Nicotto Town


平々凡々な日記を書きます


【サークル用】コーデショー【お題/クリスマス】


今日も夜中までアスファルトを隅から隅まで綺麗に仕上げた

ネットで知り合ったあの娘

俺がこんな姿と知ったらなんて言うかな


でもさ、これも立派な仕事なんだよ

俺は誇りに思ってる

幸せなカップルの乗る高級車もこれですいすい走れるだろ


今夜はクリスマスイブか

せめてコンビニで安いワインとケーキを買って

ワンルームのアパートでひとり酔っ払ってみよう

見上げる夜空は雪がちらついて

遠くにイルミネーションのツリーがきらめく

メリーメリークリスマス&ハッピーニューイヤー

あの曲が雑踏から流れてくる


サンタなんているのかね?

いるのならプレゼントはいらない

ただこの想いを少しだけあの娘に届けてよ



…なぁんて本当は寒いからアウター欲しい…笑

アバター
2018/12/19 22:49
>クラウドさん

昭和の頃の労働者をイメージしてコーデしたのわかってくれた人みっけ!
そうです!曲はそのどっちかです(笑)
雨は夜更け過ぎにぃ~♪

BOSSジャンいいね!このコーデにはある意味それっきゃないような気がする!
アバター
2018/12/19 22:06
昭和のレトロさと素直さと優しさとちょっぴりホロ苦いのが好みだなー
何かこういうの好きだー!あの曲はチェッカーズかそれとも山下達郎
BOSSジャン持ってたら掛けてやりたいな。
アバター
2018/12/18 01:40
>たまなさん

コンバンハ(´∀`)ノ
今回はリアルを追及(大げさ!笑)してみました
自分はネット恋愛した事は無いけどそれもきっかけのひとつなのかなと

運営さんの言うとおり、推奨は出来ないよね
大人も子供もいっしょくたにいるわけだしね
責任を負いかねるという運営さんの思考はほんとよくわかるなぁ

え~!そういうの見たことあるの?
よくタウンでくっついて立ってるカップルは観たことがあるけど…

俺はニコタ内ではあまり目にしない職業だけど
最近親父が死んでからこの仕事やっぱり胸張れると思ってきたところです
前は好きじゃなく仕方なくやってた感がある…汗
今はそれだけ自分自身大人になったのかもしれない
親父の背中は本当に大きかった

これからも親父を越えられるかはわからないけど頑張るつもりです
何でもそうだけど綺麗が最高かといえば違うよね
アバター
2018/12/18 01:27
>コッカプーさん

完全裏方汚れてナンボのお仕事も立派にやり遂げる…
俺は精神的にもそういう男になりたいな
カッコよさは色々あるけどこういう形も一度やってみたかったコーデです
次回は高級車に乗る側のコーデしてみようかな?
↑すごいやなヤツを徹底的にコーデで演じるのもまたニコタならではかもね?
アバター
2018/12/18 01:24
>パンさん

あのCM好きだった!!
なんかいいよね
自分自身は裏方だけどその仕事は華麗で人を魅了させる…
あの感じを想像してくれてうれしい!
ありがとうございます!
アバター
2018/12/18 01:21
>安奈さん

男は仕事頑張ってナンボだと思うようになった今日この頃…
それまで自分の仕事は汚れたりして嫌だった
でも今は胸張ってるよ!
そんなリアルをコーデで出してみたつもり
ネット恋愛叩くやつもいるけどけどあくまできっかけは何だっていいよね
ソレがいつか本物になればね!

この男は上手くいくのか否か…
これ以降のストーリー考えたくなった(笑)
アバター
2018/12/18 01:19
凄い普通の野郎的発想がとても上手に書かれてると思う
前回と違って綺麗とは別だけど
納得のいく作品ですね

ネットの向こうのあの子を想う形

ニコではリアルのトラブルを怖がって
一切責任持たないよと言う印に
注意書きが一杯あるしテロップにも流れてる

それにもかかわらず
トラブル既に2.3件目にしたけどね・・・

でも私はネット恋愛で結婚して子供作って家建ててって幸せになった人も知ってるし
こーゆのは微笑ましいと思う

どんなにかっこよくても
押しが弱いと実らないもの
でもこんな自分をと思う人は気障でカッコいい人より押しが得てして弱いよね~

最後の一言もいいなと思ったけど

自分の仕事に誇りある人ほど素敵な事は無いかな・・・
アバター
2018/12/18 01:18
>ゆぴさん

ゆぴさんに褒められるとはなんと光栄の極み!
ありがと~~~っっっ!
いつも(と言っても2回目の参加だけど)世界観を作ってコーデ考えました
仮想空間でリアリティ…を出してみたかった!
アバター
2018/12/17 11:46
工事現場のお兄さん!!いいですねぇ。 高級車にのっているカップルと言うのもあ~なるほどと思いました。
確かに工事現場の人達が綺麗にしてくれなけば道路も安全に走行できませんもんねぇ!!
アバター
2018/12/17 00:14
缶コーヒーのCM思い出しちゃったです(*´▽`*)
アウターあげたい(*´▽`*)
アバター
2018/12/15 20:00
今晩は。改めてサークルからお邪魔しました^^
自分の仕事にプライドを持つ、かっこいいおニィさんですね^^
ネットで知り合った娘さんと、上手くいったと思いたいです。
アバター
2018/12/15 02:05
工事現場のオニイサン!
コーデが上手いっっ!
現実的な呟きに思わずにやり…
最後に本音が?
何だか親しみ感じてしまいます(#^.^#)
アバター
2018/12/14 21:04
>えんちゃん

そうなんだ!
俺漁師してるっしょ
汚れたり、匂いがついたり色々あるんだ
そんなでも仕事としてプロフェッショナルだぜ~
そういう思いも込めました

ネットで知り合ったあの娘ってのは架空だけど
今の時代ってそういうのありえそうで
時代も反映してみたw
アバター
2018/12/14 21:01
>まじぇりさん

ありがとうっっ!!
ストライク頂きました~~~~喜!

クリスマスアイテムあまり持ってなかったのと
気取らずに本音で語る男を表現してみました

アウター供給の優しいお言葉ありがと~~!!
アバター
2018/12/14 20:58
コーデショー参加ありがとうヽ(´∀`)丿
しんみりしてたら、最後の一言がw

どんな仕事だって、それをやる人がいなければ困った事になるんだからね。
どれもこれも大事な仕事だと思う。
ネットで知り合ったあの娘も、きっとわかってる…んじゃないかな(`・ω・´)
アバター
2018/12/14 20:56
おおおおお…いいです!いいです!
私にはストライクゾーンでし!!
想いを届けたい純粋さがコーデから伝わってきています。
人の心の先までもを感じさせているなと思いました。
アウター供給してあげたい…笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.