Nicotto Town



『魔女と猫の話』


特典家具にひかれてお題ブログを久々に^^
「続きが気になるマンガ」ということで、四宮しの『魔女と猫の話』のお話。

全寮制の魔法学校に通う少女たちは、13歳の誕生日を迎えると、自分のパートナーであり守護霊でもある「運命のネコ」を召喚します。

多感な年頃の少女たちにとって、思い通りにならないネコたちとの関係は悩みの種。柄が気に入らなかったり、せっかく作った焼き菓子を食べられたり…

でも学園でおこるさまざまな出会いや、ままならなさに一緒に立ち向かうことを通じて少女とネコとの絆は深まり、「魔法を通じて何がしたいのか」を考えるように成長する。
そんな物語です。

「ほんとねこ」というサイトで知ったマンガなのですが、いやー、思春期のキラキラが眩しい。
一生付き合うパートナーを前にして、13歳の揺れ動く心が丁寧に描かれています
時にままならない辛辣なネコとの関係から、自分が一生をかける仕事について考え
ひとつ大人の階段をのぼっていく、まっすぐで心温まるマンガです

また絵柄も描き込みも丁寧で素敵なんですよね。繊細で美しい。

少年画報社から1巻完結で出版されていますが、ぜひ続編が読みたいですね
そういう意味で続きがきになるマンガです^^

アバター
2022/02/11 19:10

今年はご実家に長くいらっしゃったのですね。研究発表の方もお疲れ様でした❃
その後お疲れが出てしまったのですね;
もう体調は大丈夫ですか?免疫が下がっていると危ないと思うので、
ご無理なさらないでくださいね´`

「國廣再臨」、無事行われそうとのこと、よかったですね✧✧
キャンセル枠を押さえてくださっていたのですか!?(゜□゜;)
ありがとうございます…!!!
今、府内の友人とも会えない状況なのでお邪魔することはできませんが、
仮にコロナが無くても、資金的に無理だったと思います・・(´∇`;)スミマセン…;
グッズ等も、重ね重ねのお心遣い本当にありがとうございます!✧✧

「刀剣乱舞無双」、PC版を購入されるということは、相当なスペックのPCを
お持ちでは…!?w
私は今のPCでは無理そうなのでスイッチを買おうと思っていたのですが、
クリスマスシーズン・お年玉シーズンが終わるのを待ってからこの間ようやく調べたら、
中古でもちっとも安くなくてびっくりしましたw
そのくせコントローラーが異様に壊れやすいと聞いたので新品で買うことにしたものの、
まだ買っていません^^;
早めに用意していた人はもう、体験版をやり込んでいるというのにw

買おうと決めているのにまだ買っていない物といえば、刀剣乱舞のたまごっちもですw

「ウマ娘」は面白いと評判ですね!^^
艦これのように、元ネタファンが楽しめるネタがたくさん練り込まれていると聞きました。

私は去年「ONE PIECE」にすっかりハマってしまいました。
昔から知っていたけど好きにならなかった(どちらかというと苦手寄りだった)ものに、
この歳になってハマるなんて驚いています。
でもこの1月は、久しぶりに刀剣乱舞に帰りましたw
(去年は復刻イベントがほとんどだったので、あまり参加しませんでした^^;)
今更ながら山伏国広を極めましたよb

またお話したいですね!
テケテケさんも身体にお気をつけて、お過ごしください✿
「國廣再臨」どうぞ楽しんできてくださいね!
アバター
2022/02/11 18:11

こんにちは。こちらこそかわいらしい猛虎図の年賀状をありがとうございました!
(日本画の虎ってかっこいい方向の印象が強いですが、お送り頂いたものは
クリっとまるっとしててかわいらしいですね^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

年賀状の大変丁寧なご感想を頂き、とても嬉しいです!!ありがとうございます✿✿
お察しの通り、絵の中の電話や手紙は、ここ2年の自分と友人との
コミュニケーションツールから着想を得ました。

テケテケさんを含め何人かの方から絵の感想を頂いたのですが、それぞれ
違ったストーリーを考察して頂き、大変楽しく読ませて頂いています(*´∪`*)
自分の中でもふわっと設定があるのですが、
見て頂いた方それぞれの世界観で見て頂けるのが嬉しいです!
ありがとうございます✧✧

下描き段階では虎の顔が見える角度のものも描いていたのですが、
受話器の向こうに聴覚を集中させている感じを出したかったので、
表情は省く方向に決めました(笑)
構図がユニークと言って頂けて嬉しいです!

