Nicotto Town



さてまた介入あるのかな?

私、金融関係の仕事をしておりましていつも日経や為替等のチャートをみているのですが去る9月22日17時03分日銀が円買いドル売りを決行しました

145円90銭付近のときに介入を行い一時ドル円が140円まで円高方向へ行きました。
しかし本日その介入ラインを突破し20時30分現在1ドル146円60銭付近をつけてます。
アメリカは度重なる利上げですが日本は長年の低金利のまま
しかし日本もいっぱいいっぱいのところまで来ていると思います
もし金利を引き上げようものなら住宅ローン組んでる人やまた中小企業が倒産する可能性もあるわけで

ちなみに私はこの世界に入り今月で7年9ヶ月になります
私が始めたころ永世中立国のスイスの通貨スイスフランが暴落したのを見て驚いたことがあります

あと電気やガス、食料品等が上がり国民の生活は大変な状態になっております
岸田総理は検討使で検討しますっていうだけで今までやった成果って…
元安倍総理の国葬は真っ先に即決しましたがあとの事柄は検討しているだけでまだ実行に移せていないものもかなりあります

早急に実行に移し国民の生活を守ると公言されているのですからしっかり守ってください
よく「損をして得をとれ」なんて言いますが今は国民に還元をしあとで経済が持ち直したら調整を加えればいいと思います

アバター
2022/10/15 01:27
そうですねえ、もうマネーゲームは時代に合わないですよ、世界全体が経営が怪しくなれば結局集まって協議するんだから
戦争の原因でもあるわけだし
どこかが儲かればどこかが損をする仕組み良くないです
いつか世界国家が出来るまでには長い時間がかかるし、それまでに色々ありながら安定することはないんでしょう
景気が良くなる見通しはないとおもうし、投資で儲ける考えは不安定な今の世界情勢ではあり得ないし日本は全国的に巨大地震が必ず来るわけで
贅沢しないで自然の中でお金を使わないで生活することを楽しむ練習をしたほうが良いかも
片や儲かる仕事してる人は続けてハイブリッドでいかなくちゃ
キャンプを楽しんでる人ふえてますよね、そんな感じでしょうか

アバター
2022/10/14 08:50
現金支給から今後はポイント支給に移行していくのでしょうか。
ポイント支給でマイナカード普及に躍起になってきた感があります。
岸田総理から河野大臣に急ぐように要請があったんだとか。
でも写真付きの個人カードなんて時代遅れで、世界は虹彩認証に移行していて、
中国でも都市部は手ぶらで外出できるようになってきましたし、
インドのマイナカードも虹彩認証を採用しています。
このままでは世界の中で様々な分野で日本は後進国化していきます。
アバター
2022/10/13 23:21
ごめん、

こっちへ入れさせて。

https://ameblo.jp/m-long/entry-12768929075.html


ちょっと、自信ブログ写真

私の愛しい人~~(笑)

見てね。
アバター
2022/10/13 06:38
おはようございます。旅行の全国割始まりましたが、JTBをいつも使っているので、電話しました。なかなか繋がらず、しかも店頭では、10数組待ち、4から5時間かかるとのこと。ネットで、阪急交通社、近畿ツーリスト、いこいこ他、ネットもダメでした。JTBのネットなら、九州各県とれるかもと言われ、ネットにやっとつながり見てみると、熊本、大分、福岡は販売中止でした。直接、ホテルを探し、電話すると、OKでした。使いにくいやり方となっていますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.