Nicotto Town



7周年になりました!


あっという間の様な、長かったような!

アバター
2023/01/13 15:50
大変ご無沙汰しております。
たくさん遊んで下さって、ありがとうございました^^

お元気で^^
アバター
2019/10/12 22:54
心理テストいかがですか?
最近あまり参加されていませんので。。。
続けられますか?
どちらでもいいですよ^^
アバター
2019/10/06 23:43
☆★(=^・・^=)[コ][ン][バ][ン][ハ]○o。.

今回の心理テストは「みんな17歳だけど・・・」ですw

「問題」
道に箱がおちていました。
あなたはその箱をあけてみることにしました。
中には何が入っていましたか?

A.捨て猫

B.ゴミ

C.宝物

D.何も入っていない

4択でございます♪箱の心理テストはよくありますが今回はちょっとイジワル問題かもですwお時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!

そして。。。10月に入りコンビニでも栗、カボチャ、さつまいものスィーツが出てきましたね^^食べてみたい、もしくはおススメのものがありましたら教えてください^^
心理テストは月曜放送にてです♪



アバター
2019/09/15 20:33
(*´∇`)ノ こんばんは~

今日は満月です。私のところは雲の合間にちらっと見えました♪

十五夜といえば、月の中にいるのはうさぎにこんな言い伝えがあるのをご存知ですか?


「その昔、天竺にサル、キツネ、ウサギの3匹がいました。
彼らは自分たちが獣なのは前世で悪いことをした為と常々思っていました。
それを見て、哀れに思った御釈迦様は、自らお腹を空かせた老人の姿となり3匹の前に現れ、彼らがどのように善行を行うのか試してみようとしました。
木に登れるサルは木から沢山の木の実を取り老人に差しだしキツネは鳥や魚を獲って老人に捧げました。
しかし、ウサギはサルのように木の実を獲ることも、キツネのように鳥や魚を獲ることもできず、ただウロウロするばかり・・。
何もしてあげれないと思ったウサギは老人の前で火を焚き、「何もできない私ですが、どうかこの身を食べて空腹を満たしてください」と自ら火の中に飛び込んで死んで行きました。
ウサギを哀れに思った御釈迦様は老人から釈迦の姿に戻り、ウサギの亡骸を抱いて天に昇り、月の宮居にその亡骸を祀り、月を見るたびにそのうさぎを思い出しました。」

ちょっと切ないお話ですね・・><ここから月の中で餅をつくうさぎになったようです。
十五夜にはこのウサギを思い出してあげたいですね(´ДÅ)ょゎょゎ


そして今回の心理テストです^^「もんもん♪」

「問題」
次の二つの質問にそれぞれ答えてください。あなたはどの組み合わせを選びましたか?
①好きな人に触れるなら、どちらがいいですか?
A:手

B:顔


②恋人同士の別れのシーンです。別れる理由として女性が男性に言った言葉は、どちらだと思いますか?

「あなたの○○○が嫌なのよ!」
a:肉体的なこと
b:性格的なこと

と、①、②、と順に書いてくださいね^^
あなたの○○○○○がわかるかも~?ですよ^^

お時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
結果は16日(月)の放送にてです^^




明日15日(日)ゲリラ放送します~♪

アバター
2019/09/10 22:40
(*´∇`)ノ こんばんは~たくさんのご参加、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます!

今回は・・・・「若さへの執着度」でした~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

『A.水玉模様』を選んだあなたは・・・
《執着度 *** 40%》
若さにさほど執着していません♪
ただ、周囲の人には若く見られることが多いでしょう!
若さをキープできる人ですが、逆に幼稚さも残っています
とんでもないワガママを言いだす事もあるでしょう・・・。

『B.チェック』を選んだあなたは・・・
《執着度 *** 10%》
現実を受け入れるタイプ
年齢を重ねる楽しさを解ってる人です!
常識人で大人ですが、落ち着いている為に老けて見られることも多いでしょう

『C.ネコ』を選んだあなたは・・・
《執着度 *** 75%》
恋愛に関して、若さに執着しています!
職場では年相応、しかし恋人には甘えて赤ちゃん口調に・・・
ギャップを好む相手ならば、きっと素敵な恋愛ができるでしょう

『D.バラの花柄』を選んだあなたは・・・
《執着度 *** 90%》
とにかく若さに執着しています
若者の話題を猛勉強したり、流行のファッションを取り入れたり必死です!
無理してる・・・と周りに思われてしまっています。
恋愛でも年下の相手ばかり好きになる傾向があります

若さは大事です!!wここではいつも17才ですからねぇ。。。ぷぷ(* ̄m ̄)o))
いつまでもみんなで若くいましょう~*:.。☆..。.(´∀`人)

心理テストは月曜放送にてです^^
またのご参加お待ちしてます~♪
アバター
2019/09/09 12:38
こんにちは~
ふみやさん,
時間があれば9月16日午後10時半~私のサークルで
集会するんですが飛び入り参加しませんか~?
できるようならこちらへ掲示板,貼り付けにきま~す
アバター
2019/09/08 22:04
夜分に(*´∇`)ノ こんばんは~!!!

残暑ですね!そして台風が近づいてきていますね@@

台風15号は強い勢力で8日(日)夜から9日(月)にかけて関東地方の沿岸にかなり接近し、上陸する恐れ。関東や東海では8日夜から急に暴風が吹き、台風本体の雨雲がかかる。広く厳しい暑さ。

関東地方の方はお気をつけくださいね><


今回の心理テストは「浴衣」

「問題」
あるブランドが、若い女性向けに少し変わった柄の浴衣を発売しました。
一番人気を得たのは、どの柄だと思いますか?

