Nicotto Town



スマホデビュー

『スマホデビュー・・・しませんか』
という某携帯電話からのダイレクトメールがここ数か月続いている。

お察しの通り、自分は未だに「ガラケー」である。
それも購入8年目に突入した旧モデル
当たりだったのか充電の仕方が良いのか、バッテリーの持ちも良く
今でも週2回の充電で済んでいる。

当然の事ながら、仕事内容の関係上、普段は携帯電話を携帯していない。
地下にあるロッカールームの上着のポケットの中である。
電波は届かず、業務終了後に通用口を出るとメールが時々入ってくる(らしい)。

何故スマホにしないかと聞かれると、「需要が無いから」と答えてしまう。
小型Wi-Fiのルーターを持っており、ノートPCとタブレット(A5サイズ)で
事足りてしまうから。
勿論、仕事の都合上依頼のあったファイルをHPにアップロードする際には
FTP転送ソフトが必要であり、この作業はスマホでも荷が重い。
加えてHTMLをビルダーを使わずに手書きで記述作業している為
そっち系では作業効率が悪い。

なので、未だにガラケー持ちなのだが・・・

今回のダイレクトメールは

『あなたにお勧めのモデルは【らくらくスマートフォンです】』

・・・
・・・
・・・

どうやら「使い方が面倒そうだからガラケーのままで」
と思われているらしい・・・心外な。

釈然としない・・・"(-""-)"

今の機種が故障するまで、機種変はしないと思った今日此頃。






と、いつもと違う口調にしてみましたが、如何でしょうか。

アバター
2020/08/23 22:05
コメント有難うございます。
旦那様の携帯電話も長持ちですね。

今でも医療現場で使用されているPHSと比べても4Gの方が
医療機器への影響が少ないとか。

そのうち3Gから4Gへ移行しいずれは5Gが主流となる世の中が来るのかもしれません。
アバター
2020/08/23 18:23

長持ちな携帯電話なのですね☆
だんなさんも携帯電話です。 かれこれ10年になるのでは・・
auにしたら当たりな電話です♪
でも 後 何年かですべてスマホに変わってしまうのでは?
だんなさんはその日が来るまで携帯電話にお世話になると言ってます(*^O^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.