Nicotto Town



イベント



さすがに焦ります^^;
どなたかご協力お願いします~
食べに来て下さい~

ありがとうございました~

アバター
2022/09/28 12:35
こんにちは!
庭のブルーベリー、今年は実がならなかったけれど、
紅葉し始めました。
あとしばらくしたら真っ赤になります。
実は食べられなかったけれど、目を楽しませてくれるから、
よしとします。
アバター
2022/09/27 12:17
地域猫、よかったですね。
これなら保護猫ちゃんの捕獲も大丈夫そうですね。
無事に帰ってきたらご褒美ちゅ〜るですね。
アバター
2022/09/26 12:38
桜梨さん
近所にいるようなら、期待が持てますね。
人慣れしていたら、どこかのお宅でお世話になっていたりということもあるかもしれませんね。
ご近所の方の協力があるのは心強いです。
1日も早く戻って来られますように。
アバター
2022/09/25 22:33
スターダストさん
保護主さんや近所の人たちとも探したそうです。
カメラも設置し、地域猫はごはんを食べにくることが確認できたそうですが、
譲渡猫ちゃんは見かけたという人がいたとのこと。
近くにいるのは確かなようです。
スターダストさんも気をつけて下さいね。
アバター
2022/09/25 11:59
桜梨さん
それは大変です。
猫はすばしっこいので、脱走防止対策をかなりきちんとしておかないと、
脱走しちゃうんです。
一度脱走すると、なかなか自力では帰って来れないので、
中には猫探偵にお願いする人もいるくらいです。
最近はマイクロチップを体内に入れるようになってきましたが、
保護された時に飼い主がわかるためのものなので、捜索の役には立たないんですよね。
また、いざ発見できても、外ではかなり警戒しているため、
飼い主が呼んでも逃げちゃったりします。
場所が特定できたら、捕獲器をセットして保護するのがベストなので、
保護団体に相談して協力をお願いした方がいいかもしれませんね。
うちでは最近猫たちとの生活に慣れきってきたせいか、脱走防止に対して、
ちょっと油断してる部分があるので、ちょっと気を引き締めなくちゃと思っているところです。
アバター
2022/09/24 21:09
スターダストさん
娘は保護猫ちゃんを迎え入れたのですが、窓を開けたときに逃げてしまい、
行方知れずで6日ほど経ちました。
地域猫ちゃんも一緒に逃げてしまいました。
今捜索中です。。
アバター
2022/09/24 11:51
桜梨さん
昨日は雨の中なんとか集金が無事終わりました。
自治会の役員は2年間なのですが、今年が2年目なので、
集金もこれで終了です。

今日は夜中からすごい雷雨で何度も目を覚ましました。
猫のらい君は雷が大の苦手なので、
僕もらい君も今日はちょっと寝不足気味です。
アバター
2022/09/23 22:57
スターダストさん

集金て大変ですよね。
アバター
2022/09/23 12:02
こんにちは!
お仕事ご苦労様です。
僕は自治会費の集金に行って来ます。
留守宅が多いから、一回では終わらないんですよね。
雨が止んでいたらいいなぁ。
アバター
2022/09/22 11:24
こんにちは!
急に涼しくなりましたよね。
ちょっと前まではめっちゃ暑くて、
このまま秋なんて来ないんじゃないかって思っていたほどだったのに、
季節はちゃんと移り変わっていくんですね。
これから山がだんだん色づいていく季節になりました♪
アバター
2022/09/21 22:15
スターダストさん
本当に不思議なことがあるものですね。
猫ちゃんたちで「あの家に行けば飼ってもらえる」とうわさがあるのかも^^
アバター
2022/09/21 12:17
桜梨さん
思い返せば、実家の猫はみんな野良猫でした。
1匹目は弟と旅行に行っている間に、母が玄関を開けたら走り込んで来て、
居間の座布団の上で丸まって寝てしまったらしく、
旅行から帰ってきたら猫がいてびっくりしました。
2匹目は、母と買い物に行って帰宅すると、何やら子猫の鳴き声が、、、。
見てみると、一階の屋根の上で、長毛の雉虎の子猫が、
じっと座ったまま鳴いていました。
鳴き続けていたせいか声が枯れてドラ声になっていました。
たぶん他の猫に追いかけられて屋根に登ったのはいいけれど、
降りられなくなったみたいで、僕がベランダから屋根に降りて救出しました。
そして3匹目は母猫と一緒に来ていた子猫が、そのまま置き去りにされて、
実家で面倒を見ることに。
不思議と3匹とも重なることがなく、猫がいなくなると、
やって来るという感じでしたね。
アバター
2022/09/20 22:08
スターダストさん 
ありがとうございます。
娘も子猫は譲渡先がすぐ見つかるだろうと、大人の猫を選びました。
地域猫ちゃんも大人です。
そうですね。いつかチャンスがあるかもしれませんね^^
アバター
2022/09/20 15:23
桜梨さん
仔猫でなければ年齢に関係なく譲渡は可能らしいですよ。
それに仔猫は人気があるから譲渡先も比較的早く決まるけれど、
様々な事情から保護団体に来た大人の猫たちは、
譲渡先がなかなか決まらずかわいそうな思いをしています。
大人の猫の方が落ち着いていて飼いやすいので、
かえってその方がいいとも言われているのですが…。

