Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


色々なオタク

今や鉄道をはじめ、色んなオタクがいるよね

今まで見た中で一番レアなオタクは

「換気扇オタク」

一体どうやって楽しむのか??

年代別で大きさ、デザイン、音などが違うそうで…

延々換気扇だけを映像に残しているビデオを見たことがある
(映像の仕事をしてる時)

次点は墓オタクかな

墓はマニア向けのDVDも出ているほどだ…

みなさんは自分は○○オタク!ってのはありますか?

俺はこれだけはちょっとした珍しいオタクと言えるものがひとつある

それは「廃墟」です

廃墟のどこが魅力かと言うと

その役目を終えて、忘れ去られ朽ちて行く様が美しい…

と、長くなるので強制終了(笑)

以前はカメラを持って廃墟巡りをけっこうした

あまり理解されない廃墟ヲタです(笑)

軍艦島に行きたいが、もう奥の方へは侵入禁止なので

悲しいなぁ…

アバター
2019/02/17 12:21
ふゆたさん。こんにちは♪

たまご98円ってすごく安いでしょw
なので即完売です(@_@)
フレンチトースト美味しいですよね^^
はい^^メイプルシロップはいっぱいかけますねw

NHKの朝ドラの影響でチキンラーメンが品薄とか・・テレビの影響って凄い!
良い日曜日を(*^_^*)
アバター
2019/02/12 17:15
ふゆたさん。こんにちは♪

朝から母に付き添い病院へ行ったら帯状疱疹でした。
昨日の晩からみぞおちから腹部の痛みを訴えたので病院へ行きました。
原因が分かって安心しました。

本当にニコタのお陰で遠く離れた人とやりとりができるので感謝です(*^_^*)
実は・・奈良はうまいものなしと言われていてw
なので、美味しいものがいっぱいあるねと言って頂けて嬉しいです♪
柿の葉寿司、葛、奈良漬け、あと和菓子でも美味しいものがありますよ^^
神奈川は都会なのですごく憧れがあります。
いい所にお住まいですね♪

花粉症のお薬はきついと花粉症の知人から聞いたことがあるので漢方の方が良いと思います。
マスクをしつつのお花見は辛いですよね(>_<)

私はズボラな性格の癖にどうでもいいことに神経質になるところがあってw
おっとりとマイペースのふゆたさんが羨ましいです^^

関東は今週末また雪予報が出てますね。
寒いと思うのでくれぐれもお体をご自愛くださいね。
今日もお疲れさまです(*^_^*)




アバター
2019/02/11 22:17
>hanaさん

コンバンハヾ(=・ω・=)o

hanaさんは奈良県なんだね!
俺は神奈川県在住です
遠く離れた人とこうしてやりとりできるってネットならではだよね
ニコタに感謝だ(´∀`)
柿の葉寿司は以前お土産で頂いて、凄く美味しかったので
その後探してみたんだけど1回しかめぐり合ってないんだよ

ちなみにその一回は奈良と京都の物産展だったよ~
そちらは美味しい物がいっぱいあってイイネヾ(ω` )/

花粉症はあまりにも酷くなると薬を飲むんだけど
去年くらいから漢方にしてみたんだ
漢方の方が身体に与える影響(副作用とか)が軽減できるって事で…

マスクしつつ、桜の下でお花見もするけど
これで鼻がスッキリしてたらもっと美しい景色を楽しめるのにといつも思います
(´;ω;`)

はい~!
マイペースで行きます!
って言ってもいつもマイペースなんだけどね
性格的に何もかもキッチリ!としてないせいかな?
どちらかと言えばおっとりタイプだと友達にも言われたりします(笑)

関東は冷え込みが凄くてあまり雪が降らない地域にも霜が下りたりとカナリ気温が低いよ~
休みなので俺も二度寝した~

アバター
2019/02/09 10:19
ふゆたさん。こんにちは♪

hanaさんは不器用じゃなくて針の方が悪いんだ~きっとそうだwと言ってくださって
嬉しかったです(*^_^*)

柿の葉寿司が美味しいと言ってくださって奈良県人としては嬉しい限りです♪
市内に柿の葉寿司のお店があるので時々買いに行ってます^^
関東ではあまりみかけないのは残念です(>_<)

花粉症は、なった人を見てたら本当に辛そうでした。
きっとふゆたさんも大変だろうなあと想像しております。
お花見が楽しめないのは残念ですよね(>_<)
私は、鼻が強いのかほんまになったことがなくてw
なので、幸せなんだと思うようにしますね。

ニコ店イベですが、次回、材料が分かったらまたお知らせしますね(^_-)-☆
共に頑張りましょうw

レスですがふゆたさんがお忙しいのは分かっていますのでどうかご自分のペースで
なさってね^^
くれぐれも無理だけはなさらないでねm(_ _)m
私もお喋りのピンポンは楽しいです(^_-)-☆

週末はかなり冷え込みがきついようですね。
暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)良い週末を☆彡
アバター
2019/02/08 23:27
>hanaさん

こんばんはヾ(●´∀`●)ノ
節分は恵方巻、俺も丸かぶりしましたよ!
方角はあってたのか分からないけど(笑)