英国風と決めた時に、虎がもつ「アジア感」を減らすために
ホワイトタイガーに決めましたが、白虎にしたら白虎にしたで、
五虎退や皇国の守護者にならってしまわないよう、かなり気を遣いました(笑)
描いていて気付きましたが、「虎と人」のモチーフはエンタメ業界において
素敵な前例で溢れすぎていて、他の年とは違う難しさがありました。
(知っているどれとも似ないようにするのに一苦労w)

たくさんのお褒めの言葉をありがとうございました❀❀(*´∀`*)
アバター
2021/01/04 19:16
こんばんは。年末年始のお仕事お疲れ様です。
まだお忙しい頃でしょうか;体を冷やさないようお過ごしくださいね。

年末はありがとうございました!
お忙しかったでしょうに、コメントのお返事も頂きありがとうございました✿

すでに持っていたら、、と気にしてくださっていたのですね!;ありがとうございます。
(恥ずかしながらニコタは課金せず遊んでいるので(小声)、大抵のものは
持っていない確率の方が高いです;(・・;)
P品を稀に買う時は、ニコットクイズで貯めたPコインで買っています(恥…))

新しい職場の件、応援のお言葉ありがとうございます!
また収入を得られるようになって有難く、コロナの影響もほぼ受けていない業種なのですが、
職種が変われば悩みも変わるものだと痛感しています;

8月にお誘い頂いた件、全然お気になさらないで下さい!
私こそせっかくでしたのに申し訳ありませんでした。
楽しんで帰って来られたとのことで何よりです✿
備前長船刀剣博物館、いつか行きたいと思っている場所です!!行かれたのですね!
またお話聞かせてください✧✧

今年も年賀状を送らせて頂いたのですが(去年年賀状に書いて頂いていたご実家の方に)、
かなり遅くなってしまったので、テケテケさんが普段のお住まいに戻られた後に
到着したらすみません;

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
テケテケさんの無理のない範囲で遊びに来て頂けると嬉しいです^^
アバター
2020/08/26 04:37

この間はゲーム「SIREN」のネットイベントの話を聞いてくださってありがとうございました✿
唐突すぎる語りでしたのに、面白そうと言って頂けてとても嬉しいです*´∪`*

「シン・ゴジラ」、いつか観てみたいと思ってる映画の一つです。
テケテケさんもネットでのファンイベントをご経験されていたとは!!
シン・ゴジラは一か月近くもあるのですね。11月中ずっと楽しめるなんてうらやましいw
お読みする限り、行われていることはSIRENのネットイベントとほぼ同じですね✦✦(●´艸`)
日付がきっちりしている物語には、こんな楽しみ方があったんですねぇ…✧✧

>劇中での出来事が実際にはこんな短時間に起こっていたのか!と驚いたり
本当にそれです!!私も「えっこのキャラ、この時点でもう退場!?」ってことばかりで驚きました…
自分はニコニコ動画で二週間ほどかけてストーリーを追ったのと、
ループものゆえに同じ時間帯のシーンが何度も出てくることもあり、
リアル時間でストーリーを追うのは新たな発見の連続でした。

順番が逆ですが、先日ゲームを買ってプレイし始めました。
難易度の高さが有名なゲームなので覚悟して買いましたが、案の定とんでもなく難しいですw;

自分の趣味の話ばかり長々とすみません;
京都市内は残暑が厳しいと思いますが、お身体に気を付けて、ゆったりなさって下さいね^^
アバター
2020/08/26 03:34

こんばんは。
先日は大変失礼しました><||||
私がお返事を返さないと予定が立てられないというのに、二日近くお待たせしてしまって…|||||

…にも関わらず、ご丁寧に返信を下さりありがとうございました。
お気遣いの数々、本当にありがとうございます!✧✧

自分の周りは、府内に住む同士でも「収束したら遊ぼうね」という空気でして…><、
用事で県外に行くときも、大阪ナンバーの車を他県に長く停めるとまずいかなということで
長居しないようにしています;
でも、テケテケさんのように対策をばっちりして経済を回して下さる方は
美術館やお店の人にとって絶対嬉しいと思います!
どうぞ京都旅行を楽しまれてくださいね*^^*

ありがとうございます!!
この度はせっかくの機会にもかかわらず失礼してしまいましたが、ぜひまたお話させてください❀
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^

(あっ、LINEのメッセージをこちらに転送してくださった文章ですが、
テケテケさんのご本名が載っていることに気付きましたので、削除させて頂きました;
お手間を取らせて申し訳ありませんでした;ご連絡下さりありがとうございました!)


こちらの話ばかりになってしまいましたが、お盆のお仕事、今年もお疲れさまでした!
今年はコロナの件で特別お疲れになったのではないでしょうか;
どうぞゆっくりお休みになって下さいね。夏バテが出ませんように…。

「きもの展」で鈴木さんがガイドをされているというのは聞いたことがありました!
行かれたんですね!^^
ありゃ…半分も無かったのですかぁ;
鈴木さん目当てでガイドを借りた人はみんなガッカリしてそうです(苦笑)
でもそういうの、あるあるですね~!w

作品朗読の部分もあったのですね✧✧
演技を本職にされている方のナレーションって、演技中とは違った印象の声が聞けて面白いですよね。
数年前、刀剣乱舞の刀剣鑑賞番組があり、紹介する刀の(男士の)声優さんがナレーションをしていたんです。
当時は「地声もかっこいい…!」と思って聴いていたのですが、
後にラジオで普通にしゃべってる声を聞くと、また印象が違う方が多かったです。
あれはナレーション用の声だったんだ!とw すごいですね~。
一般人でも、話声と歌声で結構印象が変わったりして面白いですよね。
アバター
2020/04/14 00:43
お誕生日おめでとうございます!!(*^∇^*)✧✧

先週はありがとうございました。その後お仕事はいかがですか?