A.水玉模様

B.チェック

C.ネコ

D.バラの花柄

4択でございます~♪お時間がございましたらご参加ください♪
貴方のアレがわかりますよ~ww

この間、新じゃがいもを食べました♪ふかしてマヨネーズをにゅにゅっとのせて・・・(*・ω・*)ポッ
最近、マヨネーズの種類も増えましたね^^
私は味の素 ピュアセレクトマヨネーズコクうま65%カロリーカットが気にってます♪(たまにご飯にのせたり・・・)
皆さんはマヨネーズはどこのを使ってますか?よく何にのせて食べてますか?お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!

心理テストは月曜放送にて^^


8日(日)ゲリラ放送します~♪


アバター
2019/09/01 08:25
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ ~♪

9月に入りました!今月も(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
北海道も涼しいですが皆さんのところも徐々に涼しくなってきたかと思います♪9月は美味しいもの季節です~♪
もう鍋コースをやってる居酒屋さんもあるんですよ~ww
美味しいもの、いっぱい食べたいですね(*≧m≦*)ププッ


今回の心理テストは「夢の中へ~♪」

「問題」
とても美しい光景を「夢」に見て、目が覚めました。
どんな光景でしたか?

A.綺麗な虹

B.満点の星空

C.昇る朝日

D.一面の花畑


4択でございます!お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!

そして、、、この間の飲み会でサンマの刺身とサンマの握りを食べましたw
久しぶりのサンマに感動しましたよ♪それで思い出したのが何年か前に九州に戻った知り合いのことです。サンマの塩焼きを頭から骨から丸ごと食べてました!!!!(かっこよかった!)
そこで質問です♪皆さんはサンマの料理どれがすきですか?そして骨ごと食べる方いらっしゃいますか?

お時間がありましたらこちらも(*´ω` )ノ よろしくお願いします!


心理テストの結果は月曜放送にて^^


今日日曜日、ゲリラ放送します~♪
アバター
2019/08/25 10:15
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ ~♪ギリギリですみませ~ん(´ДÅ)ょゎょゎ

少しずつ秋の気配を感じています^^
北海道は肌寒くなってきましたがまだまだ残暑が続いてるところも多いと思います!
24時間テレビも二日目ですが走っている皆さんも相当暑いんじゃないかな?
無事に完走してほしいですね^^


今回の心理テストは「ペット」

「問題」
変わった動物をペットにしているアイドルが話題に!
どんな動物をペットにしている?

A.ワニ

B.カエル

C.ミニ豚

D.子ザル

4択でございます~♪あなたの○○○○がわかるかも?w
お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!

結果は26日月曜放送にてです♪




今日日曜はゲリラやります~♪
アバター
2019/08/19 09:19
ただ今で~す^^
今回はツアーだったのでトラブル無かと思えばwww
いろいろ大変でした
それは後程ブログでねww


(*´∇`)ノ こんばんは~!

お盆も終わりちょっと落ち着いた方も多いかと思います♪実家に遊びに行きましたがお墓参りに行ったら大混雑!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
駐車場に入るまでの待ち時間が長かったw

台風の速度も遅いせいか不安が長く続いたお盆でしたね^^;;

週末、休める方はゆっくり休んでください^^


今回の心理テストは「飲み物」

「問題」
朝、目覚めて「飲みたいな」と思う飲み物は何ですか?

A.コーヒー

B.紅茶

C.牛乳

D.ジュース

4択でございます♪これで貴方の○○○がわかるかもw
ちょっとイジワルな問題なのでご注意を^^

お時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
結果は月曜放送にてです♪


暑い日が続きますね~><今回の問題は朝の飲み物でしたが今年のような続く暑さに皆さんは何をよく飲まれてますか?暑いと必ず手に取る飲み物、教えてください♪




アバター
2019/08/17 16:14
こんにちは!
本日より ガーデニング友の会 15人限定 に入会しました
これから宜しくお願いしますm(_ _)m

素敵とお水のお届けです✿
アバター
2019/08/06 23:02
たくさんのご参加、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます!

今回は・・・自分へのご褒美でわかる、あなたの幸福スイッチでした^^

A:お菓子……恋をしている時、幸せを感じる
 お菓子を選んだあなたは、甘い恋をしている時に、いちばん幸せを感じるよう。好きな人と一緒にいて、いろいろなことを楽しんでいる時、幸せ度はMAXに! 何もかも忘れて、恋にどっぷり浸っていられれば、もうそれで満足です。たとえ片思いでも、相手のことを考えている時には、頭の中は幸せでいっぱいになっているでしょう。

B:お酒……現実逃避している時が幸せ
 お酒を飲むと、気分が高揚して、ささいなことはどうでもよくなります。たとえ仕事でミスをしても、失恋をしたとしても、お酒に酔えば何もかも忘れてしまえます。あなたは、嫌なことはお酒とともに、水に流してしまえる人。ちょっと現実逃避かもしれませんが、手っ取り早く幸せな気分になれます。

C:洋服……不幸な人を見た時、幸せを感じる
 洋服を選んだあなたは、他人と自分とを比べたがり、他人が自分よりも不幸なのを見ると、その瞬間幸福スイッチが入るのです。この人よりは、まだ自分のほうが幸せだと、優越感に浸れるからです。人の不幸は蜜の味。そんな風に思う自分が、自分で嫌になることが時々ありませんか?