柿の葉寿司って美味しいよね
俺も大好きです!
けどうちの界隈では美味しい所が無い…と言うより見かけません
以前東京で食べたんだけどあの味が忘れられないよ~

そうそう!花粉症なんだよね
年々良くはなっているんだけどやっぱりくしゃみが…
あとPM2,5や黄砂とかにも反応してしまうので困ります

hanaさんは花粉症じゃないんだ~
それはホント大きな幸せだと思うよ!
花粉症はせっかくの春の時期が台無しになって
お花見とか楽しめなかったことがあったんだ

ニコ店イベ料理情報ありがとうございます(●´∀`●)
素材が分かった時点で畑に植えて、どんどん作るのがいいみたいだね
次回俺も挑戦してみるつもりです
今回のケーキ可愛かったよね
俺も欲しかったなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもレス遅い俺だけどこれからもちょくちょく遊びに来てね!
こうしたお喋りのピンポンは楽しいね♪
アバター
2019/02/03 11:12
ふゆたさん。こんにちは(*^_^*)

今日は節分ですね。恵方巻の丸かぶりが楽しみです♪良い日曜日を(*^_^*)   
朝一、チャリンコを飛ばしてw地元で有名な柿の葉寿司のお店に恵方巻を買いに行きました^^
ゲットした塩いわしと一緒に頂きます♪

ふゆたさん。花粉症なのですね(>_<)それはお辛いと思います。。
私は生まれてから一度も花粉症になったことがないんです。
なので、花粉症の人からは羨ましがられてます。

片づけって気持ちが大事なんですね。
焦らず、少しずつ、ブロック分けして片づけていくようにしますね^^
私も散らかすのは得意ですよw

ニコ店イベですが、1週間前にニコ店イベントの材料が発表されるので
それでまず材料を植えて、あとは、イベ料理を切らさないように出すだけです^^
大事なのは、イベ料理を切らさないことなので材料の確保が大切になってくると思います。
あと、色ガチャ関連のイベントが多いので、色ガチャを回して身に着けると
それだけで作る料理の数の%がアップします。
なんか説明がイマイチでごめんなさいm(_ _)m

ふゆたさん。いつも本当にありがとう(*^_^*)

アバター
2019/02/03 00:29
>hanaさん

こんばんは!

塩イワシゲットおめでとうございます!
チャリンコ全力疾走で寒さも忘れたかな?

関東は昨日はやっとの雨で少しは湿度上がったかな~と思ったけど
やっぱり花粉は飛んでいるのかクシャミばかりしていました(;´∀`)
インフルも本当に嫌だけど花粉も嫌な俺です(笑)
hanaさんは花粉は大丈夫かな?
春になると思うんだけど花粉症じゃない人が羨ましい…

うんうん!あれもこれもになって結局精神が最初に疲れてしまうんだよね
そうなると身体も動かなくなり…実は俺もそれですw
今日はブロック分けして他の所は絶対に手を付けないぞ~ってやると
案外片付けに夢中になってきて他の所もやりたくなる場合もあるよ~

片付けってまずは気持ちからだと思う
自分でやってていつもそう思うよ
まぁ日頃からやってればいいんだけど俺は散らかすの上手いからね(笑)

ニコ店イベの2000食ってどうやって達成できるの?
俺1回も出来た事ないんだよね
ひたすら農園で素材作ってイベ料理だけ出す感じ??

hanaさんもチャリ漕ぎお疲れ様でした!
明日は何がお買い得かなぁ?
アバター
2019/02/01 14:58
ふゆたさん。こんにちは♪

塩イワシが1匹98円!朝からチャリを飛ばしてスーパーへ行きましたw
今月も宜しくお願い致します(*^_^*)

冬の海って冷たいイメージがあったので意外でしたΣ(゚Д゚)
海水って暖かいのですね^^
お父様、素潜りされてたなんて凄いですね!

インフルって毎年新しい型に変化するから困りますよね。
本当に早く沈静化して欲しいです。
関東はずっと乾燥していたようですね。ケアも大変だったのではと思います。

はい^^帽子が出来上がったらまた報告しますね♪
実は、ちっとも進んでないのですがw

ふゆたさんは、写真や絵がお好きなんですね。いいご趣味ですね(^_-)-☆
でもお忙しいと思うので時間を作るのが大変ですよね(>_<)

部屋の掃除の極意を教えて頂いて助かります。
実は、私はあれもしなくちゃ、これもしなくちゃと思うタイプでそれだけで
しんどくなってましたw
なのでブロック分けをしますね。

ニコ店イベ2000皿達成しました♪ご支援ありがとうございました(*^_^*)

ふゆたさん。今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/01/31 19:08
>hanaさん

今日もお仕事頑張りました、ただいま~♪

そうそう!水温(特に海水)は暖かいんだよ
冬の海って冷たいイメージがあるけどね
俺はやらないけど親父が生きていた頃はアワビ、サザエもやってて
当然素潜り(酸素ボンベの使用は禁じられている)で採るんだけど
水の中の方が断然暖かくて、陸に上がると寒いとよく言ってたよ

インフルは毎年新しいウィルスに変化してて、予防接種しても
型が違ったらかかるっていうのが嫌ですなぁ(;´Д`)
こちらは関東なんですが今日は珍しく雨でやっと乾燥から少し逃れ、
インフルにかかりやすくなる所の喉の乾燥も和らぐかな?