猫が猫を呼ぶということは、よくあるみたいです。
僕の実家でも、そういうことが何度もありました。
うちには時々、飼い猫と思われる猫が遊びに来ます。

実は僕も今までは猫を飼うことに様々な障害があり、
猫を飼うことを諦めていたのですが、
2年前にそれが不思議と解決されて、
気がついたら4匹の多頭飼いになっていました。
今でも猫たちと暮らしてることが信じられません。
人生、何が起こるかわかりませんよ。
アバター
2022/09/19 22:50
スターダストさん コメントありがとうございます。
保護は私の年齢でだめだし、家族の反対でだめだし・・・だから譲渡会は無理なのです^^;
娘は譲渡会で猫ちゃんを譲り受け、地域猫ちゃんとの出会いもあり、今2匹になりました。
猫ちゃんを飼っている家には猫ちゃんが引き寄せられるものなのでしょうか。
近所の人も老猫ちゃんを数匹看取った後、子猫ちゃんの方からやってきて、今数匹飼っています。
不思議なものですよね。
アバター
2022/09/19 11:53
桜梨さん
保護団体のサイトを眺めていたら、運命的な出会いがあるかもですね。
僕は最初に飼う猫は、雉虎か茶虎と決めていたのに、
白黒のハチワレで長毛のふうちゃんを見た瞬間に、
この子だ!って思いました。
ふうちゃんは一歳くらいで保護されて、警戒心が強かったせいか、
なかなか譲渡先が見つからないでいたのです。
たぶん譲渡会では、撫でようとするとシャッーするし、
勿論抱っこはできないしで、敬遠されていたのでしょうね。
僕の時は、コロナで譲渡会が中止でリモートでのお見合いだったので、
シャッーもなく、それですんなり決まりました。
もしあれがリモートでなく譲渡会だったら、諦めていたかもしれません。
そう思うと、やっぱり運命的だった気がします。
アバター
2022/09/18 21:41
コメントありがとうございます。
ワンくんはだまって聞いててくれました。
でも疲れたでしょうけどね^^;
私は猫ちゃんも大好きですよ♪出会いがないかなぁ
アバター
2022/09/18 11:31
こんにちは!
ワンくんは桜梨さんにとってかけがえのないパートナーだったのですね。
僕が中学生の頃飼っていた犬も、僕の大切な話し相手でした。
散歩に行きながら、誰にも話せないことや誰かに聞いてほしいことを、
よく話しました。
今は空から僕と猫たちのことを見ているのでしょうね。
できることならもう一度おしゃべりしたいです。
アバター
2022/09/17 11:56
こんにちは!
台風、かなり大型なので注意が必要ですね。
ワンちゃんだと散歩コースが大切な思い出の場所になりますね。
うちの場合は完全室内飼いなので、壁や家具についた爪研ぎの痕や
いつも寝ていたカウンターやソファが、思い出の場所になるのかな。