D:旅行……夢が見つかった時、幸せな気持ちに
 旅行を選んだあなたは、未知の世界を知ることにワクワクする人。自分には無限の可能性があると信じ、人生を旅するようにいろいろなことにチャレンジして、自分の本当の夢を見つけたいよう。目指す夢が見つかったら、それをかなえた時の自分を想像して、幸せな気持ちになるのでしょう。

AとDがおおかったですね~♪心理テストじゃなくても自分へのご褒美は大事ですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

暑い日が続きますね~(´ДÅ)ょゎょゎ 今日のテレビで熱中症対策には麦茶と言ってました!

秋まで後もう少し!!頑張りましょうね!!
アバター
2019/08/04 19:51
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ ~♪

毎日暑いですね・・・北海道は昨夜から朝晩が涼しくなりました@@
今週金曜日はさらに日中も涼しくなるとか・・・一足早い秋なのかな?と思っています^^;

まだまだ暑い日が続く地域の方、暑さが辛い時は無理なさらず水分補給や日陰に入るなど体力を温存してくださいね><

それでは今回の心理テスト・・・「ご褒美」

「問題」
頑張った自分へのご褒美を買うとしたら、何がいいですか?

A:お菓子

B:お酒

C:洋服

D:旅行

4択でございます♪あなたの○○○〇がわかるかも~♪
お時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!

ラグビーワールドカップ2019まで1か月半となりましたね!
昨日話しててちょっと思い出したのが・・・
何年も前ですがニュージーランドに行った友達から「ゴム製のラグビーボール」を貰いました!その時は嬉しかったのですが家でよく見たら・・・「これ一人でタックルするの?何に使おう?w」と悩んだ覚えがw
とそこで皆さんにちょっと質問です*:.。☆..。.(´∀`人)
買って来てくれて嬉しいけどちょっと困ったお土産ってありますか?
もし何かありましたら教えてください♪

心理テストは月曜放送にてです♪(*´ω` )ノ よろしくお願いします

今日ゲリラします~♪

☣来週はGGBBのバニちゃん心理テストはお休み致します。
  かんにんやで~
アバター
2019/08/03 12:10
ふみさん
お久しぶりです!
こんにちは!

7年生おめでとう!
パンダちゃんお似合いです!
(*´∇`)ノ
アバター
2019/07/30 23:16
ご参加ありがとうございます~♪今回は・・・「あなたの精神年齢」でした!

A:1万円札……精神年齢は20~30歳 やる気が十分みなぎった若者レベル
 お金という実利的でポジティブなものを選んだということは、今の生活が精一杯であるということを意味しています。仕事に対する意欲は高いものの、将来は何とかなるさといった楽天的な部分が目立つタイプでしょう。あまり蓄えを準備せず、その日その日が楽しければいいという刹那的な発想を持っている方が多いかもしれません。将来への危機管理ができれば、精神的に大人になれるはず。

B:カミソリ……精神年齢は60歳以上 悟りつつある人生達観レベル
 身体的に自分が攻撃されるであろう危険物を選択したということは、人生において酸いも甘いもある程度知っているということを意味します。「人生は幸せなことばかりではない」という発想のタイプが多く、現実的で妥協することを知っている適応的な性格でしょう。しかし、同時にこじんまりとまとまってしまうという短所もあるため、時には遠大な夢を思い描いてみてください。

C:虫の死骸……精神年齢は40~50歳 地に足の着いた成熟レベル
 生理的に気持ち悪いネガティブなものを選んだあなたは、昔のことよりも今を見据えて行動できるタイプ。精神的に「大人」と言われることが多いでしょう。また、困難を克服する強さと障害を取り除ける力も持っています。しかし、やや欲深いところがあり、ともすると自分さえよければそれで良いという発想になりがちなところもあるので、利他的な精神を忘れないように気をつけて。

D:好きな人の写真……精神年齢は5~15歳 夢見る少女&ピーターパンレベル
 ハッピーな思い出にどっぷり浸かっている妄想好きなタイプのあなた。あまり現実を直視したくないのではありませんか? 小さい頃に親に守られていた感覚が今一つ抜けきらない、夢見る子どものような幼さがあります。その想像力を仕事などに活かした場合は非凡な才能を発揮するケースもありますが、壁にぶち当たるとすぐに投げ出してしまう無責任さもあるためもう少し大人になるべき。

Cは少なかったですが年齢よりも経験が豊富なのかな?ですね^^
だってここは皆さん17ですからw
またのご参加をお待ちしてます♪心理テストは月曜放送です^^
アバター
2019/07/28 16:01
(*´∇`)ノ こんばんは~♪

暑い暑いとつい言ってしまいがちな今日このごろ・・・外人さんの知ってる方の店に飲みに行っても、外人さんたちが暑いと言ってるくらいです(´ДÅ)ょゎょゎ
昨日、マックの「マックフィズブルーハワイ」を飲みました♪
家で作れそうかな~と思いきや!ほんのりリンゴ果汁が入ってるという・・・美味しかったですよ~♪他にも「ブラットオレンジ」「レモンジンジャー」もあるので制覇したいと思います♪

それでは今回の心理テスト「精神w」

「問題」
あなたは中学生です。学校の机の引き出しをのぞいていると、あるものが入っていてとても驚きました。さて、引き出しの中に入っていたものは次のうちどれでしょう?