hanaさんは今は帽子を編んでいるんだね
マフラーを編んで完成させたんだから次への自信みたいなのも芽生えたのでは?
出来上がったら教えてね!まだまだ寒いからきっと活躍するだろうね
hanaさん、次々と創作していて、俺もリスペクトされて何か創りたいなぁって思います
好きなのは写真や絵なんだけど時間が今の所あまり無いのでお休み中(;´∀`)

部屋の掃除はブロック分けしてやると少しはプレッシャーが減る気がする
ここもあっちもやらなくちゃ!(><)って思うと精神的にヤダーー!ってなるけど
今日はこのエリアだけしかやらないって決めると案外片付いたり?
あくまで俺流だけどね(笑)

hanaさんも今日も1日お疲れ様デス!
アバター
2019/01/29 10:40
ふゆたさん。こんにちは♪

海苔漁、ふゆたさん達が丹精込めてお仕事されてるのを知り、感動しました^^
海水の方が気温より暖かいのには驚きましたΣ(゚Д゚)

インフルですが、今のところ大丈夫です^^
インフル対策として、マスク、うがい、手洗いを心がけています。あと睡眠も。
来年からは予防接種を受けようと思ってます。

編み物ですが教えてくださってる方は本当に上手で色々なものを編んでらっしゃいます。
私も頑張って帽子を完成したいと思います。
ふゆたさんが編めるよと言ってくださったので頑張りたいと思います^^ありがとう♪
上達してセーターやベストを編めるようになりたいです。

私も部屋の掃除をしなくては!

ふゆたさん。今日もお疲れさまです(*^_^*)

アバター
2019/01/28 21:29
>hanaさん

今日も元気にこんばんは♪

海苔漁は数人でリュックかついで網(タモと言います)を持って
洗濯ネットに詰めて持ち帰るんだよ
海苔は海水を吸ってるからほとんどが水分となって重たい(;´Д`)
冷たいかと思いきや…海水の方が気温より暖かいんだよ~♪

インフルはどうなったかな?
体調に変化が無いならもう大丈夫じゃないかな?
俺も予防接種を受けようか迷っていて、結局今
hanaさんと一緒で打ってないよ~大丈夫かなぁ…

編み物、2年もやってるんだね!
何事も教えて下さる方がいると助かりますね
その人はきっとセーターなんかも上手に編める人なのかなぁと想像しました
ブルーのマフラーいいですね!
hanaさんも次はセーターやベストに挑戦!かな♪

今日は仕事がヒマで午後2時に帰宅しました
久しぶりに部屋に掃除機ガガーーッとかけてスッキリしたよ♪
アバター
2019/01/25 15:01
ふゆたさん。こんにちは♪

代々漁師のお仕事されてるなんて凄いですね(*^_^*)

海苔漁というのは初めて知りました。
危険を伴うお仕事なのですね(>_<)
でも、苦労して収穫された海苔は価値がありますよね。
はば海苔覚えておきます。

インフル、本当にうつっていないことを祈ってます。。
しかも私、今年は予防接種をしてなくて反省してます(>_<)

編み物は始めて2年ぐらいになるのですがなかなか上達しませんw
マフラーも編み物上手の知人に教えて頂いてやっと編めましたw

ブルーのマフラーで暖かいですよ^^
本当にインフルも逃げて行って欲しいです!

ふゆたさん。今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/01/24 22:59
>hanaさん

hanaさんこんばんは!

俺の仕事は代々漁師なんですよ!
いつもは船での漁なんだけど磯に関係するものはやっていて

この日は海苔漁に行ったんです
「はば海苔」という岩海苔などとはちょっと違ったものなんですが…
それがまた崖を下りてすごい岩場にくっついているんですよ
それを手でむしるんですがこの冬に一番キツイ漁なんです~(´Д⊂ヽ
そして採ったものをリュックにつめて、また崖を登って運ぶ…って感じです

こうしてみんな苦労して収獲するので普通の板海苔の大きさで
このはば海苔は2000~3000円くらいとちょっと高価なんですね

インフルの潜伏期間は3~1週間とかどこかで見ました
移ってないといいですね(´Д⊂ヽ
インフルは急に熱が40度くらいにあっという間に上がります

編み物を始めたばかりなんですか?
それでマフラーとかもう作れてしまうってやっぱり本来器用なのでは?(´∀`)

どんなマフラーなのかな?暖かそう!
インフルも逃げていくかも?
アバター
2019/01/23 14:42
ふゆたさん。こんにちは♪

仕事でかなりの重労働だったとの事で本当に大変でしたね(>_<)
お疲れさまでしたm(_ _)m

眩暈も起こらなくて本当に良かったです^^

インフル・・映ってないかとハラハラドキドキしています(-_-;)
インフルになると10日は人と会ってはいけなのですね。
映ってないことを祈るばかりです。。

私は、まだ編み物の初心者なのですが、知人に教えて頂いてやっとマフラーを
完成できました。
超がつくほど不器用で最初編み物なんてできるのかしらと思ってたのですが
やってみると楽しいです♪

ふゆたさん。くれぐれもインフルや風邪にはお気をつけてね^^
アバター
2019/01/22 23:59
>hanaさん

こんばんは!
昨日は仕事でカナリの重労働だったので疲れ果ててしまいました
眩暈の方が心配だったんだけど何事もなくこなしましたよ~
鉄分バッチリ摂って頑張ってます(´∀`)

