餓死しそうな子猫ちゃんを、奥様が見るに見かねて保護し自分のところの家猫に。
しかし全く猫のことがわからず、そこから私との交流がはじまりました。
(シャム系の珍しい柄だったのもこの子の幸運ではありますが、これがお隣りさんのその後の野良猫保護の切欠なので、この子の存在は大きいです。)
それまで犬派のお隣さんと猫派の私は交流がなかったのですが、お隣さんが全く猫の知識がなかったことで私が相談に乗っているうちにご夫婦とも猫大好きになってしまい、今では保護猫12匹をお世話をしてます。
(それ以外に保護譲渡多数)
避妊や去勢の費用なども協力して下さり、保護した野良ちゃんのために部屋や納戸も改造して猫部屋に。

最初に保護した、虐待されてた猫ちゃんは人間恐怖症で飼い主すら抱っこできず、他人には噛みつく問題児でしたが、接し方を根気よく努めて頂いて、6歳の最近ようやく穏やかになり猫らしさを取り戻しています。
にゃんこが、人間と暮らす幸せを知ってくれて私もほっとしてるところです。
猫ジャラシで遊ぶことも知らず人間への恐怖を抱えたまま一生を終えるなんて可哀想すぎるものね。

私は協力して下さるお隣さんがいるけど、ふゆたさんは一人でも頑張ってらして、頭が下がります。

最近、世の中に保護猫や里親活動なんかも認知度があがってきたのは嬉しいですね。
それに伴い問題も生まれるけど、野良猫達への理解が広まり幸せに暮らせる環境が増えていくことを願ってやみません。(*^^*)
アバター
2018/11/03 01:18
>えのころさん

えのころさん、コンバンハ(´∀`)ノシ

静かな曲だからこそパワーが伝わってくるんですね
この二人の事は全く知らなかったんだけど
YOUTUBEでオススメにあって観てみたんです
野良さんと言うとバッドな面ばかりが先にイメージされるけど
この曲はハッピーになろうよってメッセージがあってとても気に入りました!

うんうん!個性的過ぎる柄だったから最初
「これアカンやつや(;´Д`)」と思ったよ~
でも今では世界一可愛く見える…笑
不思議なもんです
逆に貰い手がいなくて良かった
俺のところに来てなかったら俺の人生
きっとつまらなかったとさえ思えてきます

えのころさんちの白ちゃんに似てますか?
なんかうれしいな(*´Д`)
きっと素晴らしく可愛いに違いない!
お隣さんもお世話をされているんですね
ご近所にそういう愛ある方がいて羨ましいです(´∀`)
うちはお隣さんが猫嫌いでうちの猫ーずはホースで水かけられてましたよ(;´Д`)
うちでその猫たちを飼うことになってビックリしてました
「ずいぶん大きくなって…」
と何だか少し優しそうに猫を見てました
アバター
2018/11/03 00:55
ステキな2人組の歌、聴いてきました。
静かだけど、野良ちゃんのパワー感じる。
野良ちゃんもみんな幸せに暮らしてほしいよ。

ふゆたさんとこのにゃんズも見たよ~
白黒の子はうちのシロちゃんの姉妹に似てる。
白ちゃんはうちの子になって、その子は、一緒に猫のお世話をしてるお隣りさんが引きとってます。
個性的な模様の子は、最初「なんだこりゃ」って印象だけど、
見れば見るほど可愛さが発見できて、愛着湧いてきます。(*^^*)
貰い手はなかなかないけどね。^^
アバター
2018/10/31 21:36
>yukimaruさん

うちの猫ーずを可愛いと言ってくれてありがとうございます!
最初は威嚇されたり引っ搔かれたりと大変だったけど
今ではずいぶんと飼い猫らしくなりました(´∀`)

個人でやってるから時間とお金に限りがあるけれど
出逢った子たちには出来る限りしてあげたくて…
怪我してたら病院へ、里親が無理ならワクチンだけでもとか試行錯誤してます
ただゴハンをあげてるだけじゃダメなんだって思いました

日記にいいねと書き込みしてくれてどうもありがとう!
過疎ってる俺のホームだけどまた良かったら寄ってやって下さい
(・´з`・)
アバター
2018/10/31 21:31
>えんちゃん

「自由ってヤツは何て孤独なんだ」とかもう目から汗が(´;ω;`)ブワッ
元々不幸な過去がある子達だから今度こそ幸せになって欲しいよね!
名前の無かった子達が名前を付けてもらって優しく呼んで貰える生活
たくさん増えて欲しい

うちの猫、白黒の方は顔にあの通りブサイク模様(笑)があって
里親募集しても一人もお声がかからなかったんだよ笑
そこからうちで飼う事にしたんだ
こうして猫と生活していくうちに自分もずいぶん意識が変わった

首輪は家にいる時ははずしてるよ~
同じく擦れてハゲの首輪が!!笑
この動画は2匹ともリードで時々こうやって散歩連れていったりしてるんだ
アバター
2018/10/31 01:37
個人での保護活動、本当に大変だと思います。
もっと一人一人の意識が上がって、動物を遺棄する人が
いなくなる世の中になるといいですね。
アバター
2018/10/31 01:28
ふゆたさんの子、二人ともかわいいですね。(^^)/
アバター
2018/10/30 21:17
動画見たよう。
これは泣けるわ(T_T)
一匹でも多く引き取り手が現れるといいけど、
それだけじゃあ幸せになれない。
ちゃんと愛してくれる人と巡り合えるといいね。

ふゆたさんちの猫も見てきたよ。
黒猫カッコイイ!白黒かわいい^^
映像もすごくお洒落♫
ところで、首輪してて擦れない?
ウチのは首輪の跡が禿げて毛が生えてこないよ(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.