私はここの所、家の中のどこかしらの片付けをしています。
今更「デッドスペースを有効活用する」という概念を知り、実践していますw
物を減らしたいけどもうあんまり捨てられるものが無い…と思ってたんですが
「スキマを消す」ことを意識すると、物を捨てずともこれだけ部屋が片付くんですね…
当たり前のことなのに、目からウロコでした(笑)

お誕生日に変な近況報告ですみませんw
今年も良い一年になられますように!❀
アバター
2020/04/07 21:18
こんばんは!
昨夜はお祝いメッセージと、とってもかわいいプレゼントありがとうございました!!✿❀
こんなにかわいいアイテム出てたんですね!色合いもすごく好きです…!!
素敵なお品を贈って頂き本当にありがとうございました✧✧(*´v`*)
大切に使わせて頂きます!

いえいえ、きっとお忙しくされているのだろうなぁと思っていました;
いつも本当にお疲れ様です!

エエッ、私の文章、読みづらくないですか?(゜□゜;)
さんざんこねくり回して打った文章でも、後で読み返してみると
めちゃくちゃ読みづらく感じることばかりで、さぞご迷惑をおかけしているだろうなと思っていました;
何度も読み返して頂いているなんて…そんな風に言って頂けて恐縮です。ありがとうございます✧✧

テケテケさんの文章こそ、ニコタでも冊子でも本当に綺麗で…
(素人感想で申し訳ないのですが;、)とっても読みやすいしわかりやすいです^^
さすが普段からたくさんの文章を読み書きされている方は違うなぁと…❀✿
そしていつも、とても丁寧なご返信を頂けて嬉しいです✧✧ありがとうございます!

私も怪しい文章の雑談ばかりなので、あまり気負わずにご返信頂ければ…(笑)
でも、テケテケさんのご生活優先で遊びに来ていただければと思います^^

テレワークですか!導入できていない職場が圧倒的だと聞きます。すごいですね!
ボイスチャット…私は友達とスカイプやライン通話をしたことがあるくらいですね;

私は先月「ワンピース」を一気読みしまして(といっても61巻まで)、
今までさっぱりわからなかったワンピース関連の話題がわかるようになり、
まるで一つの言語を習得したかのような謎の喜びを感じていますw
先月から自宅待機の未成年向けにいろんなコンテンツが無料開放されているのはご存じでしょうか?
それでワンピースは61巻までが無料公開されているんです。
ドハマリはしなかったんですが(笑)、すごいなぁと思う部分がたくさんあり、
人気がある理由がわかりました。

取り留めのない内容ですみません;
テケテケさんもどうぞお元気でお過ごしくださいね✤
アバター
2020/01/06 15:27
こんにちは。
モニター右下の日付表示の「2020」にまだ慣れない自分です(笑)

>前回メッセージを送ったときには、まだ年賀状ソフトを起動すらしておらず
そうでしたかぁ!(笑)焦っていたのは同じ状況だったのですねw

画像を組み合わせて作るのも難しいですよねぇ。。
私は年賀状に関しては自分の絵しか使ったことが無いのですが
前職で無料素材や写真を使ってチラシデザインを作らなきゃいけなかったとき、
時間がかかりすぎてすぐにその役から外されてしまいました(-∀-;)

3日に一番大きいイベントがあったのですね!
本当にお疲れさまでした✿♨

私は1・2日と兵庫県の祖母宅で過ごしました。
3日から自宅でのんびりしつつ友人にLINE返信したりしています。
お正月時期は普段会えない昔の友人と久しぶりに連絡取りあえるのがいいですね。
しかし10日遅れで参戦したとうらぶイベントにちょっとあせっていますw

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
アバター
2019/12/25 17:30
メリークリスマス★☆

日付が変わってすぐの素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました!!!びっくりしました!!*:・'゚☆
11月のコメントを憶えていてくださったなんて…嬉しいです✧✧(*´`*)
かっこいい神主服、ぜひ今度着させていただきます!!
お心遣い本当にありがとうございました…!!