ウィルスバスター俺も前のパソコンがそうだったんだけど
hanaさんと同じように期限切れになったりして焦ってたなぁ
その頃は有料だったし、慌てて払ったりね
あれは忙しいよね~(>w<)

おやっ!知人さんがインフルエンザに!!?
これは気をつけないと映りそうですなぁ(;´∀`)
インフルになると医者が10日は人と会わないで下さいって言ってたっけ…
今は新しい薬が出てかなり効果が期待できるみたい
飲みたくないけどインフルになったらご厄介になるかもね

hanaさんは編み物が出来るんだね!
女子力高いですねヾ(*´エ`*)ノ
マフラーも暖かそう…いいねぇ♪
他のハンドメイドなんかも得意そう
手先が器用なのってすごく羨ましいな

はい!今週もまったりのんびりよろしくお願いします(ぺこり)

アバター
2019/01/21 18:09
ふゆたさん。こんばんは♪

眩暈が治ったとの事で何よりです(*^_^*)
鉄分不足との事なので、出来るだけ摂るようになさってね。

私のセキュリティソフトはウイルスバスターなんです。
有料のソフトで、更新料を払ったり、インストールしたりと忙しかったです(>_<)

クイーンの映画は、まだまだ上演されると思うので、機会があれば是非観てくださいね!
映画を観て、すごくいい曲がたくさんあったのだなあ~と改めて思いました。
ボヘミアンラプソディは、本当にいい曲ですよね。

インフルエンザですが実は・・知人がインフルにかかりました(-_-;)
なので気をつけたいと思っています。

ふゆたさん。毎日本当にお疲れさまですm(_ _)m

リアルでは心穏やかに過ごしております^^
編み物で自分用のマフラーをやっと完成しました。
今週も宜しくお願い致します(*^_^*)


アバター
2019/01/20 14:36
>hanaさん

hanaさんこんにちは!
今日は日曜日、昼間からニコタしてます(笑)

セキュリティのバージョンアップして下さいの警告が来ると焦るよね!
俺は無料の「アバスト」と言うセキュリティソフトなんだけど
更新しないでいたら”現在セキュリティが無効になっています”とか出て!
慌てて更新したりして!
hanaさんは有料のソフトなのかな?
そしたら更新料払ったり忙しくなるよね

クイーンの映画の感想どうもありがとう!
クイーンは葛藤もあったようだけど仲の良いバンドだったと思う
事実に沿ったリアルなストーリーはドキュメントでもあり
確かに作り話ではない感動があるのかもしれないね

映画は大ヒットのようでロングランになってて
まだ上演してるみたいだから近々レイトショーででも観たいなと思っています
リピーターさん、多いみたいだな~
俺の友達も2回観たと言っていたよ!
タイトルにもなっているボヘミアンラプソディは本当に良い曲だよね
クイーンは日本で最初に火が付いて人気バンドになったらしい
日本語の歌詞の曲もあるね~

話は変わるけどニュースやテレビ番組でも取り上げられているインフルエンザ!
いよいよ大流行になってきているからお互いに気をつけようね!

hanaさんもお疲れ様です(´∀`)
リアルでは心穏やかに過ごせていますか~
アバター
2019/01/17 11:33
ふゆたさん。こんにちは♪

PC音痴の私・・セキュリティのバージョンアップを無事終了できてホッとしてますw
セキュリティ更新が近づいてきてその前にバージョンアップの操作をしないと
いけなかったのですが、問い合わせの電話をしたり、アタフタしてましたw

クイーンの映画ですが、とにかく内容が素晴らしくてふゆたさんのお友達も言ってらしたように
まるでクイーンのメンバーが乗り移ったかのような俳優さん達の演技だと私も思いました。
それに事実に基づいているのでなお一層感動しました。

ボーカルのフレディ・マーキュリーの人生や他のメンバーとの絆にクイーンを知らない人でも
泣くのではと思っています。
上手く表現できなくてごめんなさいねm(_ _)m
でも、私も観る価値は絶対にあると思います。

それに知人は3回目を観に行くと言っていました。
リピーターも相当多いようです^^

なんかまとまりのない文章になってしまってすみません。。

今日もお疲れさまです(*^_^*)

ふゆたさん。眩暈や貧血がするとの事ですが大丈夫ですか?
しんどい時はコメントは無理しないでくださいね^^
お体くれぐれも大切になさってね!
アバター
2019/01/16 22:09
>hanaさん

hanaさん、今宵もこんばんは!

ボヘミアンラプソディ観たんですね!
おれ、俺の回りでも絶対に観たほうがいいよとみんながみんな絶賛してるんです
特にクイーンを知らない、またはあまり聴いたことがないって人が
「泣いた!」と言うんですよ!
まだ自分は観れてないんですが、何故クイーンを知らない人が泣くのか?
そこが知りたいです
hanaさんはどこをどんな風に感動されましたか?
ちょっぴりだけでいいから教えて欲しいな♪

ライブ風景などは6万人の聴衆を集めて撮影されたらしいですね
クイーンのメンバーが乗り移ったかのような
俳優さん達の演技だと友達(ロック好きな人)が言ってました

とはいえクイーンの曲は俺も大好きです
子供の頃、母がイベンターの仕事をしていたんですが
俺はクイーンのメンバーに会った事があるんだよ
小学生くらいだったからあまり覚えてないけどサインと写真が残ってて…

…とクイーンの話題にばかりなってしまった(;´∀`)