アバター
2022/09/15 11:06
こんにちは!
第二東名の工事の影響で、時々クマが山から降りてくるみたいです。
特にうちの近くの山ではトンネル工事をしているため、その振動や音で、
クマが逃げてくるとか。
森の動物たちにとっては、第二東名の工事はいい迷惑ですよね。
アバター
2022/09/14 11:40
こんにちは!
うちのような田舎でも、どんどん風景が様変わりしていきます。
特に今は第二東名の工事で、山が崩され新しい道ができています。
便利になるのはいいけれど、風景が変わっていくのは寂しいですね。
アバター
2022/09/13 12:15
こんにちは!
昨日、猫たちと遊びながら「この子たちとは、いつまでこうして一緒にいられるんだろう」と、ぼんやり考えていました。今は元気でも、やがていつかは一緒にいられなくなる日が来ます。でも、その時思いました。もしかしたら僕は、この子たちが天に帰る日まで、預かりボランティアをしているようなものかもしれないって。
やがては天に帰るこの子たちが、地上にいる間、くつろいで安らかに過ごせるようにしてあげる。それが猫を飼うってことなのかなと。
アバター
2022/09/12 11:56
こんにちは!
昨晩、猫たちのトイレをお風呂場で洗っていたら、
窓から綺麗な満月が見えました。
トイレが四つもあるから、月を見ながらのんびり洗いましたー♪
100均で犬猫用のブラシを売っていたので、試しに買ってみたけれど、
問題なく使えて猫たちにも違和感なくブラッシングできました。
100均、侮れないですね。
アバター
2022/09/11 11:59
こんにちは!
白い曼珠沙華ってあるんですねー。
今はエノコログサ(ネコジャラシ)もたくさん生えています。
確かに猫が喜びそう。
アバター
2022/09/10 16:20
こんにちは!
今日は気持ちの良い秋晴れです♪
川沿いの土手に曼珠沙華の花が咲き始めました。
仙人草の白と曼珠沙華の赤が絶妙のバランスです。
勝手に生えてるのに、うちの庭よりずっと綺麗‼︎
アバター
2022/09/09 12:42
こんにちは!
保護団体のサイトを見ていると、
できることならみんな引き取ってお世話したくなっちゃいますね。
僕がもし大金持ちだったら、
でっかい家を買ってそこを猫の家にして、助けが必要な猫たちを全部引き取って、世話をしたいです。
アバター
2022/09/08 11:53
こんにちは!
うちのふうちゃんは、一歳で保護されたせいか、預かりボランティアさん抜きで、
うちに来ました。
だから人慣れしてなくて、最初のうちは、撫でようとするだけで、
シャッーされましたよ。
それが今では自分から甘えられるようになり、
それでいて礼儀正しいしっかり者のお姉さんニャンコになりました。
人も猫も信頼関係ができるのには時間が必要で、
でもそうやって時間をかけてできた信頼関係は、
とっても素敵な関係です。
アバター
2022/09/07 11:40
こんにちは!
もしかしたらトライアルでキャンセルになったのかな。
譲渡先の環境に馴染めなかったり、先住猫(犬)と相性が悪かったりすると、
キャンセルになることもあるらしいです。
うちも、らい君とうみちゃんが来た時、先住猫のふうちゃんがびっくりして、
出窓のカーテンの奥に入って出てこなくなり(その日はご飯も食べませんでした)、
キャンセルするしかないかなぁと悩んだことがありました。
でも、1日経ったら慣れてきて、その後は普通に仲良くなれたので、
大丈夫でした。
保護猫(犬)の中には、保護されたところで精神的な傷を負っている子も少なくないので、譲渡がうまくいかないこともあるらしいです。
アバター
2022/09/06 12:14
こんにちは!
↓この番組で、先住わんこと新入りわんこが仲良くなるまでをやっていました。
どちらもジャックラッセルテリアなのだけれど、
今までの生活環境が違うこともあって、
最初はうまくいかず大変でした。
でも飼い主さん家族の努力もあって今ではとっても仲良しに。
ふたりで仲良く並んで散歩する姿にうるっときました。
アバター
2022/09/05 12:15
こんにちは!
昨日、録画しておいたNHKの『ねこ育ていぬ育て』を見ました。
様々な事情で保護団体に預けられた猫や犬が
新しい譲渡先で新たな生活をスタートするドキュメントです。
見る度に毎回泣けてきます。
でも、新しい家族の一員になれて幸せそうな姿を見て、
嬉しくなります。
アバター
2022/09/04 12:28
こんにちは!
鳥の餌を鼠が⁈
うちはずっと天気が悪かったのでまだ餌場を作ってないのだけれど、
うーむ、鼠のことは頭になかったです。
猫がいるからさすがに家の中には入ってこないとは思うけれど。
アバター
2022/09/03 12:28
こんにちは!
今は曇ってるけど午前中は晴れていい天気でした。
猫たちにとっては絶好のお昼寝日和。
時々目を覚ましてはやって来て爪研ぎをして甘えます。
それがまた絶妙のタイミングなんですよね。
アバター
2022/09/02 12:59
こんにちは!
台風の影響なのか時々激しい雨が降ります。
こんな時、野良猫たちはどうしているのかな。
なんだか最近、猫目線で世の中を見るようになりました。
アバター
2022/06/26 18:03
今日は。
昨日・今日はさすがにニャンコのためにエアコンつけっぱなしで出かけました。
夏の電気代が怖いです。
今のニャンコ、一人が長毛なので、夏バテを心配しています。

