Nicotto Town



12時までに


「12時までに洗濯機を回して全部干し終わったらそれだけでその日曜日は成功だよ」
って言葉が以前twitterで回ってきて、「なるほど名言だね」と思った次第です。

私の成功率? お、お察しくださいw

年度末進行で家が寝に(&ニコタにw)帰ってきてるようなものですが、
ちゃんと睡眠時間とれている実感があっても
洗濯物溜まると、心に澱が溜まっていく感じはありますね。
体力だけじゃなくて、気力も回復させないと、理想的な休日とはいえないのかもですね。

さておき、今度休みが取れたら
国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市)で開催する「大ニセモノ博覧会」を見に行きたいです。
http://www.rekihaku.ac.jp/exhibitions/project/old/150310/specially/
「ニセモノぞくぞく!」というキャッチフレーズ、センスあるなあw

アバター
2018/04/17 00:54
こんばんは、突然こちらに失礼します。

久しぶりに夜更かしをして徘徊していて気が付いたのですが、過ぎてしまいましたが
テケさん、14日はお誕生日おめでとうございます
アバター
2015/07/26 23:30
>>ひふみ さん
おお!乳酸菌飲料、教えていただきありがとうございます。
体に良さそうですし、400mlは飲みごたえ(食べごたえ?)ありそうですね^^
お店で見かけたら買ってみようと思います^^/
アバター
2015/07/25 00:11
こんばんは☆
似ているけどちょっと違う、植物性乳酸菌飲料なんです。→http://www.nipponluna.co.jp/products/tokimeki/hsk201.html
アバター
2015/03/27 00:02
>>道草小石 さん
デ・ラ・ルス関係のコメントありがとうございます^^
生でパフォーマンス観られたことあるなんて羨ましいです。

サルサは確かに踊ったり、手拍子で合わせるのもなかなか難しいですね。
家で聴いているときは自分勝手にノることが出来ても
ライブやコンサートで人前で…と想像するだけで冷や汗でます^^;

「私はピアノ」、実に印象深い曲ですよね^^
原曲からまさかのラテン編曲に結びつけた発想がスゴイですよね。
曲のせつない魅力を見事に引き出していると思います。

そして今夜もまんまとYoutube沼にハマっていくのでした(笑)
アバター
2015/03/24 18:16
こちらに失礼します
「オルケスタ デ ラ ルス」 
昨年のジャズフェスで生のパフォーマンスを観ました。
観客をのせるが上手くて 全員立って踊ってました。

サルサのリズムって難しい・・・
せめて手拍子だけでも真似しようとがんばりましたが なかなか・・・(^^ゞ
私の中では「私はピアノ」の印象が強いアーティストです♪^.^

アバター
2015/03/06 23:26
>>onpu さん
おお!ご興味あるとは嬉しいです^^/
行かれたら是非感想お聞かせください。
もしかして会場ですれ違ったりしてw
アバター
2015/03/06 23:25
>>虹 さん
コメントいただき嬉しいです^^
おもしろそうと言っていただき、ご紹介したかいがありました^^ゞ

私も「こんなはずじゃなかったのに」「もっと出来るはずだったんだけど」ということ
結構多いので、自分はニセモノなんじゃないのか?と思うこともしばしばです^^;
素直に、ありのままに、自分がなりたいような自分でありたいですね。
アバター
2015/03/06 23:21
>>ももあん さん
確かにグダグダ惰眠も魅力的なんですよね・・・w
成功率下げる最大の要因です。
干したあと昼寝すればいい、とはわかってるんですけどね^^;

ニセモノ展はもし行ったらご報告申し上げます^^
こういう企画を形にできるのは尊敬しちゃいますね。
アバター
2015/03/06 23:17
>>みいな さん
コメントありがとうございます^^
生活環境、特に見た目wと心の動きって、意外に連動しているんだな、と
長い一人暮らし生活で感じています^^;ホントに不思議ですよね。

HP見ましたか^^ 私もはじめて見た時衝撃でしたww
偽物のキッチュ感よく出てるなあ、と思います。
一人で出張することが多いので、時間空くと美術館・博物館とか見ることもあるのですが、
結構地方の小規模な博物館にトガッた展示があって面白かったりします^^
(以前見た「西アフリカ美術展」とか「カルティエの世界展」とか面白かったですね)
モノの生まれたストーリーを知るのが楽しいです。

人魚のミイラは見たことないですが、山形に出張した時には即身仏見てきましたww
本物はさすがに迫力ありましたね^^;
アバター
2015/03/04 02:24
ニセモノ博覧会
行ってこようかなあ(´▽`)
アバター
2015/03/03 22:55
ニセモノ、おもしろそうですね。
いつも素直になれないわたしも、もしかしたらニセモノなのかも知れないケド。。
アバター
2015/03/03 21:59
昼近くまで
惰眠をむさぼるもまた休日の良さなのです・・・・・・・・ってことにしましょうw
洗濯干すのなんて大したことじゃないって思うけど
意外とめんどくさいし 干し終えたときは達成感すら感じます

ニセモノ・・・・・・・・・本物と比較して展示してあるのもあるのかな。
遊び心のある企画ですね^^
アバター
2015/03/03 21:32
こんばんはー。
確かにあんこう鍋出汁が出て美味しかったです♪

溜まってる洗濯物を見るだけで、どよーんとしますね。そしてそれらを洗濯して干すと心がスッキリした感覚になりますw何だか不思議ですねw

HPみましたが、何か凄い(;´Д`)
うちの所の博物館もこういう面白そうな催しをしてくれたらいいのですが、なにせ田舎だし、情報もあまり無いので何を展示しているのかよくわからなかったりします。
今日テレビで人魚をとらえた映像を見ました。(ミイラじゃないよw)本物かどうかわからないけど、カナヅチな私には水の中を自由に泳ぐ人魚がうらやましい限りですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.