6月に頂いた紅茶を昨日も頂いていました。
ストレートで飲むとまるでお茶のようにしっくりくる味で、本当においしいです^^

年賀状、恥ずかしながら今イラスト制作の真っ最中です…||||ヤバイヤバイ…
ニコタはここ2週間ほどご無沙汰していて、昨日久しぶりにinしました。
さすがテケテケさん、もう年賀状は準備万端なのですね!お疲れ様です❀ฺ

年末はお忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいね。
取り急ぎですみません。
年賀状が終わったらまたお邪魔します!
アバター
2019/08/12 01:03
こんばんは☾
この間はお忙しい中コメント頂きありがとうございました!
こちらこそ長いことご無沙汰してしまっていて、すみません;

7月初めの学会発表、レビュー本の執筆、お疲れさまでした!!*^^*
もしかしてちょうど当日が終わった頃でしょうか。

>間際にならないと筆が進まない
わかります^^;
私の場合は年賀状のイラストがそれですね…

コンサートの練習もお疲れ様です!
ケーブルテレビの取材だなんてすごい!見切れていたのは残念ですね…(>_<)
こちらでも観られる放送だったのでしょうか?観てみたかったです✿
わぁ!ぜひ関西でなさるときは教えてください✧✧
秋のコンサートも頑張ってくださいね^^


さて、私の近況はというと・・・情けない話になります。
お会いした次の週あたりから体調を崩しまして。。
市販薬で対処しながら転職活動を始めたのですが、限界を感じ
病院へ行くと、うつ病と診断されました。

その後、処方された薬の副作用で体調が悪化して…
治療のために会社にいろいろとお願いするのも無理そうだったので仕事をやめました。
その後薬を替えてもらいましたがこれも合わず…
薬を断ったら体調が良くなりました;(なんだったの;)

その後夏バテっぽい症状が出ましたが、それも治り、今はほぼ元通りです✧

先生には3か月~半年は就職活動を始めないように言われているのですが
どうしたものかと思いつつ、タイミングを見計らっているところです。
(いつまでも休んでいるわけにいかないし早く働きたいのですが、
本当に再発しやすいらしく…なんともです。)

今はたまった雑事をこなしたり、親戚の集まりに顔を出したりごそごそとやってます。


取り留めない上に恥ずかしい近況報告ですみません;
でも、処方された薬は合いませんでしたが、
受診して病名と対処法を知ることができたのはよかったなぁと思いました。

テケテケさんも夏バテに気を付けてご自愛くださいね❃^^
アバター
2019/06/29 00:06
(続き)
「雨の日に刀剣男士が迎えに来てくれるボタン」、面白いですね!
山姥切のを出すのに結構時間かかりましたww

>「…迎えにきたぞ」
>厚い布を被った山姥切国広がこちらに傘を差し出す。
>「…雨の日は、傘で顔が隠れていいな」そう言って、束の間まぶしい金が水溜りに反射した。

いいですね~…(〃´v`〃)
「雨の日は傘で顔が隠れていい」は自分も学生の時すごく思っていたので、
共感してしまいましたw

蜻蛉切は私も3回目に出ました!
彼は「結婚したい刀剣男士」の話題になると必ず話題に上がってますね^^

三日月の
>「帰ったか。散歩がてら、じじいが迎えに来たぞ」渡された傘をひらくと、
>三日月が本丸とは反対の道へ指を差して、「少し寄り道して甘味でもどうだ」
>…初めからそれが目当てだったらしい。
もすごくそれっぽくて笑いましたw

教えてくださってありがとうございました!!
アバター
2019/06/28 23:53
こんばんは!
こちらこそ先日は何から何までご親切にして頂き、
本当にありがとうございました✿✿(*´▽`*)

紅茶頂いてます!本当においしいです^^ありがとうございます❀

いえいえ…!!;センスがいいだなんて全然そんなことないですよ…;
元々ファッションに疎いのに加え、近年はめったに服を買わないので
いつも似たような格好です(笑)
でも変と思われなくてよかったです…!w

いえいえいえ…私こそ、アバターや文章との印象の違いで
(「ニコタより暗いな…」って)ガッカリさせてしまったのではないかと思っていたので…
そんな風に言って頂けて恐縮です。
お優しい言葉をありがとうございます(*´∀`*)

本当に、お声掛け頂くのにどれだけ勇気を出して頂いたかと思います…!
私も一度お会いしたいと思いながら、言い出せませんでしたので。。
重ね重ね、本当にありがとうございました!!ぜひまたお話しさせて頂きたいです✧✧


日が経ってしまいましたが、出張お疲れ様でした!
掛け軸や刀剣のデジタルスキャン…!