A:1万円札

B:カミソリ

C:虫の死骸

D:好きな人の写真

4択でございます♪あなたの○○○〇がわかるかもw
お時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!

結果は月曜放送にてです♪

日曜ゲリラします~♪

アバター
2019/07/21 22:46
(*´∇`)ノ こんばんは~またもや遅くなってすいません・・・

先週はハゲパのご参加((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました!
もちろん、お忙しかったりちょっと恥ずかしいわ~♪と思ってらっしゃる方もまたの機会に参加して頂けると嬉しいです^^

せっかく集めたお洋服、見せなきゃ損ですよぉ~♪

またのご参加をお待ちしてますw

ということで、心理テストは「一人暮らし」

「問題」
アパートで1人暮らししているあなた。高熱が出て、風邪で寝込んでしまいました。つらくて動けない……そんな時に看病に来てくれた人は誰?

A:親

B:恋人

C:友達

D:アパートの大家さん

4択でございます♪あなたの○○○なことがわかっちゃうかもw
お時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします

結果は月曜放送にてです♪

アバター
2019/07/11 00:01
皆さん、ご参加((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます!

今回は。。。あなたの「幸運を引き寄せる力」でした^^

A「白」を選んだ人の幸運引き寄せ力は、「プチラッキー人間」レベル
ここだけの話、あなたは「自分はツイている」と思っているかもしれません。実際宝くじやスクラッチで当選したり、やりたいなと思っていた仕事が偶然回ってきたり、ラッキー体験をしていることも多いはず。

Bあなたは欲しい、やりたいと思ったことは、必ずといっていいほど実現させてしまう、「神」レベルの引き寄せ力の持ち主。そういわれても、あまりピンとこないとすれば、それは知らず知らずのうちに幸せを引き寄せられる、生まれながらの強運体質だからです。

C「イエロー」を選んだ人の幸運引き寄せ力は、「凡人」レベル
あなたの幸運引き寄せ力は、「凡人」レベル。年に1、2回懸賞や福引に当たればラッキーという感じかも。しっかり者のあなたは、自分の力で人生を切り拓いていける人。興味があってもそれほどではないし、引き寄せ力はいらないと思っている人さえいそう。

D「ペパーミントグリーン」を選んだ人の幸運引き寄せ力は、「秀才」レベル
この色を選んだ人は、勉強&研究熱心。巷でよく耳にする「引き寄せ」に興味を持ち、その力を高めようと密かに努力しているのではないでしょうか?その甲斐あって、最近は引き寄せ効果を実感し始めている人も多いかもしれません。

でした*:.。☆..。.(´∀`人)当たってましたか?w

神レベルの方がうらやましいw

皆さん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました!心理テストは月曜放送でやってます♪
またのご参加を。。。お待ちしてます~♪
アバター
2019/07/07 09:21
(*´∇`)ノ こんばんは~♪

明日は七夕♪北海道は8月7日です^^

なぜ北海道は8月?

七夕」祭り自体、日本では諸説あり、明確な起源がなく、もともと農耕関係の祭りが旧暦の7月にあった。その祭りにあとから中国から伝わった七夕の伝説がくっついて七夕祭りになったらしい。その祭りが新暦に変わるとき、国の方針では「8月でも7月でもどっちでもいい。地域にまかせる」といったことになり、そこで地域の長は「もともとは農耕の祭り」を重視した長は時季をずらすことなく旧暦7月7日=新暦8月7日(頃)ということで8月7日に七夕祭りにし、「日付のごろがよく、広く認知されている」ことを重視した長は7月7日(旧暦でいえば6月7日頃1ヶ月早めた)に七夕にした。というわけらしいです。同じような理由で「お盆」も7月と8月の地域に分かれているそうです。

で、北海道でも函館や根室は7月なんですって!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
初めて知りました~♪

ということで七夕にちなんだ心理テスト♪

「問題」
白、ピンク、イエロー、ペパーミントグリーンの4色の短冊があります。願いを書くなら、どの色の短冊にしますか?


A.白

B、ピンク

C、イエロー

D.ペパーミントグリーン

の四択でございます♪お時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
短冊をみると書きたくてうずうずしてしまう私・・・
今書くとしたら皆さんは何をかきますか?(書ける範囲でOKですw)

結果は7/8の月曜放送にてです^^




*7/7(日)ゲリラ放送します~♪
アバター
2019/06/30 11:02
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ ~♪

6月も終わりますね♪
7月・・・と言えば花火大会、など夏のイベントが各地で始まります*:.。☆..。.(´∀`人)
一度行ってみたいのは東京墨田川の花火大会です^^
2万発の花火は長い時間たくさんの方を魅了するのでしょうね♪

東京はいち早く花火大会が行われます♪


https://www.enjoytokyo.jp/feature/hanabi/schedule/07.html?__ngt__=TT0f9ab18b8002ac1e4aee4aaGIt54u450uBv-Vp7VRFqN

↑ チェックしてみてください^^

ということで心理テストは「保管場所」

「問題」
社内イベントのため、みんなのお金を集金して管理することになりました。そのお金をどこに保管しますか?

A:自分のデスクの上

B:鍵付きの引き出しの中

C:頑丈な金庫

D:あまり使わない棚の奥


4択でございます(。-∀-)ニヒ♪あなたの○○○○がわかるかもwお時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
アバター
2019/06/25 23:02
(*´∇`)ノ こんばんは!たくさんのご参加((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます♪

今回は・・・これはあなたの「自滅度」がわかりますw

A、自滅度100%
 自分を滅ぼしたいという欲求が強い
 自分を大切にしないと周りの人が悲しむ結果に。
 少しアホになってみては?

