Nicotto Town



今月は和歌山県南部へ2回も行っちゃった!

3月12日

ゴールド切符はまだかな?と思い何気なく古座川町にある一枚岩へ
1枚(200円)買ったらなんと4440番で
あと4枚買えばゴールド切符
ということで1枚多めに4445番まで購入しました
今まで結構ゴールド切符を手に入れてきましたが結構枚数を積まないとゲットできなかったのですが今までの最少枚数でゲット出来ました
そしてその時同じ町内にある虫喰岩へ訪問したのですがなんと定休日で…
火曜と水曜が定休日みたいです
また出直しかと思い本日17日再訪問しようとまた和歌山県へ

そういや行くまでに白浜町(南紀白浜アドベンチャーワールドでおなじみ)を通るのですがそこにも2ヶ所道の駅があり寄ってみることに

椿はなの湯と志原海岸ですね
椿はなの湯と志原海岸で1枚ずつ切符を購入

椿はなの湯では3282番であと51枚でゴールド切符じゃないですか
ということで1枚多めの52枚追加(3283番-3334番)でゴールド切符をget
その間の3288番で赤色のレアきっぷ(100枚に1枚しか当たらないレアきっぷ)をget
W取りですね^^
あと志原海岸は番号は8266番でした

そして今日の目的地虫喰岩へ到着(16時までだったのでギリギリでした)
1枚購入したら3427番
あと30枚でゴールド切符
ということで追加30枚いただきました
3428番-3457番まで購入
ここでも3457へ到達するまでの3446で青色のレアきっぷ(100枚に1枚しかないレアきっぷ)を
こちらもW取りですね

今まで同日に2ヶ所のゴールド切符を取ったことありますけどどちらかがレアなしっていうのが多かったのですが今回は取った駅どちらともレアきっぷが!
お初ですね

あと帰りに道の駅くしもと橋杭岩にて本州最南端訪問証明書を手に入れました
今日の日付入りで番号は95151番
すごくいい思い出になりました

アバター
2024/04/21 11:58
ちぃ~っす、海鮮丼は美味しいよねぇ、我が家ではスーパーの魚屋の刺し身の切れ端のミックスが売ってると海鮮丼を作ります。色々な魚や烏賊とか入ってミックス海鮮丼ですね
しかし、以前は380円ぐらいだったのに最近は480円って値上がってるんだよね、みんな考えていることが一緒なんだろうねぇ。
アバター
2024/04/11 15:21
初めまして
見どころ満載の奈良に行きたいと思いつつ中々行きませんね。
道の駅も良いですね。
ドライブ好きなので寄ってみたいところを探そうと思いました。
アバター
2024/03/23 22:25
ちぃ~っす、天井の照明用のシーリングローゼットのことやね。
ってことは、ネジ外して取り替えたってことやけど、ちゃんと電源落としてやったか?
感電に注意だよ。
アバター
2024/03/19 21:13
時々、道の駅のYouTube動画を観るようになりました。
ゴールド切符とかの事は良く分からないけど楽しそうですね。
少しづつ調べてみようと思いました。
それにしても関西は(国宝がある)観光地の集まりで羨ましいです。
アバター
2024/03/19 17:13
和歌山行ったらロケットの破片を拾って来よう!
アバター
2024/03/18 21:05
ちょっと私のお粗末な頭では理解できないけど、200✖️xまいのおかねを払うの?信じられない浪費に思えてケチな私には真似できないなぁ!
アバター
2024/03/17 23:26
道の駅も極めると楽しそうですね!
私の県内ではいくつあるのか?あちこち行ったと思いますが…
切符が手に入るのは楽しそう♪
切符が売っていることさえ知らなかったけれど。
だいたいその地域のお野菜とか買う程度。
改めて機会があったら見てみたいと思います!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.