Nicotto Town



野良猫タマちゃんの災難

実家に帰ると、いつも何処からか鳴き声が・・
野良猫のタマちゃんが遊びにきました。
私の実家は誰も住んでいません。
そのため、ネズミが入り込んで増殖してしまいました。
タマちゃんはそのネズミを捕ってくれますが、1日に1匹程度です。
猫いらず鼠殺剤(猫いらず)は、タマちゃんが食べてしまう可能性があるので使用できません。
そのため、粘着シートタイプのネズミ捕獲シートを設置しました。
1枚に最高4匹かかってました。通算25匹大漁です。
毎回帰るたびに捕獲されてます。困ったことです。

先週、廊下にあったシートにまたネズミが、いつもは直ぐに回収していたのですが、その日は
そのままにしていました。それがタマちゃんの災難につながるとは・・・

タマちゃんは台所だけが私の許可した場所です。それは野良ちゃんなので、おトイレのしつけができていません。以前、ウンチとオシッコを居間でしてしまいました。なのでフローリングの部屋の台所だけなんです。

その日は、タマちゃんをおいて買い物に行ってきました。
帰ってきたとき、ネズミのシートが移動していて折りたたんでありました。
私がしたのかな?袋に入れました。
それからしばらくしたら、台所で悲しい鳴き声と大きなガサガサ音が、、
台所に行くとタマちゃんがコンビニの袋に絡まっています。
私が近づくと、ガサガサと音を出して怯えて逃げます。
袋を取ってあげようとしたら足に絡んでいるのではなく張り付いてます。
後ろ足には10円玉が貼り付いてます。
なんで?
廊下への戸が開いてます。タマちゃんは、私が留守の間に廊下への戸を開けて捕獲されたネズミを捕ろうとして自分が捕獲されてしまったのです。
何とか脱出したのですが粘着剤が足にべったりくっついていてそれに袋と肉球に10円玉が付いてしまったようです。
辛かっただろうね。
取ってあげましたが凄い粘着効果で、床に足が引っ付いて歩けません・・
サラダ油で吹いたり・・
その間、悲しい声で鳴きまくりです。
タマちゃんはこれに懲りて家の中の冒険はしないでしょうね。

アバター
2015/01/28 09:48
こんにちは、その後のたまちゃんは元気ですか((o(>▽<)o))
アバター
2014/08/11 21:54
 タマちゃん、災難でしたねぇ・・。
 でも、なんとか、粘着剤も取れたようで良かった。

 この、ニコッとタウンが、写真が載せられる機能があったら、ぜひ、そのタマちゃんのお写真、見たいものです。
 タマちゃん、とっても、よい子ですね。
アバター
2014/08/10 08:52
台風による雨ですね。花火大会を雨の中で警備しながら見た事はあります。

雨宿りしながらも見れましたか。

いつもありがとうです。
アバター
2014/07/23 22:52
はあい。

お休みなさいひとえちゃん

今日は、どんな日だった?

いつも余裕なくて来れなくてごめんね

ゆっくり寝てね♪
アバター
2014/07/01 22:18
 前半を読んで、後半のストーリーは何となく想像できましたが、
その通りになってしまいました。タマちゃん、災難でしたね。

 ネズミを積極的に捕る猫って、最近はあまりいないのではない
でしょうか・・。タマちゃん偉いです^^。
アバター
2014/06/26 21:38
タマちゃんの災難ってなんだろ?って思ったら
本当に災難でしたね・・・(^_^;)

どんま~い タマちゃん^^
アバター
2014/06/25 18:33
今日もお疲れさま♪

いつもありがとうね
アバター
2014/06/24 20:36
たまちゃん、大変だったね

でも、怪我もないし、元気だからよかったね


いつもありがとう
アバター
2014/06/24 15:18
タマちゃん災難やったねぇ。
ひとえさんに救助してもらえて良かった。^^
無人の家でもネズミが増えるんだねぇ。エサがないと住み着かないのかと思ってた。
アバター
2014/06/24 14:11
猫も捕獲できるなんて
凄い効果!

でも、食べるものなければ
ねずみは増殖しないのでは… ボソッ
アバター
2014/06/23 23:07
タマちゃんファイト
粘着強力なのも良し悪しですね。。。
ちゃんと落とせたかな?
アバター
2014/06/23 22:23
ほんと、タマちゃん災難><

怖い思いしたねー、確かにコリただろうけど^^;

ネズミは

ねずみ講とはよく言ったって感じで

ほんとに増えるらしいね^^;

ネズミの食べるものがあるのかな?

何とか対処できるといいね。

でも、対処しちゃうと

タマちゃんの食料が無くなるのかΣ(゚ロ゚;)

全部がいい方向に何とか

ならないものか…うーむ。。。
アバター
2014/06/23 20:57
ちょっとした隙にって
どんな事でも良くあるよね^^;

大惨事に至らず良かったな!って思うし^^

それにしてもねずみ凄い繁殖してるな~!w^^;
そこがねずみたちの住処になってるとは。

これからもねずみと追いかけっこするタマちゃんは大変だw
アバター
2014/06/23 20:26
たまちゃん、災難でしたね・・
どうにか、ネズミ駆除するいい方法が、あるといいですね
おうちに、帰るたびに、ネズミちゃんの、陰におびえるのは
いやですよね。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.