イベントは、楽しくない時に無理して参加することないですよ。
気楽にのんびりがいいですね。
アバター
2021/06/24 02:46
イベ達成しました
今回もご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/05/27 03:10
イベ達成しました
ご協力ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/05/01 02:41
イベ時はいつもありがとうございます
5月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2021/04/30 02:09
ニコ店イベ達成しました
連日のご支援ありがとうございました<(_ _)>
とても助かりました
アバター
2021/04/23 01:11
今回もお世話になります
よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2021/03/26 22:06
和さん お疲れさまでした~
アバター
2021/03/25 02:21
ご支援ありがとうございました<(_ _)>
無事達成しました
また次回のイベを頑張ります、それまでのんびりしますw
アバター
2021/03/21 01:52
お礼が遅れましたが
いつもご支援ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2021/03/02 02:32
今日はぽっかぽかでした(*´ω`*)
アバター
2021/03/01 05:03
いつもありがとうございます
今月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2021/02/28 04:06
今月もご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/02/27 03:22
双子みたいでいいな~w
今日もありがとうございました、良い週末をお過ごしください(^o^)ノ
アバター
2021/02/26 21:21
和さん コーデを褒めてくださってありがとうございます。少ないコーデですが。キラキラで交換するか茶欄のいらないものをもらっています^^
アバター
2021/02/26 03:06
今更だけどブルーコーデ素敵ですね(*´ω`*)
アバター
2021/02/25 03:36
今日もありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/02/23 02:33
こんばんはノ 
今日もご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/02/21 02:00
こんばんはノ
こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>

アバター
2021/02/20 02:49
こんばんはノ
今日もありがとうございました(^o^)ノ
アバター
2021/02/19 02:24
こんばんはノ
いつもご支援ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2021/01/26 02:07
こんばんはノ 
今日は暖かい一日でした、春も近いのかな?

今日もご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/01/25 02:33
こんばんはノ
コロナ禍での不安は一向に消えません
願わくば一日も早く終息してほしい

今日もご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/01/24 02:42
桜梨さん、こんばんはノ
努力は報われると信じて頑張っていますw
毎日のご支援に感謝しています
ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2021/01/23 22:35
和さん こんばんは^^
ニコみせイベント頑張ってますね♪
アバター
2021/01/23 01:06
こんばんはノ
アバター
2020/12/26 13:56
 こんにちはノ
街は迎春準備一色ですね
こっちまで焦ってきますw
「病は気から」じゃなくて「気分は周りから」だ( ̄ω ̄;)
アバター
2020/12/24 23:37
 (。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆
素敵なイヴの夜をお過ごしください☆
アバター
2020/12/24 00:24
 こんばんはノ
ライフラインて当たり前のように使っているけど
何かアクシデントが起きたら一番にその大切さを知りますね
そして「平凡」がいかに大事なことかを思い知らされます

