Nicotto Town


のこの一言


タモリ 来年は「新しい戦前」と予言

タモリ  来年は「新しい戦前」と予言…ネット反響「サラッと重い言葉」(東スポWEB)

戦争への圧力が強まっていませんか?

いざとなれば日本は最前線に。

どうすれば戦争が回避できますか?

アバター
2023/09/23 10:21
妖刀 さゆきさん

お金もないのに高額な武器を買わされる。
基地を作って狙われる。
米国の命令のままに参戦する・・・
平和的な自主外交は何処へ?
アバター
2023/09/23 09:42
日本の周りに敵国が3つ。
防衛の話をすると「戦争に賛成なのか」と極左が睨んでくる日本
アバター
2023/01/07 21:57
veronicaさん

拉致被害者問題は全く進展しませんでしたね。
歴代の内閣が最重要課題として掲げるものの選挙に利用しただけの印象。
アメリカは最強で何でもありの国ですね。
アバター
2023/01/07 19:31
そもそも50年前に朝鮮半島を火の海にしてヤキを入れておけば竹島や拉致被害者問題は解決出来ました。本来人質奪還は侵略に当たりませんし、アメリカは911の後はお礼参りをしてますよ。
アバター
2023/01/06 17:57
Mt.かめさん

未来を信じることは大事ですね。
一人ひとりに平和を求める気持ちが必要と思います。
アバター
2023/01/06 17:51
veronicaさん

国を売り渡すわけにはいきませんが、最強国にもなれないし。
周りを敵視するばかりでは先が暗いです。
アバター
2023/01/06 17:49
悪い方に予想をしてると、望まない結果になるので
わたしは未来が平和であると信じていきたいですねー。
一人一人が「心を燃やす」「自分より弱いものの盾になる」気概を
もって過ごせばよいのでは。ええ、鬼滅の煉獄さんのように(笑)
アバター
2023/01/06 17:26
どうすれば戦争が回避できますか?

水戸黄門の様にガンつけただけで怯ませる程強くなるか、福島みずほや山本太郎の売国奴のように国を売るかの二者択一。
アバター
2023/01/05 16:05
かえでさん

敵基地攻撃とか言葉は勇ましいですが、倍返しに撃ち込まれますよ。
独自に平和外交する気はないのでしょうか。
アバター
2023/01/05 14:55
ホント、怖いですよね。
この間の話じゃないけど、国民が背負うべきとか言って
防衛というよりは、攻撃的な感じがします。
この状況、何とかしてほしいです。
どうすれば・・わからないけど
反対です!!絶対にしてはいけないです。
アバター
2023/01/05 10:39
Mt.かめさん

ずっと「戦前」のまま終わればいいですけれど。雰囲気が社会を推し進めます。

さっとんさん

やはりスイスがお手本でしょうか?日本にはまねできそうにありませんが・・・
アバター
2023/01/05 09:55
戦争が起こらなければ、
ずっと「戦前」ではないかと思うのですけど?
いたずらに不安をあおるマスコミに左右される気はないですねー(笑)
アバター
2023/01/05 09:52
中共朝露は叩き潰してしまえ と思うけど
日本が最前線なのですよね
ウクライナ的な立ち位置だから廃墟化確実
スイスって凄いなぁと感心します



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.