韓国に行く事があったら女性ならミョンドン(明洞)がコスメ店やスイーツなど
盛りだくさんな所だからオススメ♪
アバター
2019/01/16 11:33
ふゆたさん。こんにちは♪

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。感動しました。
実は、クイーンのことは詳しくなかったのですがすっかりファンになりました^^

私も大晦日~お正月はすごく好きなんです♪
あっという間にお正月も終わり、本当に寂しいですよね。

食べ歩きツアーを満喫できて良かったですね(^_-)-☆
本場韓国では、セールスがすごいのですねΣ(゚Д゚)
なんか怖いですね。

日本は治安が良くて安心な国というのが改めて再認識できました^^

ふゆたさんのコメを拝見してると知らなかったことを教えて頂けるのですごく楽しいです♪
いつも本当にありがとう(*^_^*)

今日もお仕事お疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/01/15 22:09
>hanaさん

hanaさんコンバンハ!おかえりなさい(´∀`)

今年ももう気付けば松の内も終わり…
あっという間にお正月気分がどこかへ行ってしまいました
何だか淋しいな~大晦日~お正月ってすごい好きなんだよね

食べ歩きツアーはもうお腹一杯胸一杯?!笑
新大久保は回りを歩く人、お店の人など韓国語が飛び交っていて
まるで本当に韓国の街角を歩いているような錯覚に陥りますよ!
違うのはやっぱり日本だから治安がいい!って所かな?
本場韓国はお店に入るとすぐに店員が寄ってきて猛烈接客してくるし
歩いてても何かを買ってくれとかあるしね
日本人とわかるとなおさらセールスしてきます(;´∀`)

hanaさんは連休は用事で大変だったねぇ
休日じゃないと出来ない事もあるよね
また次…今度はゴーッルデンウィークだね!
その時はゆっくり自分の行きたい所、したい事できるといいね

そうなんです
今日もお休みでした
休みの最終日はなんとなく淋しくなります
明日からまた仕事頑張ります(´∀`)ノ
アバター
2019/01/15 11:10
ふゆたさん。こんにちは♪

今日は暦では「小正月」松の内ももう終わり・・時の経つのは早いですね!
今週も宜しくお願い致します^^ 

食べ歩きツアーを堪能されたようですね(^_-)-☆

韓国料理半年分は食べた気がします(笑)のコメを拝見して受けてしまいましたw
新大久保は韓国にいるみたいで楽しいのですね~♪

韓国のホットック、ハッピンスは初めて知りました^^
いい勉強になります。教えてくださってありがとう(*^_^*)

私は連休は用事があったので結構バタバタしてましたw

ふゆたさん。今日もお休みなのですね^^素敵な休日を(^_-)-☆
アバター
2019/01/11 18:16
>hanaさん

hanaさんコンバンハ!

商売繁盛いいですねぇ!
うちも商売って言えば商売なんであやかりたいなぁ♪
こちら(関東)ではそういった行事はないので、そういう日があるっていいなぁと思いました

和菓子、洋菓子、その他のお菓子俺もどれもも好きですね
マカロンにハマッた事もあったり、ホットック(韓国のパンケーキ的なお菓子)もハマったなぁ~
夏にはハッピンスというお店の韓国風カキ氷をよく食べに行きました

明日は東京・新大久保に行くんだけどまた食べ歩きする予定です
でも凄く混んでるんだよね
K-POP好きの若い子たちや韓国ドラマ好きの年配の方
年齢層は色々だけどまるで本当に韓国にいるみたいで楽しいよ♪
アバター
2019/01/10 14:41
ふゆたさん。こんにちは♪

今日は地元関西では「十日戎」です。商売繁盛笹もって来い♪今日もお疲れさまです(^-^)

私はおかげさまで風邪も引かず、充実したお正月を過ごすことができました♪
ふゆたさん。風邪がすっかり治ったとの事で何よりです^^

甘いものって本当に突然食べたくなりますよね。
私は甘いものが大好きで、和菓子洋菓子と何でも食べますw

はい!今年もニコタを楽しみますね(^-^)
アバター
2019/01/09 20:27
>hanaさん

明けましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願いします!

hanaさんはお正月、充実した日々を過ごせましたか?
暖冬と言われていた今年だけどやっぱり寒かったよね!
風邪などひいていないかな?
自分はすっかり治って今は普通に戻りました(´∀`)

甘い物って突然食べたくなって、色々と買うんだけど
そのかりんとうも偶然買ってみただけなんだよ
でも思いの外美味しくて!
で、お正月用に少し多めに買おうと思ったら売り切れでした
やっぱりみんな美味しいと思ってたんだろうね~
新年になってまた店頭に出てたから即買いしてしまったよ(笑)

ニコタも新しいイベントが始まったね♪
今年も楽しんで行こう!
アバター
2019/01/09 11:27
ふゆたさん。こんにちは♪

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します(^-^)               
留守中の訪問とコメントありがとうございました(^-^)嬉しかったです♪

仕事納めの帰り、雪に遭って大変でしたね(^_^;)
本当に神様はイタズラっこですね!

かりんとう私も大好きです!
見かけたら買いますね(^_-)-☆

今年もふゆたさんとの楽しいやりとりを楽しみにしております!
今年も仲良くしてくださいね(^-^)
アバター
2018/12/28 20:00
>hanaさん

hanaさんコンバンハ(´∀`)ノ
やっと仕事納めにこぎつけました
最後の最後に自転車で帰る途中、雪が…(;´∀`)
一年間イイコにしてた(笑)のに神様はイタズラっこだな!

