Nicotto Town



ベテランキャラクター キティホワイトさんという人


この人のYouTube動画を観てしまった。

大真面目にSDGs(持続可能な開発目標)関連の情報調べていて、日本の所管省庁である外務省が関わったちゃんとした動画を探したら、ハローキティとタローキティ(前、当時の外務大臣河野太郎)が登場する動画にたどり着いた。
それ以後、キティさんの動画が関連する動画に出てくるようになった。
その一つが、「ふたご漫才 第2弾!【ハローキティM-1王者への道 Vol.2】」という動画だった。

観てしまったΣ(・ω・ノ)ノ!

なんか、なんというか まじめなちゃんとした漫才で面白かった(+o+)

テンポよく、キャラクター名を変な場所で区切って、叫ぶだけ。
「ハン!」「ギョドン!」
「タキシー!」「ドサム!」
「けろけ!」「ろけろっぴ!」


ジャルジャルの「国名分けっこ」という漫才をアレンジしたキャラ名分けっこという漫才らしい。(もちろん、ジャルジャルの事務所吉本了承済み)
サンリオもキャラクター(漫才の相方、双子のミミィさんも知りませんでした)も元ネタのジャルジャルの漫才も知らないのに面白かった(^^ゞ

この人(猫)何歳設定なのか分かりませんが、SDGsから漫才まで有能すぎる。
同じ事務所のメロディさんと比べると、ずいぶん、頭のキレた優等生、大人だなと思う。(「やりたいことは全部やる」というスタンスで、何でもやる行動力も凄い)

ちなみに、猫というべきか人というべきか悩みますが、
別動画の自己紹介でチャーミーキティという猫のペットとして飼っていて、「(自分は)見た目は猫っぽいと言われるけど、性格は犬に似ている」と言っていたので、猫ではなくやはり人間(イギリス人女性)と認識してよいみたい(^^ゞ

観てしまうと、しばらく頭の中から
「ギョドン!」
「ドサム!」
「ろけろっぴ!」
が離れないので、ご注意ください(+o+)

キャラ名分けっこ以外にも漫才動画を配信しているので、気になる人は観てはいかがでしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.