B、自滅度80%
 嫌なことがあるとすぐ投げやりになる
 いつもそんなだと相手にされなくなっちゃうよ(・ω・)

C、自滅度30%
 健康な心の持ち主
 一晩寝れば元気になるタイプ

D、自滅度0%
 少しも自滅的な気分にならない
 自暴自棄になるやつの気が知れないとか思ってる
 剣道、空手家に多い気質。



今回はDが多かったですね^^
もしゾンビに襲われたら・・・・実際はどこに逃げるかはわからないかもですねw
みなさん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました!またお時間がございましたらご協力(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
アバター
2019/06/23 23:22
(*´∇`)ノ こんばんは~!またギリギリですいません(´ДÅ)ょゎょゎ

今日は録画をしたドラマを見てました♪「俺のスカートどこいった?」は全然見てなくってwまだ最終回までたどり着いてませんw

そして24日は「ラジエーションハウス」のスペシャル!25日は「私、定時で帰ります・最終回」ですね!*:.。☆..。.(´∀`人)

他にも特番も入っててみるものがいっぱいw
皆さんの好きな番組(ドラマじゃなくても)楽しみにしている特番とかありますか?^^

ということで心理テストです♪

「問題」
知らない町にやってきた…おかしいな。
誰もいない、変な町だ…
と思っていると路地裏からゾンビが!

どうやらゾンビに襲われて町の住人はすべて
ゾンビになってしまったようだ。
どこかに隠れなくては!
どこに隠れますか?

A、どこまで続いているのかわからないぐらい深い廃坑の奥へ

B、マンホールを開けて下水道へ

C、大きなゴミ箱へ、凄い匂いだが命には代えられない

D、地上を逃げてもダメだ、屋根の上へ逃げよう

4択でございます♪ちょっとイジワルなのでご注意くださいw

お時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
答えは月曜放送にてです^^
アバター
2019/06/18 23:06
こんばんは!たくさんのご参加ありがとうございます♪
今回は選んだ職業でわかる性格です^^

A:またドラゴンがあらわれた……魔法使い
 逃げ切った先で、またドラゴンが目の前にあらわれたあなた。性格は慎重で守りの姿勢です。RPGでの適職は、遠距離攻撃が得意な「魔法使い」。あなたはチームが熱くなっているときも冷静に考え、的確に判断をくだし、チームの危険を回避させます。チームの中ではサポート的な役割になるでしょう。ただし、ちょっと悲観的で用心深く考えすぎてしまう一面もあり、石橋を叩きすぎて壊してしまうこともあります。物ごとのプラスの面も見ていきましょう。

B:お花畑が広がっていた……踊り子
 逃げ切った先に、お花畑の景色が広がっていたあなた。性格はノリがよく楽観的でポジティブ。ダンスのうまい「踊り子」があなたの適職です。あなたはチームが暗くなっているときも、明るく場を和ませ、チームの雰囲気づくりをします。チームの中ではムードメーカー的な役割になるでしょう。ただ、楽観さが裏目にでて、うっかりミスをすることも。ときには慎重に、楽観さとバランスよく考えるのも1つかもしれません。

C:天に続く階段があらわれた……勇者
 逃げ切った先に、天に続く階段があったあなた。向上心と勇気があり、まっすぐな性格。物語の中心となる「勇者」が適職です。あなたはチームの士気が落ちているときも、未来に希望を持たせ、やる気を引き出します。チームの中では中心的人物になるでしょう。ただ夢や希望が先行しすぎて、現実性に欠けるところもあります。時には現実的にシビアに考えることも大切です。

D:同じ冒険家のライバルがあらわれた……戦士
 逃げ切った先で、同じ冒険家のライバルが現れたあなた。性格は野心家、行動力があり、エネルギッシュ。武器を使った物理攻撃が得意な「戦士」が、あなたの適職です。あなたはチームが後ろ向きな時も、持ち前の強引さと行動力でグイグイ引っ張っていくことができます。チームの中では行動力を促すリーダーシップを発揮できるでしょう。ただ、あまり考えず一人勝手に突っ走っていってしまうこともあるので失敗も多い。時には行動の前にじっくり考えることも大切です。
アバター
2019/06/16 22:35
投稿者:miccon

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ~♪

南から来ている雨雲がいよいよ北海道に上陸です^^;
今日は1日雨です・・・

先月の話ですが、100均でカッパを買いました♪意外としっかりしてるのかもと家に帰って試着しました*:.。☆..。.(´∀`人)
着た感じも「いいね~」と思い、玄関に置いておこうと着たままドアを開けた瞬間!!袖口がドアノブに引っ掛かり「ビリっ!!」。。。

100円だったからよかったものの、高いレインコートならしばらく落ち込んでましたわww
友達に話したら「あるある!着てても何かにひっかかって破れるよw」でした。皆さんもそんな経験ありますか?^^

ということで今日の心理テストは「ドラゴン」

「問題」
あなたはファンタジーの世界にいる冒険家です。目の前に強くて凶暴なドラゴンがあらわれました。とてもじゃないですが、かないっこありません。逃げて逃げて、なんとか逃げ切ることができました。そして、逃げ切った先で、目の前の景色がガラっと変わりました。さて、どのような景色が見えたでしょうか?