>刀剣乱舞のイベントなどで、なんとか活用できないものか
皇室所有でなかなか公開されない刀など、3Dスキャンで見てみたいですね~。

お土産、そんなに喜んで頂けたなんて嬉しいです!!✧✧
男性でたまに和菓子ダメな方がいらっしゃるのでちょっと迷ったのですが、
同じお店にあった洋菓子よりおいしそうだったので賭けに出ましたw
(でも餡子はやめておきましたw)
気に入って頂けてよかったです^^

宝泉堂のしぼり豆、検索してみました。おいしそうですね!
丹波の黒豆ってよく見かけます^^


とうらぶネタバレの件、
LINEで謝罪しときながらそこでもネタバレしてるぅぅわぁぁ!! と思っていたので、
そんな風に言って頂いてありがとうございます…(T∇T) すみませんでした;

(続く)
アバター
2019/05/30 22:45
(続き)

ビリーズブートキャンプ、テケテケさんもトライされたことがおありでしたか!
やっぱり流行ってたから、「やったことある」って方多いですよね。
そうそう、一度やるとぐったり…数日続けてやると慣れるのですが、
少し日が空くともうダメなんですよね;

いやぁ、週6のペースが続いたのはホンットに最初だけで…^^;
それに私の家にあるDVDは最初のではなく続編なので、
一番有名なものより軽かったかもしれません(笑)

今やってる筋トレアプリもかなりいいかげんなペースでやっているのですが、
なんやかんや中級の20日目に達しました。
でもちゃんとやってないので効果はさっぱりですw(ダメやん…)

映画 刀剣乱舞、4DXはご覧になりましたか?^^
(たしか今週で終わりだった気がします;)
私は先週母と観てきました!

4DXは「遊戯王」でしか体験したことがなかったのですが、
遊戯王と比べるとだいぶソフトな演出でした(笑)
もしかしたら「シン・ゴジラ」と比べても同じような感じかもしれませんね(笑)
(刀剣乱舞には巨大モンスターがいないから…w)

でもこのくらいだと十分ストーリーが追えるので、
初見の人にはちょうどいい塩梅の演出だったのではないかと^^
アバター
2019/05/30 22:43
こんばんは!
「また改めて…」と言っておきながらお返事が遅くなり、申し訳ありません!><|||||

お店、予約してくださったんですかー!!ありがとうございます✧✧(*´∇`*)
北浜駅の改札のことまでお調べ頂いて、待ち合わせ場所や時間も段取りして頂いて、
何から何まで本当にありがとうございます…!!

(北浜駅の構内を把握していなかったので助かりました;(笑)
地元民(?)なのに情けないですね;)
テケテケさんはお仕事でいらっしゃるというのに、
いろいろとお手間をおかけしてしまってすみません;

6/3、16:50、北浜駅改札、了解です!
とても楽しみです✧✧(〃^▽^〃)

当日の連絡方法について、悩ませてしまったようでごめんなさい;
メールアドレスでもLINEでも、当日までにお伝えできれば と気軽に考えておりました(笑)

では、お言葉に甘えさせていただいて…
テケテケさんのご都合の良い連絡先をお書き頂きましたらすぐ、登録して
ニコタからは削除させて頂きますね。
その後こちらから(その連絡先に)連絡させて頂きます^^
当日、見つけやすいよう服装をお知らせしますね。

こちらこそお手数をおかけしますが、よろしくお願いします!

(続きます)
アバター
2019/05/26 01:14
こんばんは!
先日はお忙しい中返信ありがとうございました。
体調はもう大丈夫ですか?

私の方こそあれからなかなかお返事できずすみません;

6/3(月)の17時頃「北浜レトロ」、
ぜひそのプランでよろしくお願いします!!(*´▽`*)

すごくオシャレはお店ですね!私も行ってみたいです✿
ご提案ありがとうございました^^
お忙しいのに、前日にお時間を作って下さってありがとうございます!

取り急ぎ(しかも遅い)でごめんなさい;
また改めてお返事書かせて頂きます!
アバター
2019/05/21 18:23
こんにちは~
お忙しいところすみません!
6月のご予定は変更無さそうですか?^^

また日程や場所など決めていけたらと思います☀
アバター
2019/04/24 23:51
(2)

私も映画館に行くことは稀です!w
元々好きな作品の劇場版とか、大画面で見てこその作品(大きいモンスターが出るとか)だったら
観に行くんですが、基本的には自宅鑑賞で十分ですね…w
でもここ半年はwowowに加入してたので、映画や舞台をたくさん観ました!

翔んで埼玉、私の友人も面白かったと言っていました^^
ロケ地の中にご存知の場所があったのですね!それは楽しそうです。

映画館と言えば、1・2月に実写版 刀剣乱舞の映画を観に行きました。
テケテケさんはまだご覧になられていませんか?
話の展開で魅せるタイプの映画で、面白かったです。
そのうち4DX版をやるそうなのですが、通常版は2回観たし
どうせブルーレイを買うだろうしどうしたものか…といったところですw
でも母が見たがってるので行ってしまいそうw

おお、お姉さま、結婚後に料理の腕が驚くほど上達されていたのですね!!
心強いお話をありがとうございます✧✧(●´艸`)
私も弟に料理を食べてもらったことがありますが、感想をもらったことが無くて…(笑)


京阪電車ご存知でしたか!私もとても楽しみです(*´∀`*)
アバター
2019/04/24 23:27
こんばんは!