甘い物で思い出したけど最近自分的にめっちゃハマってるお菓子があるんだよね
山脇製菓とおい所が出している「極上かりんとう」という
かりんとうなんだけど美味しくて毎日食べてます…
かりんとうはお好きですか?
もし見かけたら食べてみて下さい
200円以内で買えると思うんだけど(´∀`)

こちらこそhanaさんが書き込んでくれて嬉しいです
今年ももう終わりですが風邪などひかないように
また来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎え下さい!
アバター
2018/12/28 10:54
ふゆたさん。こんにちは♪

今日が仕事納めなんですね!お疲れさまです(^-^)

職場までの自転車通勤はこの時期は辛いですよね(´;ω;`)
私は、完全武装で買い物にでかけてますよw

実は、私は甘いものが大好きでケーキは別腹と思っていますw
お腹いっぱいになっても食べてしまうのがよくわかりますw

はい!ふゆたさんを見習ってクローゼット整理頑張りますね!

今日が今年最後の訪問です!
今年一年お世話になりました。心より感謝致しております!
本当にありがとうございました(^-^)  
良いお年をお迎えくださいね♪来年もよろしくお願い致します^^ 

いつもふゆたさんの温かくて優しいコメに癒されております。本当にありがとう♪
アバター
2018/12/27 22:58
>hanaさん

こんばんは!
やっと仕事もあと1日を残すところとなりましたよ!
さすがに年末の忙しさは半端なかった…

俺も職場まで自転車に乗って行ってるよ(´∀`)
風をきって走るのがつらい時期だよね
hanaさんは頑張って自転車でお買い物いけましたかー?
マフラー手袋厚い上着で暖かくしてね

なんか同じようなケーキの食べ方してる(笑)
甘いものってご飯でお腹一杯になっても入ってしまうよね
本当に困る(;´Д`)

クローゼット整理がんばれ~♪
時間のある時じゃないとなかなか捨てるものも選べないからね
ほんと、どうしてこんなにも物であふれてしまうのか不思議です…
アバター
2018/12/27 11:03
ふゆたさん。こんにちは♪

今年も残すところあと5日、この冬一番の寒気もきているので体調には
気をつけて過ごしましょう(^-^)
寒いので自転車での買い出しが億劫ですw

今日のお昼もクリームシチューですw多く作りすぎましたw

実は、私も昨日またショートケーキを食べてしまいましたw
本当に体重計に乗るのが怖いですw
私もあと数日間は粗食にします(`・ω・´)

お部屋の掃除はしましたがクローゼットの中身は年明けにじっくりと腰を据えて
整理したいと思ってます。それだけ物があるということなので反省です。。

ふゆたさん。私こそニコタライフをエンジョイさせて頂いてます。ありがとう(^-^)
アバター
2018/12/26 18:48
>hanaさん

ただいま~!今帰ってきました☆

おおっ!クリームシチューいいですね!
この季節は余計に美味しい&あったまるよね
なんだか俺も食べたくなってきました(´∀`)

ふふふ…
実はさっき昨日の残りのケーキを夕食前だと言うのに食べてしまった(笑)
お互いに体重計に現れる数字が怖いね(;´∀`)
きっと俺の方が体重増えてるよきっと!
お正月もまた色々食べる機会があるから余計に怖いよね
あと数日間は粗食にしとこうかな?

思い入れがあったりすると捨てられなくなるからそういうのは
保留にしたりしたけどこれからまた1年着なかったら捨てようと考えてます
hanaさんのお部屋もピカピカ広々になったかな?

こちらこそいつもお相手ありがとう!
お陰でニコタライフをエンジョイしてます!
アバター
2018/12/26 16:47
ふゆたさん。こんにちは♪

今日の夕食はクリームシチューです♪久しぶりに食べたくなりましたw
今日もお疲れさまです(^-^)
昨日もケーキを食べましたw体重計に乗るのが怖いですw

洋服は3年以上着てないのがあるので処分しますね!
ふゆたさんのアドバイスありがたいです^^
実行しますね!
大掃除頑張ります!

ふゆたさん。いつも本当にありがとう(^-^)
アバター
2018/12/25 21:49
>hanaさん

メリークリスマス!素敵なクリスマス満喫してますかー(´∀`)ノ☆
ご家族と一緒でにぎやかそうなクリスマスですね
確かにクリスマスは食べ過ぎちゃうねぇ(;´∀`)
自分も今日はケーキとチキンをかなーり食べてしまいました

先月かな?
ずいぶんと洋服を整理したよ
1年以上は着ていない服を中心に捨てる物を選んで
ちょっとこれは惜しいかな?みたいなのも思い切って(笑)
おかげで部屋が広くなった気がします
hanaさんも一年の最後のイベントとして大掃除頑張ってね!
俺も頑張ります(´∀`)
アバター
2018/12/25 15:17
ふゆたさん。こんにちは♪

コメありがとうございます(^-^)
23日と24日は用事が重なりバタバタとしておりましたw
でも毎年恒例行事の家族でのクリスマスパーティはしましたよ^^
ただ、食べ過ぎでお腹の調子が悪いですw