A:またドラゴンがあらわれた

B:お花畑が広がっていた

C:天に続く階段があらわれた

D:同じ冒険家のライバルがあらわれた

と4択でございます♪あなたの○○○がわかるかもw
お時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
結果は月曜放送にてです*:.。☆..。.(´∀`人)


◎バニちゃんからハゲパのお返事OKでした~楽しみ( ´艸`)
  少し早めにお知らせしてくれるそうです^^
アバター
2019/06/12 06:54
こんばんは♪たくさんのご参加((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます!

今回は。。。「金銭欲」でした~*:.。☆..。.(´∀`人)

A:全部なくなる……お金大好き人間
 あなたは、「お金さえあれば何でもできる」「世の中お金!」と考えがちです。常にお金のことばかり気にしていて、お金をたくさん稼いでいる人をうらやましく思っているのではないでしょうか? もし大金を手にしたら、金にものを言わせて人を思い通りに操ろうとしたり、物欲を満たすため高級品をどんどん買ってしまうでしょう。

B:半分なくなる……食べるのに困らないだけのお金があればいい
 あなたは、お金にはあまり興味がないようです。お金よりも、愛する人がいることや、ステキな友達がいることのほうが大事だと思っています。あくせく働いて、ガンガンお金を稼ぐ意欲はなく、食べるのに困らない程度のお金があればいいと思っているでしょう。もし大金を手にしたら、何に使ったらいいのか戸惑ってしまうかもしれません。

C:ちょっとだけ残る……無駄遣いはしないケチ
 あなたは、お金に対してとても真面目です。倹約家で、ぜいたくや無駄遣いはしません。周りから見れば、ちょっとケチくさいところがあるでしょう。みんなで食事をしたときなどは、1円単位できっちり割り勘にしたりするのでは? もし大金を手にしたら、すぐ貯金します。貯金がたっぷりあれば、心が落ち着くからです。

D:かなり残る……お金にまったく執着しない
 あなたは、お金なんてなくてもどうにかなると思っている人。お金が入ってきたら、遊びや飲み食いなどにすぐ使ってしまうのではないでしょうか? 貯金にはまったく興味がないでしょう。もし、懐がさびしくなってきたら、誰かにお金を借りたり、食事をごちそうしてもらったりして、どうにかしのいでいくはずです。


AとBが多かったですね~♪お金はやっぱり大事ですww壁|m`)ムフッ

心理テストは月曜放送です♪またのご参加おまちしてます~♪
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました^^

アバター
2019/06/09 22:21
放送聴けてないときは言ってね
答え貼り付けに来ますね^^
アバター
2019/06/09 20:53
前回お話しました、いよいよ梅雨の季節ですね^^;
と、いうことでちょっとこんな話を見つけてきました^^

「雨が多い季節である6月ですが、外に出かけないわけには行きませんよね。
最近はかわいいレインブーツやレインコートなども人気ですが、お仕事をしているとレインブーツはなかなか履いていけない方も多いかと思います。
そこでちょっと余談ですが、靴のお手入れについてお話します。
革靴は水をきらいます。

汚れ止めのためにも、防水スプレーはしっかりかけましょう。
また使い始める前に、靴クリームでお手入れしてからの防水スプレーはより効果的です。
ぬれてしまったときは、しっかり水分をとってから陰干ししてください。急いでいても、ドライヤーなどで乾かしてはダメですよ。
あと、革製品にも布製品にも使える防水スプレーがおすすめです。

それだと1本で、革靴からスニーカーまで使えるだけでなく、傘やパンツの裾などにも使えるからです。

とくに、パンツの裾はどうしてもぬれやすく汚れやすいので、こちらもあわせて防水スプレーをしておくと、汚れがつきにくくなります。」

防水スプレー、使ってる方も多いと思いますがたまに忘れちゃいますよね~。。。わたしも今年はしっかり防水対策しようと思います^^

それでは今日の心理テスト「世の中は〇!」
「問題」
映画館でポップコーンを買いました。映画が終わる頃には、どれくらいなくなっていると思いますか?

A:全部なくなる

B:半分なくなる

C:ちょっとだけ残る

D:かなり残る


4択でゴザイマス~♪お時間がございましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!結果は月曜放送にてです♪

ギリギリですいません~><




アバター
2019/06/01 10:21
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ~♪

6月になりました!今月も(*´ω` )ノ よろしくお願いします!

昨日は雨が少し降っただけでした。。。北海道は梅雨がない?と言われてましたがあるんです。。。
年によっては2週間ほど雨や悪天候が続く時期もあり、
これは「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」と呼ばれています。

「蝦夷梅雨とは、本州の梅雨と同時期に
雨や天気のぐずつく肌寒い日が2週間程度続くことをいいます。

蝦夷というのは北海道の旧名、蝦夷地より来ていると思われます。

蝦夷梅雨は、本州のような梅雨前線ではなく、
オホーツク海付近で発生する高気圧によって、
冷たくて湿った風が吹き込むことによって起こります。

よって、気象庁には「梅雨」として定義はされていません。」

肌寒くて梅雨って洗濯物が乾かないんっですよね~。。。

蝦夷梅雨、早く来て早く終わらないかな~と思ってますw

今日の心理テストは「埋める・・・」です^^

「問題」
あなたは夢の中。あるものを埋めてしまいたいと思っています。それは次のうちどれでしょうか?

