Nicotto Town



道の駅記念きっぷと道の駅カード(振り返り)

昨年2022年3月30日からはじめ出した道の駅記念きっぷと道の駅カード

2022年は奈良県にある道の駅レスティ唐古・鍵で5月22日に№4444の金色きっぷを獲得したのがはじまり
6月27日にトラックドライバーの人たちには有名かもしれない奈良県針町にある針テラスで№7777の金色きっぷを取得した
そして9月14日、京都府にある道の駅お茶の京都みなみやましろ村で№6666の金色きっぷを
同月25日に奈良県宇陀市にある宇陀路大宇陀で№6789の金色きっぷを

今年2023年に入り4月にきっぷ1枚の額面が180円から200円に上がりいままで番号が分からなかったところが明るみになり本格的収集に乗り出す

日にちは割愛させていただきますが取ってきた道の駅は
2022年分のと合わせて記載します
奈良県1 吉野路大塔 №5555
奈良県3 杉の湯川上 №4444.4567
奈良県4 吉野路黒滝 №4444.4567
奈良県5 ふたかみパーク當麻 №5555.5678
奈良県6 宇陀路大宇陀 №6789.7777
奈良県7 十津川郷 №7777
奈良県8 宇陀路室生 №8888
奈良県9 針テラス №7777.8888
奈良県10大和路へぐり №5555.5678
奈良県12伊勢本街道御杖 №5678
奈良県13かつらぎ №5555.5678
奈良県14レスティ唐古・鍵 №4444.5678
奈良県15飛鳥 №5678

京都府19 お茶の京都みなみやましろ村 №6666

滋賀県11 アグリの郷栗東 №12345

大阪府1 ちはやあかさか №6789
大阪府5 しらとりの郷・羽曳野 №7777
大阪府8 愛彩ランド №6666.6789
大阪府10 奥河内くろまろの郷 №5555

和歌山県1 しみず №5678
和歌山県18 あらぎの里 №5678
和歌山県26 柿の郷くどやま №6666
和歌山県33 くしがきの里 №5555.5678
和歌山県34 ねごろ歴史の丘 №4444

これはキリ番を踏んだ時に入ってる金色ですね
あと100枚に1枚の束で入っているロゴの色(紫やピンク、緑や赤など)が違うきっぷも存在してまして…

上記に記載した道の駅で所持していないところは奈良県1の吉野路大塔と和歌山県1のしみずと和歌山県26の柿の郷くどやまですね
いつか手に入れたいものですが1枚200円するので何もないときにまとめ買いするのは結構厳しいのでフリマ等で出たらゲットしたいかなって思いますね

この記念きっぷだけではなくてオークションとかでなかなか入手できないのもゲットしてきたりとかしたので今まで総額50万円以上は使ってると思います(笑)

でも趣味なんてそんなものですよね
人にはなかなか分かってもらえないですけど…
自己満足というか…
その道の駅へ立ち寄った時ここの金きっぷもってるんだって思ったらなんかね
優越感に浸れます

アバター
2024/02/23 16:08
こんな趣味があるなんて初めて知りました。でも塵も積もれば山となる、と言いますが、1枚の値段では想像できない迫力がありびっくりです。その場所で少しは旅的な行動もするの?そんなことしてたら時間のロスとも?いやはや改めて驚いてます。
アバター
2024/01/27 23:22
ばんはぁっす、僕の車ではエアコン使用でも燃費は1㍑当たり200mも変わりません、車種に寄ってエアコンのON・OFFで大きく変わるんだろうねぇ。
アバター
2024/01/04 08:02
おはようございます。正月中、各地に災害。北九州では市場が火事。今年は、災害続き。皆様には平和で、穏やかな毎日になりますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.