私もふゆたさんを見習ってお洋服と靴をたくさん捨てるようにします。
断捨離しないといつまでも物が減りませんものね。

そうですね!無理をして風邪をこじらすといけないので土曜日休まれて正解だったと思います。
お大事になさってね^^
アバター
2018/12/22 15:42
>hanaさん

今年も大掃除の季節がやってきたね!
自分も部屋の片付けをすこしずつやってるよ~
この間も掃除して、洋服とか靴とかたくさん捨てました
なのでちょっとは手間が減ってる…はず(笑)

耳は年内にちゃんと落ち着いてよかったですね
お互いにまた耳鼻科のお世話にならないように気をつけようね

風邪、本当にここで無理しちゃこじれると思って
土曜日は仕事のはずだったけど大事をとって休んでます(´∀`)

こちらこそいつも来てくれてありがとう!
アバター
2018/12/21 11:18
ふゆたさん。こんにちは♪

昨日から大掃除モードに突入してますw今日も頑張るぞ~w今日もお疲れさまです(*^_^*) 
今年はウニも高いのですねΣ(゚Д゚)
みかんもウニもどっちも大好物なので本当に何だか寂しいです(>_<)

耳ですが吸引機で吸い取ってもらってからあのカサカサという音が一切しなくなって
本当に安堵してます^^

風邪も大分治ってこられたとの事ですがくれぐれも無理はなさらずにお大事になさってね^^
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
アバター
2018/12/20 19:48
>hanaさん
こんばんは!
今帰宅しました(´∀`)ノ
今年はみかんとウニが高いと聞きました
どっちも大好物なので何だか淋しいです(´Д⊂ヽ
冬にみかんは欠かせない存在ですよね

そうなんっすよ!
あのカラカラって言う音がでっかく聞こえて
本当に気になって眠れず次の日耳鼻科に行きました
最初はもっと違う何か耳の病気か?!と焦りましたが
耳垢とは予想してませんでした
同じく吸引機で吸ってもらって薬も何も出ず、一瞬でスッキリしましたよ

風邪はようやく落ち着いてあとは日にちが過ぎるほど治って行くと思います(´∀`)
寒さも本格的になって来たのでhanaさんも風邪をひかないよう気をつけてね!

コーデ、女子アバならではの可愛さで良かったです!
ふんわりした系は男子アバにはなかなか出来ないから…
アバター
2018/12/20 19:41
>クラウドさん

水とお茶のオタクってわかる気がする!
俺は水は最近では財宝ばっかり飲んでるんだよね
最初は水なんかどれも一緒ダロって思ってたけどこれがまた違うんだよね!

え~!俺もそのお茶飲んでみたいな
紅茶~日本茶は好きで色々試してるんだけどね
なんかクラウドさんとはオタク要素を持ってるって意味で気が合うかも!
アバター
2018/12/20 11:15
ふゆたさん。こんにちは♪

みかんの値段が高騰しているとか。手軽に食べられないのが残念です。今日もお疲れさまです(*^_^*) 
ふゆたさんも耳垢で耳鼻科へ行った事があるのですね!
耳垢を吸引機で吸い取ってもらってからカサカサという音が聞こえなくなって快適です^^

風邪はどんなに気をつけていても引くときは引きますものね(-_-;)
でも良くなられて本当に良かったですね^^

コーデを可愛いと言って頂けて嬉しかったです♪ありがとう(*^_^*)
アバター
2018/12/20 02:30
オタクか・・・
水とお茶かな?お茶は知覧が1番最高♪
お高めだけど甘いしお湯温めでも綺麗な色で冷めても変色しにくく味も変わりにくいぞv
アバター
2018/12/02 21:32
>hanaさん

こんにちは!
いつもより残業が多くてどうやら参ってしまったようです(´Д⊂ヽ
ここで風邪でもひいたらアウトなので体調管理に気をつけています
優しい言葉ありがとうございます!
それだけで頑張れそうです(´∀`)

雨に濡れて最悪でしたが何とか家にかえりつきました
冷たい雨でした(´;ω;`)
アバター
2018/11/30 16:50
ふゆたさん。こんにちは♪

忙しすぎてめまいがしているとの事ですが大丈夫ですか?(´・ω・`)
これから年末にかけてお忙しいと思うのでくれぐれもお体を大切になさってくださいねm(_ _)m

昨日は、帰り雨にふられて寒かったでしょう。。
風邪を引かないようになさってね^^
アバター
2018/11/29 20:51
>えのころさん

廃墟はその場に行くのよりも写真を通して見る方が芸術性が高いような気がするよ
すごく綺麗な緑が侵食しているような廃墟など様々で…
工場やコンビナートは本当に美しい!
なんていうかクリスマスツリーやイルミネーションに見えるね
人に見せるために作られたわけじゃないのにね

そうなんだよ
多分車に当てられたか、猫同士のケンカが原因か?
わからないんだけど片足を引きずるように歩くんだよね(´Д⊂ヽ
もう1ヶ月は経ってるんだけど骨でも折れてるのかな
心配だけど触れなかったからどうにもならなくて。
でもだんだん慣れてきたから里親は無理でも病院だけは連れて行ってあげたくてね
洗濯ネット作戦で行こうかなと思ってる(笑)

えのころさんとこは7匹だから引越しも大変じゃない?
一度はみんな里親探しをしたのかな
それとも継続中?
うちも白黒はずーーーーっと里親募集してたけど模様が(笑)
あとね、後でわかったんだけど予防注射にアレルギーがあって。
アナフィラキシーになってしまうんだ
そんなこんなでもう里親募集はうちきって今に至ります
今では可愛すぎてあげなくてよかったかなとも思うほど愛してます!

