Nicotto Town



雪遊び

雪遊びが大好きです。
雪遊びは、スノーボードとスキーしか知りませんでした。
と言うかそれしかしたことがありません。
長年競技してました。一時はオリンピックを目指していました。
友達はオリンピック強化選手でワールドカップにでたりしてました。
その友達の友達はオリンピックに出ています。
なので休みの日は必ず雪国にいました。
今回は、別の雪遊びを覚えました。
雪山登山・・本格的なのではないです。
スノーシュー(かんじき)を履いての登山です。
バックカントリーでのスノーボードはやってましたけど、スキー場近辺だけです。
今回は、誰もいない雪山への挑戦です。
スノーシューって雪の上、歩くのが楽ちんです。
誰もいない雪山を登るのは怖かったけど慣れてくると快感です。
私だけの銀世界です。山の頂上で大発見。
砂丘の風紋は見たこと有りますよね
雪の風紋が素敵。キラキラと光って綺麗です。
そのほかに、雪が溶けたり固まったり、またその上に積もったり風で削られて出来た
造形がグランドキャニオンとかカッパドキアのようになっていました。
誰もこないので踏み荒らされてなかったので素敵でした。
また挑戦したいです。

この日の装備
デイバック・非常テント・水・食料・ナイフ・ストック・スノーシュ・スコップ
なぜかゾンデとビーコン(雪崩の捜索用)私だけなのでもってても意味ないもの・・

アバター
2015/03/03 23:23
そんな遊び方があるんだー( ゚Д゚)

なんだか楽しそうでいいね^^

俺は雪とか氷とかは苦手、滑るから(←それで遊ぶんだろ!)><

スキー・スケートはできるけどね、一応^^;

でもやっぱ地面にどっしり立つのが好きなのダ♪

人それぞれ、地球との楽しみ方はいろいろ。。

がんばれ^^

アバター
2015/02/24 15:24
走召 あくてぃぶ ♫
アバター
2015/02/22 23:21
レベルが高すぎてビックリした! Σ(・ω・ノ)ノ

でもステキですねぇ。

ヤツフサは山と言うと夏限定です。
ここ10年スキーもして無いです。

でも山ってなんであんなに楽しいんでしょうねぇ。
ヤツフサも膝を治してまた登りたいです (´ω`)
アバター
2015/02/22 21:37
おー!!!
そうなんだぁ!!
たしかにスキーにスノーボードが定番だけど

そういう遊びもあるよね^^

雪に慣れてないと難しそうだけど^^;
筋肉痛は・・・大丈夫かな?^^

最近もプロスノーボーダーが事故したって見たけど
雪山は一歩間違えれば大変だよね。遭難とかもそうだけど。

用心に越した事はないかもね^^

アバター
2015/02/22 05:53
ひとえさんは、冒険家なのですね
でも、十分気を付けてくださいね!
アバター
2015/02/22 00:47
踏み荒らされていない雪景色って美しいですよね。
オリンピックを目指してたんですねぇ。ひとえさんはスケールが大きいから、なんだか納得です。^^
アバター
2015/02/22 00:28
お疲れ様でした。
アバター
2015/02/21 23:37
いろんな雪遊びにチャレンジしてるんですね^^

私がやったことがある雪遊びといえば 
スキーとソリ 雪合戦に雪像作りくらいかな?

冬山はいろんな危険も伴うので くれぐれも気をつけて下さいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.