3年前に睡眠不足とストレスで身体を壊されたのですね;
職場のストレスを取り除くのはなかなか難しそうですが、寝不足は気を付けたいですね;

顔エクササイズは「小顔対策」とか「ほうれい線撃退法」とかでいろんなのが載ってたんですが
・あー、いー、うー、えー、おー、をそれぞれ10秒ずつ
 出来る限り大きく口を動かしてやる とか
・舌をできる限り伸ばした状態で回す とか
よく見かけたのはこのあたりですね。。
これを毎日可能な限りやるといいそうですが、周りに人がいるとできないのがネックですw

室内にいながらでもできる運動は結構いいですよ^^
座りっぱなしで疲れたときとか、体を温めたいときにいいです。

ここ一月ほど簡単な筋トレのアプリをやってます。
一回15分かからないメニューなので見た目効果は今一つですが(ダメじゃん)、
初級メニューがあと4日で終わるので次は中級にトライしようと思いますb

効果は前やってたビリーズブートキャンプの方が感じるのですが
30分~1時間のメニューを平日やるのがきつくて…
始めた頃は週6くらいでやっていたのが近年は週1以下になってしまっていたので
替えました^^;

>「で、テケテケさんは結局どんな人なの?」と言われて
えっ・・・!?
それは随分難しい質問ですね;私も絶対答えられません;

でも私が使ってる婚活サイトで人気上位の人たちは
簡単に答えられるんだろうな とも思います;
なんかすごいんですよ、上位の方たちの自己紹介文は…
自分のウリをよく理解されてて、「自分と付き合ったらこんなメリットがありますよ」というのを
わかりやすく書かれてて、圧倒されます。

「食べ歩き」、趣味欄に書かれている男性時々いらっしゃいますよ!
美味しいお店を知ってそう、というイメージで女子ウケする趣味の一つなんじゃないかと^^

(続きます)
アバター
2019/04/06 00:56
(続き2)

6月の件、こちらこそ早速のご返信ありがとうございました!
ご予定、教えてくださってありがとうございます✿
京都と奈良で研修会なのですね。

お気遣いありがとうございます!
いえいえ、私こそテケテケさんに合わせますよ!

私は大阪の中でも京都寄りの場所に住んでいまして「京阪電車」を利用しているのですが、
テケテケさんもご利用の駅や路線など決まられましたら
また教えてくださいb
アバター
2019/04/06 00:55
(続き)

始めは自己紹介文の中に好きな作品を全部書いていたのですが、
好きな作品が共通する方からの「いいね」はほとんど無く…
「書き過ぎて引かれているのかな」と思い、刀剣乱舞と遊戯王だけ残したのですが
それでも同じ結果だったので全部消しました;

プロフィールを開いて「コミュニティ」を見てくれた方にだけ
私の好きな作品を知ってもらえるという感じになっています。

自分の趣味を簡潔に説明するのって本当に難しいですよね!;すごくわかります…!!
職場の飲み会で上司が話題を振ってくれても毎度うまく返せず…、
私が「自分の好きなものの話は本当に親しい人にしか話したくない」と思っていることもあり
聞かれてもすっと返事が出てこないんです(苦笑)
何度話題を回してもらっても無難な回答になってしまって話を膨らませられないので
申し訳なくなります。
(職場の新入社員の女の子たちはあけすけに自分の趣味話や恋話をするもんだから、
聞きたがりの上司や先輩とも一瞬で打ち解けててすごいです;)

全く同じです!!w
「アニメ・漫画好き」といっても、最新作をつねにチェックしているわけでもないし
買い続けている雑誌も無いので、最新の話をされるとどうしようとか;
「音楽好き」といってもジャンルに偏りがあるし、
「遊戯王好き」と言ってもカードゲームはやらないし
「宝塚歌劇、2.5次元舞台好き」と言っても映像鑑賞がほとんどだし
「日本刀・歴史好き」といってもまるで詳しくないし… とこんな具合です(笑)

そう、異性受けとかも気にし出すとさらに難しそうですね;
私が「これなら最新情報もやり込み具合も大丈夫!」というのは刀剣乱舞ですが
男性キャラのみのゲームってマイナスイメージにしか…w

でも私から見ると、「仕事がらみの本を読む」も「ゲーム」も全然大丈夫なように思いますよ。
音楽も、好きなジャンルのをチョイスして言ってみたらいいかもしれませんね^^

婚活ウケする男性の趣味は、映画鑑賞とか旅行とかもあるみたいですね。
「こんなデートに連れて行ってもらえそう」と想像できるのがウケるのだとか…
一方女性側は、家庭的な面がわかる趣味がいいそうです^^;
料理は練習してますが、この歳で「練習中です」とか書けない!!(笑)

(続きます↓)
アバター
2019/04/05 23:53
こんばんは☾
いえいえ、こちらこそ返信が遅くなりごめんなさい;

私のコメント、そんな風に言って頂けて嬉しいです(O´v`O)
毎度愚痴になりがちで、迷惑かけてるなぁと思っていたので…
ありがとうございます✧✧

あの時やっておけばよかった、もっと早くからやっておけばよかった、ってことに
共感して頂けるとは!嬉しいですw

そう、婚活において外見の若さはかなりの武器ですよね^^;
異性にどう見られるかというのももちろんありますが、
自分の外見に自分でショックを受けて自信がもてなくなってしまうのが
一番ダメージでかいなぁと…;(笑)

婚活サイトに登録してから顔エクササイズを始めましたが
顔が柔らかくなったくらいで見た目の変化はさっぱりですw
睡眠不足もだいぶよくないみたいなので、そっちも改善せねばと思っています。

ほほう、「記憶を持ったまま過去をやり直す」系の創作物、お好きなんですね!

