Nicotto Town



朝から、

天気が良いので、
ずっと後回しにしてたワンコのケージ内クッションなどお洗濯しようと、
お風呂場に持って行来ました。

いつも、お風呂場で残り湯使って、
足(お風呂場ブーツ履いて)使って洗うのです。

すると、お風呂場の床を流した残り湯に逆らってバタバタしてる奴が!!!
それは大嫌いな上に刺されると大変な事になる、足が百ある奴!!!

うちは地形的に山を切り開いた住宅地なので、
毎年出るんですよ。

 でも、今年はシロアリ駆除を4月にしたばかりなので、
 もう大丈夫とおもって安心してました。


蛇口をひねって、水道水を思い切り流し、
流れに負けてる間に、急いでポットの熱湯を鍋に入れ、もう片手には氷結ジェット。

熱湯のあとに、氷結ジェットでタブル攻撃!!!


朝から疲れました……。


まさか、ワンコと同棲してたなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

刺されてないよね? いつもと変わらないから大丈夫なはず……。

逆にシロアリ駆除のせいで行き場がなくなって、家から外に出られなくなった???

ナフタリンをまたあちこちに設置しないと、怖いです(>_<)

アバター
2014/05/19 16:28
>ルビーモールさん。

つがいでってのはよく聞きます。
昨日は、わんこのお部屋あたりを手当たり次第お掃除しました。

本当にかまれなくて良かったです。


>sakiさん。

大概のいきもの大丈夫なのは凄いですね!!
足8本も、私はダメです(>_<)
お馬さんや、お庭関係お得意だからでしょうか。
何も害無ければいいのですけど、見た目だけでなく、害がありますからね、ヤツ!!
過去に家族で、靴の中に居て、刺されたことあるので怖いです。
アバター
2014/05/16 23:05
うわあああっ、ご無事で何より。
私は大概の生き物は平気なんですが、足がたくさんあるのは(8本まではOK)
やはり苦手です。ムカデ、ゲジ、彼らだけには会いたくない…。
ワンコも無事で何よりでした。
アバター
2014/05/16 19:37
ムカデは必ずつがいで行動しますので^^もしや、もう一匹~
身近に潜んで・・・・・・・・・ご注意!

一仕事でしたね、シロアリ駆除で、ムカデも苦しくなり脱走ですね^^
かまれずに済んでよかったですが、しばらくお気をつけて。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.