Nicotto Town



道の駅はすごく楽しいです

私奈良県に住んでいるのですが

昨年から道の駅にハマってましていろいろなところに行きました
和歌山県や三重県・京都府にも
とある道の駅でお野菜やその地域の民芸品等たくさん買ってたら店員さんに顔を覚えてもらってちょっとした世間話もしたりします

私って結構顔覚えられやすいんですよ(#^.^#)
ヤマトなどの配達員さんにも道であったら手を振ってくれたりまたコンビニの店員さんにも^^

あと私の苗字も少なくて名前もすぐに覚えてもらえます

あと昨年は食べ物とか買って帰ってきただけでしたが今年から道の駅に行って道の駅記念きっぷを集めるようになりました

自分の住んでいる奈良県はコンプしたいですね
現在奈良県では16ヶ所の道の駅があるみたいです

今持っている道の駅記念きっぷ
レスティ唐古・鍵と宇陀路大宇陀の2種類

へぐりでは奈良県産のイチゴ古都華をつかったソフトクリーム
また宇陀路大宇陀ではブルーベリーをつかったソフトクリームが味わえます

ひそかにソフトクリームを食べるのが楽しみな私

あと残すは針テラス・室生・御杖・文化村・當麻・かつらぎ・へぐり・飛鳥・大淀・川上・上北山・黒滝・大塔・十津川の14ヶ所です

針テラスは数えきれないほど行ってるのにきっぷは買ってなかったためないのです

あと文化村は2022年3月に開村したらしいです

ヤフオクでもきっぷ出品されてますが自分の足で現地に赴き手に入れたいですね

いろいろな出逢いやその地域地域の名物に触れたいです

アバター
2022/09/24 10:28
奈良県は道の駅たくさんあるんだねー、日本の昔の風景がそのまま残っている感じがする
観光的なところしか知りませんが、ぶらり旅したくなる場所です
アバター
2022/04/04 16:03
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

おいらも道の駅、大好きっっ(*´ω`*)モキュ
なんか、つい買いすぎするけーねっ
アバター
2022/04/04 12:14
道の駅ごとに名物があるので、
楽しいですよね

アバター
2022/04/04 10:23
 道の駅の買い物は楽しいけどいつの間にか行かなくなったけど思い出させてもらった。
印象に残る所は残念ながらないけど…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.