>目標を目指して歩いているつもりが、たどり着いたら見える景色が想像と違っていて
やっぱりそういうこともあるのですね…
でも、ぶつかりながらも歩み続けて、臨機応変に軌道修正して進み続けるのは
私からしたらすごいことだと思いますよ^^

昔やりたかったことを少しずつ叶えていく…いいですね!
私も「いつか」と思いつつやっていないこと、ちょこちょこありますね…
行動力のある人ならすぐに片付いてしまうようなことがほとんどですが(笑)
でもそういうのをストックしておくのも楽しみの一つですよね。

いやぁ、以前のバイトのゴタゴタの件では、お世話になりました…(^∪^;)
心強いお言葉、本当にありがとうございます!!


婚活サイトの趣味の欄になんと書いているか…ですが、
今は「漫画・アニメ・日本の古いもの」などざっくり書いています。
好きなものの具体的な作品名は、自分が属している「コミュニティ」で表示しています。
(ニコタのマイページの「サークル」みたいな感じで自分のページに表示されるんです。
自分の価値観を表示する看板のようなもので、ニコタのサークルみたいに交流する機能は
ないんですけどね。)

(↓続きます)
アバター
2019/04/01 01:28
こんばんは^^
(変な被り物ですみませんw)
お誘いありがとうございました!!ぜひぜひお話しさせて頂きたいです!!(*´▽`*)

テケテケさん、またこちら方面に出張とか無いのだろうか…?なんて思っていたところで、
伺ってみようかどうしようかと思っていたところだったので
とても嬉しかったです✿

いえいえ、全然急じゃないですよ!
むしろちょっと先ですね(・v・`)
とはいえ、6月までに自分の婚活話のネタが増えているか怪しいですし
アバターのように若々しくもないので驚かせてしまうかもしれませんが…w

テケテケさんとは共通の話題がとても多いので、
いつもニコタでしているようなお話が出来たら嬉しいです^^

ありがとうございます!、私のシフトは一週間前に希望を出して決まるので
テケテケさんのご都合に合わせられます。
テケテケさんのお仕事先はどのあたりの場所でしょうか?

取り急ぎのお返事ですみません。またコメントの続きを書きに来させて頂きます^^
ありがとうございました!
アバター
2019/03/26 00:10
(続き)

婚活パーティーなのにしゃべりやすい雰囲気で料理もおいしかったとのこと、
良いパーティだったのですね!
なるほど、油断すると同窓会状態に…w

パーティーはまず対面でお会いして相手の雰囲気がわかるところがいいですね。
自己紹介はあわただしいでしょうけど…
婚活サイトはそこのところが完全に逆ですね。
始めにプロフィールデータの詳細が読めるけど、雰囲気は会ってみないとわからないという…

こちらこそ長々と失礼しました!
アバター
2019/03/25 23:27
コメントありがとうございました!

いえいえ、テケテケさんからコメント頂けると嬉しいのですが、無理はなさらないでくださいね!
お時間ある時に書いて頂けたら嬉しいです✿

いやぁ、テケテケさんはやっぱりすごいです…!
「一人前になってから」というお考えも、
大学院、資格取得と実際にいろいろスキルを磨かれて頑張ってこられたのも
本当にすごいです。。頭が下がります。

私も当時「収入が無い時に婚活だなんてとんでもない」と思っていたのですが、
結局働き口を見つけたといってもパート勤務ですし
自分の本当にやりたかったこととは違うことをしていますから…

あの時ああしておけばよかった、もっと早くからしておけばよかった、っていうのは
私もたくさんあります。正直そればかりです。
テケテケさんは全然子供みたいじゃないですよ!
私は「自分の外見がもっと若い時に始めておけばよかったなー」なんて
しょうもないことを思っていますから…(笑)

そうなんですよ、婚活サイトのプロフィール、やっぱり一番最初に読むものだから
正直に書かれ過ぎているとあまり印象がよくない…(苦笑)

同じ性格受け手によって印象は変わるものだから、ポジティブな表現で書く…!
なるほど、たしかに…!!
また書き方考えてみます。アドバイスありがとうございます^^

(>アットホームな職場です
はたしかに怪しいですねww)