なんちゃってw
桜梨さん、無理して返事しなくていいですよ
僕が勝手にここへコメしてるだけなんだから(*´ω`)
茶欄さんもいるしね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2020/12/22 17:01
こんばんは^^
停電は経験したことあるので、オール電化は脅威ですね。
当時マンションに住んでいたので、停電になった時電気もガスも水も使えなくなってしまったことがあります。大変でした^^;
ガスは使えたほうが良いですよね。
今暖房に関しては灯油を置く場所がなかったり、買うのも大変だし、石油ストーブも置けるスペースもなく危ないし。それでエアコンとこたつに頼っています^^;
停電になったら寒い^^;
アバター
2020/12/22 11:23
 こんにちはノ
今日は寝ます(-_-)zzz
アバター
2020/12/21 23:06
 こんばんは
オール電化とかだと停電は脅威ですよね
ガスも灯油も使えるものがあった方が安心ですね^^
アバター
2020/12/20 10:38
 おはです、今日も起きたら空気が冷たい!水が冷たい!
最近、毎日冬を実感しています(*_*)
アバター
2020/12/19 13:02
 こんにちは(^o^)ノ
アバター
2020/12/17 11:56
 こんにちは(^o^)ノ
それは俗にいうビビンバ?もどき?w
僕も丼風にして食べるのは好きです
麻婆豆腐も案外丼風にすると美味しいです、ちょっと食べ過ぎてまうけどね( ̄▽ ̄;)
あ、違った!
よく読めば、卵焼きのアレンジだったんですね、すみません
うん、でもそれもご飯が進みそう( *´艸`)
アバター
2020/12/16 13:39
 こんにちは(^o^)ノ 寒くて外出者が減るのはいいことだw
アバター
2020/12/15 19:09
 こんばんは(^o^)ノ
アバター
2020/12/13 15:56
 こんにちは、今週もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2020/12/12 17:57
 こんばんは(^o^)ノ
元気にしてるかな?僕は(-ω-;)ウーン 元気でーっすw
アバター
2020/12/11 23:02
 こんばんは、人によって配達にかかるリスクは違うから
面白くないと思った時点で魅力無しですよ
また遊びたくなったらそのときオープンすればいいし^^
アバター
2020/12/11 17:02
和さん いつもコメントありがとうございます。ニコみせ材料届くの遅いし(農園で育つのと基本同じかもしれないけど、)材料そろうのに時間かかって、疲れてしまいました^^;
アバター
2020/12/10 10:36
 おはようございます、そうなんです
信じられませんよ(=_=)
アバター
2020/12/09 11:11
 こんにちは、昨日やっとペンギンが食材を届けてくれましたが
よく見たら肉とかもペンギン便!
ちょっと萎えました( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/12/07 18:39
 こんばんは、昨晩植えておいた大根が農園ごと消滅してしまいました( ノД`)シクシク…
りんごも消えましたか?
アバター
2020/12/06 10:16
 おはよう、何となく一日が過ぎたときって
ちょっと焦りますよね(僕は)
でも日々の積み重ねは長い人生の積み重ねでもあるので
無駄にはなっていないと思います(何かの引用)
今日も良い一日になりますように^^
アバター
2020/12/05 12:43
 こんにちは、雨はちょっとテンション下がりますね^^;
逆に雪だと上がります、が滅多に降りませんw
アバター
2020/12/04 10:25
 おはよう、今日は晴れ、明日も晴れるといいですね
よい一日をお過ごしください^^
アバター
2020/12/03 10:07
 おはよう、今日も楽しく過ごしましょう^^
アバター
2020/12/02 11:41
 こんにちは、無事2000皿達成しました!
度々のご支援ありがとうございました m(._.)m

イベが終わっても仲良くしてくださいね^^
アバター
2020/12/01 11:39
 こんにちは、ご支援ありがとうございました
今日中には2000皿達成すると思います^^
アバター
2020/11/30 14:41
 こんにちは、いつもご支援ありがとうございます^^
あともう少し頑張ります
アバター
2020/11/29 12:28
 こんにちは、ご支援ありがとうございました
僕も4皿いただきました、お互い頑張りましょう^^
アバター
2020/11/28 11:23
 こんにちは、4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2020/11/27 12:18
 こんにちは、おめでとうございます!
ご訪問ありがとうございました^^
アバター
2020/11/27 00:22
こんばんは!ニコ店ありがとうございます♪
アバター
2020/04/02 13:26
mioさん 
おめでと~。私も達成できました^^
また次回ニコみせイベントがんばりましょうね~
アバター
2020/04/01 22:45
こんばんは。
ニコ店支援ありがとうございました^^
無事達成できました。
お返しができなくてすみません;;
ありがとうございました*
アバター
2019/12/03 18:17
こんばんは。ニコ店支援有難うございます。無事に達成しました。本当に有難うございました。
アバター
2019/12/02 21:56
こんばんは。ニコ店支援有難うございます。ステキお届けです。
アバター
2019/06/06 20:09

こんばんは✿
素敵とお水のお届けですノ

先日はニコ店ご支援ありがとうございました◎!
最初は達成できないと思っていたのですが、
ご支援を頂いた結果、無事に2000皿完売いたしました✿*

この度は、本当にありがとうございましたmm*

アバター
2019/02/06 14:42
おめでとうございます!!!
アバター
2019/02/06 12:32
広場より…4皿ご馳走様でした。
下の方も書かれていますが、時間までに売り上げの回収を忘れずに^^
お返しは不要です。
アバター
2019/02/06 11:09
広場から来ました。

4皿いただきました。

お返し不要です。

〆切時刻までに、確定してね。
アバター
2019/02/06 11:07
はじめまして。
4皿いただきました。

お返しいりません。

アバター
2019/02/06 11:05
こんにちは。4皿いただきました。ご馳走さまでした。
アバター
2019/02/06 10:58
初めまして
4皿応援に来ました。お返しは不要なので、お気になさらずです(*^_^*)。
アバター
2019/02/06 10:43
ケーキ4皿ご馳走様でした。 がんばってください(*^^)v
アバター
2019/02/06 10:37
広場から来ました。 
ケーキ4皿ご馳走様でした。クリアできるといいですね^^
お返しは不要です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.