Nicotto Town



しらとりの郷はやっぱりいいですね

私道の駅めぐりをするのが好きで住んでいる奈良県の道の駅はすべて行きました

そして各道の駅で道の駅記念きっぷと売ってる場所では道の駅カードを入手してきました
そして奈良県のコンプリートカードも入手できました

私が9月24日現在 道の駅のロゴが金色に輝く切符を所持しているのは次の駅です

奈良県
・吉野路大塔
・杉の湯川上
・吉野路黒滝
・ふたかみパーク當麻
・宇陀路大宇陀
・宇陀路室生
・針TRS
・伊勢本街道御杖
・かつらぎ
・レスティ唐古・鍵
・飛鳥

大阪府
・ちはやあかさか
・しらとりの郷・羽曳野
・愛彩ランド
・奥河内おくまろの郷

京都府
・お茶の京都みなみやましろ村

滋賀県
・アグリの郷栗東

和歌山県
・ねごろ歴史の丘

これらの道の駅結構リピートしてます
今日はその中のしらとりの郷・羽曳野へ行きました
前に物産の方(タケル館)にある巨峰のソフトクリーム(コーン320円・ワッフルコーン340円)をいただいたのですが今回行ってみるといちじくのソフトクリームに変わってました(値段は同じ)
横にあるぱんろーどもすごく有名でそこにもソフトクリームあります(メロンのソフトクリーム320円)

いちじくのソフトクリームいただきましたがすごくおいしかったですね
しらとりの郷・羽曳野は、かすうどんも有名みたいです
大阪といえばかすらしいのですがコラーゲンたっぷりで女性の味方な食材らしいですね

アバター
2023/09/24 23:07
道の駅は楽しいですよね!
いちじくソフトは珍しいかも?
関東住みなので関西方面はたぶん行けないけれど機会があったらぜひ行きたいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.