わぁ、大変なお褒めの言葉をありがとうございます!!(゜□゜;)
センスがいいだなんて、リアルでは言われることのない言葉ですw
服はちょっとしか持ってないし、しゃべりも下手なので…;
ニコタの無料アイテムの数の多さに感謝しっぱなしです(●´艸`)あはは

お相手の希望…
「共通の趣味があって価値観の近い方」と書いているのですが、なかなか難しいですね。。

>今の仕事の業界団体が主催する婚活パーティー
おお!それはなんか行きやすそうですね!w
でもグループでテーブルについて15分で席移動…はあわただしそうですね;
(1対1で話す街コンは3分で席移動のところもあると聞きました;)

婚活のためにLINEを始められたとのこと、
奇遇ですね!私も婚活のためにガラケーをスマホに替えましたよ(笑)
連絡先交換でどうしても相手に迷惑をかけてしまいますもんね…

(続きます)
アバター
2019/03/20 19:22
こんにちは^^
いえいえ!申し訳ないだなんてそんな…!w

ズルズルと時間だけが過ぎてしまい…わかります(笑)
でもその間仕事に打ち込んでいらっしゃったテケテケさんは偉いですよ✧✧
(こう言うと偉そうですみません;)

私はそもそも
「初対面の人間同士がお付き合いを前提に会う」ことに抵抗があったのですが
ここ数年は婚活より就活しなきゃいけない状況が続き
職が決まったら今度はそっちで頭が一杯…で今更ようやくスタートしました;

自分の周りは未婚もたくさんいるのですが、結婚願望がある人は
すでに既婚、パートナーがいる、数年婚活してる のどれかなので
私は本当に遅いスタートです^^;

ありがとうございます!
婚活の扉を開けたことだけは、ちょっと「よし!」と思っています(笑)
親友の一人は結婚相談所で結婚、もう一人は少人数制の婚活パーティーで婚活中で、
私も検討したのですが、
会う前にメッセージのやり取りができるネット婚活に決めました。

>自分の至らなさを直視したり
これにつきますね…テケテケさんもそんな風に思われることがありますか。。
プロフィールを書いていると、本当に実感します。

それでも、年齢や年収、写真などは嫌でもそのまま載せるしかないのですが
自分の性格などの紹介を書こうとすると、悪い所ばかり思いついてしまって…

悪印象につながることは書かない方がいいようなのですが
そうやって書くと
自分とは全然違う女性像を求めている人から「いいね」を頂いてしまうので
どこまで書くか書かないか…悩みどころです。

趣味の書き方も迷いどころで、登録してから毎日プロフィールを推敲しています^^;

お優しいお言葉ありがとうございます!
テケテケさんこそですよ✧✧今までどれだけ助けて頂いたか…

休日の違いは難しそうですよね…;
私も今そうなんですが、これまでの職場も不定期休みが多かったです。

ぜひ婚活のお話させてください!✿❀
パーティーはどんな感じですか?^^
私はパーティーは絶対向いてないので、参加される方すごいです…!
アバター
2016/05/13 00:15
>>ももあん さん
貴重な情報ありがとうございます!なんだか見たことのある場所ですねえw
現市長が映画で町おこしを目指してるそうで、最近ではいろいろな映画のロケ地になっていますね。
(その割には市民は市外に映画を観に行くので、映画館が二度全滅状態になってたりします^^;)
私も機会があれば観に行こうかな?^^
アバター
2016/05/12 23:06
今日は64ロクヨンって映画をみたのですが・・・
ちょっと気になったシーンがあったのでネットでロケ地をさがしてたら

http://locanavi.jp/osusume/64loca/

下の方の記事。。。。ご存知の場所では?^^ふふ
アバター
2015/09/14 23:06
>>道草小石 さん
魔女の宅急便と似てる!という感想、ネットでもみかけました。
魔女と使い魔(ネコ)の関係って、ちょっといいですよね^^

日本だと「十三参り(虚空蔵参り)」というのが、13歳の子にはあるようですし
世の東西を問わず、13歳という年齢は旅立ちの歳なのかもしれません^^
アバター
2015/09/14 23:02
>>onpu さん
コメントありがとうございます^^
「ねこぱんちコミックス」というマイナーレーベルなので
探しづらいかもですが、是非チェックしてみてくださいね^^/
アバター
2015/09/14 23:00
>>ももあん さん
ほほう!確かにスピッツが似合いそうなマンガではあります。
どっちかがインスパイアされたのかも!?
私も聴いてみますね。
アバター
2015/09/11 20:41
魔女の宅急便のキキも 13才で 黒ねこのジジと旅立ちましたね。

ベースの話があるのかな?
アバター
2015/09/11 01:57
面白そうですね
チェックしてみよっと^^
アバター
2015/09/10 22:29
魔女旅に出る・・・・・ってスピッツの曲があるのですが
勝手にテーマソングにしましたw
(読んだことないのに。。。)

見かけたら読んでみます~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.