Nicotto Town



開会式で閉会挨拶?


土日と学術大会に出掛けて来ました。
開会式での大会会長の挨拶
締めの言葉が
「これをもって閉会の…開会の挨拶とさせていただきます。」

開会式でそれはないだろうと。

初日最初の特別講演のお題が
「宇宙の果ての向こう」
ニュートリノ、ハッブル宇宙望遠鏡、粒子加速器、ダークマター(暗黒物質)と
どう見ても大会とは関係ない題目でしたが
自分の好きな分野なので、聞き入ってしまいました。
まさか、宇宙ひも理論まで出るとは…。

学生の頃、ガモフの書籍を図書館で読み漁ったのを思い出しました。

そのうち余裕が出来たら、スーパーカミオカンデを見学に行きたいと思います。

アバター
2019/01/28 00:10
ここにもありますが、これは少しやりすぎ感が否めません。
http://www.geocities.jp/shijyudsura/conberter_okayama.htm

土日と学術大会に出掛けて来たんじゃ。
開会式での大会会長の挨拶
締めの言葉が
「こりょーもって閉会の…開会の挨拶とさせてもらうで。」

開会式でせーはねーじゃろうと。

初日最初の特別講演のお題が
「宇宙の果ての向こう」
ニュートリノ、ハッブル宇宙望遠鏡、粒子加速器、ダークマター(暗黒物質)と
どう見ても大会たー関係ねー題目じゃったが
うちの好きな分野じゃけん、聞き入ってしまいたんじゃ。
まさか、宇宙ひも理論まで出るたー…。

学生の頃、ガモフの書籍を図書館で読み漁ったのを思いでーたんじゃ。

そのうち余裕が出来たら、スーパーカミオカンデを見学に行きたいと思おるで。
アバター
2019/01/26 19:43
うわぁぁぁΣ(゚Д゚)
ほんとに翻訳を しかもかなたさんのイメージ崩壊危うい岡山弁で(^^;)
ありがとうございます♪
岡山弁にお詳しくて^^うれしいです(*´▽`*)
これからは ラフに訪問しますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2019/01/26 19:07
岡山弁ですか、難しいですが挑戦してみます。

***********************************************************************
土日でのお、学術大会に行ってきたんじゃけど
開会式で大会会長が挨拶せられて
最後にな、こうゆうたんじゃ。
「これをもって閉会の…開会の挨拶とさせていただきます。」

開会式でそれはおえんはなぁ。

最初の話がのお
「宇宙の果ての向こう」
「これをもって閉会の…開会の挨拶とさせていただきます。」(←これは訳せません)
どねえに見ても大会で言う事じゃねえ話じゃけど
わしの好きな話じゃったけん、聞き入ってしもうたわ。
宇宙ひも理論まで話してくれるとは思わなんだ。

わけーころな、ガモフの本を図書館でえろう探して読んだんが、懐かしいて。

暇んなったら、スーパーカミオカンデまで行きてーわ。

***********************************************************************

…少し違いますかwww
アバター
2019/01/22 23:09
えと。。。
私自身が 宇宙の果てへ ぶっ飛ばされたような世界で(^^;)
すべてが パプアニューギニア語のようで(^^;)
おっ岡山弁でお願いしますーε≡≡ヘ( ´Д`)ノダダダダッ←只々逃げるっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.