A:宝箱

B:浮気相手の指輪

C:死体

D:恐竜の化石

4択でございます~♪あなたの○○○がわかるかも?^^
お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!

梅雨のお話をしましたが、皆さんは梅雨時期の洗濯はどうしてますか?
何かおススメがありましたら教えてください^^;

心理テストの結果は月曜放送にてです^^

micconより:月曜日に参加できる方はハゲズラ持ってたら装着お願いしますね~
       勿論持ってない方も参加出来たら来てくださいね~
アバター
2019/05/28 23:12
皆さん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます!

今回は「あなたのスキャンダルな一面」でした~♪

A:自宅でくつろいでいるところ……実はお金にだらしがない
 自宅でくつろいでいるときは、だらしないかっこうをしていたりするもの。そんな姿を見られたくないあなたは、かなり見栄っ張りなようです。あなたのスキャンダラスな面は、お金にだらしがないところです。あまりお金がないときも、高価な洋服やバックをローンで買ったり、エステや旅行にと贅沢をしがちなのではないでしょうか。

B:恋人とイチャイチャしているところ……実は二股や不倫をしたことがある
 恋人とイチャイチャしているときのあなたは、とても色っぽい表情をしているはず。そんな姿を見られるのが嫌なあなたは、恋をしたら危険な人です。あなたのスキャンダラスな面は、二股や不倫などの許されない恋をしたことがあるところ。悪いとは思いつつも、好きになったら、その気持ちに歯止めがきかなくなってしまうのでしょう。

C:酔っぱらっているところ……実は愛のないエッチもできる
 お酒に酔っているときのあなたは、いつもより大胆になっているでしょう。そんな姿を見られるのが嫌なあなたは、実は奔放な人。あなたのスキャンダラスな面は、恋人ではない男性とも、エッチをしてしまうところ。欲望に火がついたら、身体がうずいて仕方がありません。恋人に会えないなら、行きずりの相手を求めてしまうこともあるでしょう。

D:寝ているところ……実は何かウソをついている
 寝ているときのあなたは、無防備です。そんな姿を見られたくないと思うのは、実はいつもは自分を偽っているから。あなたのスキャンダラスな面は、誰かに何かウソをついているところ。そのウソがバレたら、あなたは窮地に陥るのでしょう。それを恐れて、いつもびくびくしているのではないでしょうか。

もしかしたら過去に・・・・なーんてことも??w
たくさんのご参加ありがとうございました^^
心理テストは月曜放送にてです♪
お時間がありましたらまたお付き合い(*´ω` )ノ よろしくお願いします
アバター
2019/05/26 23:51
(*´∇`)ノ こんばんは~!

遅くなりまして(*_ _)人ゴメンナサイ~

今日も暑かったですね~(´ДÅ)ょゎょゎ
北海道は最高気温が佐呂間町で39.5度!!!
私のところでも33度くらいだったかな?とにかく全道的に暑い日でした><明日も暑くなりそうです。水分補給、日傘や帽子をを忘れずに!ですね♪

今回の心理テストは「見られたくないw」です♪

「問題」
あなたが絶対人に見られたくないところは?

A:自宅でくつろいでいるところ

B:恋人とイチャイチャしているところ

C:酔っぱらっているところ

D:寝ているところ


4択でございます♪昨日飲み会があって遅くなってしまいましたがお時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
結果は月曜放送にてです♪

そしてこんなに暑い日・・・皆さんは何をよく飲みますか?
お茶やスポーツドリンクや色々ありますよね^^
水分補給でよく飲むもの教えてください^^
私はよくアクエリアスシリーズを飲みます♪ピーチ味が好きなんです^^
アバター
2019/05/21 23:33
皆さん、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます♪
今回はあなたのSかMかを判定します!友達が困っている時にとる態度というのは、
相手が自分よりも格下だと、無意識で考えてしまうものです。
そんな自分よりも格下な相手に取る態度で あなたの心理がよくわかります~w


A、海水浴を選んだあなたは、
相手の気持ちをよく理解できるMです。
海水浴で連想されることは、
表面的には、異性を連想させますが、
深層心理では、水、そして海になります。
海は、母なる海といわれるように、
人間や生き物に対して大いなる包容力を持ちます。
そんなあなたは、包容力にすぐれ、
困っている人を見過ごせないタイプ。
自分を押し殺してでも相手に尽くすタイプと言えます。
あなたの自然な優しさが異性の気持ちをくすぐり、
知らないうちにモテていたりもします。
でも、知らない間に、ストレスが溜まっていたり、
距離感が近すぎると思われたりもしますので、そこを意識してみましょう。

B、高原を選んだあなたは、
SにもMにもどちらでもなれる器用な方ですね。
高原でさわやかに、のんびりと過ごしたい!
と思うかもしれませんが、それは表面的なこと
深層心理では、母性を表す海と父性を表す山の中間地点の高原には
その両方が備わっています。
相手によって自分を器用に切り替えることができます。
一方、相手からは八方美人と言われ、陰口をたたかれないように、
注意が必要ですね。

C,を選んだあなたは、
ズバリSです
元気が無いAちゃん(Aくん)を体力を使う山につれて行って
発散させれば悩みも消えるだろうと考えがちですが、
実際には違います。
父性を象徴する山には権威や権力を象徴しています。
目的の為なら相手をコントロールすることができる
力を持っています。
プライドや、名誉欲が強いあなたは、
知らない間に相手を傷つけてしまう場合がありますので
注意が必要です。