いやいや、こちらこそえのころさんに何もして上げれない俺です
お互い同士として頑張りましょう!
1匹でもいいから…悲しい子を減らそうね!
アバター
2018/11/29 01:06
廃墟、、ひとりで行くのは怖いけど、写真は惹かれる。
惹かれるといえば、工場やコンビナートの夜景、鉄塔、惹かれます。^^

ところで、こちらに書き込みするね。
野良にゃんこ、足が悪いのか。病気や障害があると里親探しは難しいね。
うちもそんなような子ばかりだから、里親譲渡は難しくて。(現在7匹)
そんな状況で、実はリアで引越しを余儀なくされていて。
(にゃんこのことで大家さんに追い出されるわけじゃないの。全く別の問題なんだけどね。)
なので、ちょっとニコの方の訪問がお留守になってます。

ふゆたさんの保護猫活動、これと言って何もお力になれないのが心苦しいですが、影ながら応援してます。
アバター
2018/11/23 21:10
>hanaさん

こんばんは(´∀`)ノ

本当に朝起きて布団から出たくなくなってます(;´∀`)

俺もヒートテック、ユニクロで何枚か買いました
ライトダウンももう着てます…寒がりです(笑)
アバター
2018/11/23 10:44
こんにちは♪

ふゆたさん。昨日はコメありがとうございました(*^_^*)

昨日は関東も朝から雨だったのですね!秋雨というのでしょうね^^
これからどんどん寒くなっていくのでお互い風邪を引かないように気をつけましょう!

ここ数日寒くて、ヒートテックが手放せませんw暖かくてほっこりしますw良い休日を(*^_^*)    
アバター
2018/11/19 22:42
>yukimaruさん

廃墟が好きです、趣味なんですって言うとリアルでは
たいがい 「え?!(;´∀`)」 みたいに引かれますよ(笑)
だからあんまり語らないんだけど、更にそれを大幅に上回るオタクが!!
ほんと換気扇について、墓について熱く語られたらヒジョーに困りますよね??!
墓については写真撮ったら変なものまで写りそうで怖い!><。。。
アバター
2018/11/16 10:52
『廃墟』は男性ならなんかありえそうな趣味ですが、『換気扇』と『お墓』は
思いもよらなかったので、かなり驚きました。(@@)
別に人に迷惑かけなかったらいいかなぁ~と思いますが、もし自分の家族が
換気扇について熱く語る人だったら外ではやめてって言うかな?ww
アバター
2018/11/15 22:25
>まじぇりさん

換気扇に目が行くなんて不思議ですよねぇ
自分的には飲食店の換気扇の掃除は大変そう…ってくらい?笑

廃墟って言うとどうしてもオカルト系想像する人が多いんだけど
俺はオカルトというか心霊?は怖くてアカン!
遊園地の廃墟に写真撮りに行った事があるんだけど
かつてここはファミリーで賑わったんだろうな、回転木馬は
もう二度と回らなくなってしまったんだなとか思いがこみあげました
錆びた観覧車とか風情がありますよー…と語ったらきりがない笑
アバター
2018/11/15 20:26
へぇー換気扇に種類があるなんて思いもよりませんでした。
いろんな方がいるのですね^^
廃墟ですかぁ、ミステリアスなイメージに思ってます。
ちょっと怖い感じですが。
でも、その廃墟がかつて賑やかだった頃を想像すると、そんな時間も経てきてるんだなと思ったりもします。

アバター
2018/11/13 21:58
>えんちゃん

換気扇なんて思いも寄らなかったよ!
おそらく大きさとか合わなければ自宅には付けられないから
色んな食べ物やさんでの動画だったよ
俺には魅力がわからなかったけど好きな人はたまらないんだろうね

廃墟の写真見るの好きなんだ?!
わーーー!
俺もそこから入ったんだよ
哀愁があったり、それだからこそ美しいのだ!
前に廃墟写真のサイトやってたんだ
かなりダークな感じのHPだったなぁ(;´Д`)
アバター
2018/11/13 21:53
>デヴォさん

そのマニアさがあってこそのデヴォさんクオリティー!
めっちゃ好きなのが伝わってくる!

デスメタルもコアでマイナーなの凄く知ってそうだし
ギターに関しては日記読んでおおっ!とうなるものがある
デスメタルシーンは新しく生まれるバンドが追いついていない俺です(;´∀`)
デヴォさんはどんどんライブラリーが増殖しそうですね
と言うかデヴォさん、デズメタル以外もめっちゃ詳しいでしょー
アバター
2018/11/13 21:07
換気扇!想定外の更に外だな^^;
一般人から見たら、年代別で大きさ、デザイン、音などが違う
だから何?って感じだけど、オタクの人から見たら、
それぞれに違う魅力があるんだろうなあ。

廃墟は、自分では行きたいと思わないけど、写真は好きだよ^^
空虚な感じがなんか惹かれるものがある。
アバター
2018/11/13 21:02
あたすは言わずもがな^^;
デスメタルとギターかな^^

デスメタルは最近あまり収集できてないんだけどね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.