今回はBが多かったですね^^たくさんのご参加ありがとうございました♪
心理テストは月曜です^^
アバター
2019/05/20 21:02
了解で~す
今日も放送始まったら島に行きますので
良かったら来てね^^
パラってたらお部屋に入ってね( ´艸`)
12時前くらいには外聴きで~す
アバター
2019/05/20 06:40
❤♡(^^♪[お][は][よ][う][さ][ん](=^・^=)❤♡
お返事は集計があるので今日,22時までにお願いしま~す

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆ ございます♪
昨夜出掛けて飲み過ぎた私でございます~(´ДÅ)ょゎょゎ

気温も上がり冷たいものが美味しい季節となりました^^
コンビニでも早々に「冷やしラーメン」が出ており夕方や夜に寄るとすぐ売り切れてますw北海道への出荷が少ないのかもしれないですが今日こそは買って食べたいwと思ってます(。-∀-)ニヒ♪

今回の心理テストは「負けませんよ☆」です♪

「問題」

あなたには、大の仲良しのAちゃんがいます。
いつも、休みの日や放課後は遊んでいる仲良しです。
いつもは、元気で明るいAちゃんがある日、なんだか落ち込んでいます。
理由を聞いたら、今付き合っている彼氏に振られてしまったそうです。
あなたは、落ち込んで暗くなっているいるAちゃんに
元気を取り戻して欲しいと思っています。
そんな暗く落ち込んだAちゃんを励ます為に、
一泊二日の旅行を提案しました。
ここならAちゃんもきっと元気になるだろう、と思う所はどこでしょう?
季節やお金のことは考えないで下さいね。
(回答は男女一緒なので、男性の場合AちゃんはAくんでお考えください^^)

A.海水浴 

B.高原でピクニック

C.山で軽く登山でも

の3択でございます♪あなたの「○○」がわかるかも?w
お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!


冷たいものが美味しい季節・・・ですが、皆さんの冷たくて美味しい食べ物や飲みものを教えてください♪「これはよく食べる」とか「よく作ります」などなど♪私は暑くなるとバニラアイスのでかいのとコーラのボトルを買ってきて「コーラフロート」を家で作りますwこちらもお時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします♪


心理テストの結果はは月曜放送にてです^^
アバター
2019/05/14 16:25
昨日は参加おおきにえ~
晩くまでお疲れ様でした~
外聴きしてましたよww
如何でしたか?
昨日の心理テストはドキドキ感が少なかったですねww
次回からも心理テストしてみますか~?
良かったら貼り付けに来ますよ^^
アバター
2019/05/12 12:16

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ!

今日は母の日ですね♪

母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。アメリカでは以下のアン・ジャービスへの教会での追悼にさかのぼり、5月の第2日曜日に祝い、日本もそれに倣っているが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たります。
なお、あまり知られていないが、5月5日のこどもの日は、国民の祝日に関する法律第2条によると「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝すること」が趣旨となっている。
母親が健在の場合は赤いカーネーションを贈り、母親が鬼籍に入っている場合は白いカーネーションを贈ることが一般的であるそうです。

母の日、貰う方もいらっしゃれば、送る方もいらっしゃいます。
母のように慕ってる方に感謝をしたり、母の日参りしたり。
どんな形でも感謝は伝わると思います♪


そして5月と言えば北海道の桜♪
つい先週ですが北海道の道南の根室の開花が発表されました♪
これで桜前線完了です^^
3月から5月まで桜の話題があるなんて日本の桜はすごいですね~♪
みなさんは桜を楽しめましたか?^^私もGWに堪能できました♪

さてさて、前置きが長くてすいませんw久しぶりに心理テストです♪

問題
大金が入った財布が落ちています!さあ、どうする?

A.拾ってすぐ警察に届ける

B、なんとなく不気味なので無視

C.通りがかりの人に声をかけ相談する

D.その場は通り過ぎ後で匿名で通報

4択でございます♪お時間がありましたら(*´ω` )ノ よろしくお願いします!結果は月曜放送にてです!


◎月曜日はリハがあるのでお早目のお返事お願いしますね~
アバター
2019/05/11 22:30
ではでは
明日,心理テストここへ貼り付けるので
多分4択だと思うけど
選んで私んとこへお返事下さいね~
10時半過ぎにお部屋で待ってますので
来てね^^
放送始まったら一緒に行きましょう~ww
アバター
2019/05/10 23:25
ふみやさん☆★(=^・・^=)[コ][ン][バ][ン][ハ]○o。.
お友達が今度一緒にバニちゃんとこで遊びたいと
言っとりますがご都合如何ですか~?
アバター
2019/05/09 23:14
http://std1.ladio.net:8090/banira.m3u
アバター
2019/04/14 22:25
7周年すごい!(ノ꒳`♥)
おめでと〜♪
アバター
2019/04/12 10:44
ご無沙汰で~~~^^

遅ればせながら、
7周年ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

これからも、ぼちぼち(*´ω`)/ ヨロチクビ~~~~~
アバター
2019/04/08 19:21
7周年(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪ これからも(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡
アバター
2019/04/06 23:42
わ~~すごい!!7周年おめでとう~(^_-)-☆
アバター
2019/04/06 21:44
7周年(*´∀`)o∠*。*ぉめτ゙㌧♪*。*☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚♪やったね~^^v
これからもよろしゅうにぃ~
アバター
2019/04/05 13:41
7周年、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
アバター
2019/04/05 08:28
7周年 \(^▽^)/ ぉめでとぉ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.