Nicotto Town



ピンクバラ 1位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/06/06 ~ 2023/06/12
順位 大きさ
1位 バラ【ピンク】 14.80cm

すご~い♪

アバター
2024/05/07 21:42
sakiさん
お祝いコメントありがとうございます♪
アバター
2024/05/06 23:05
おめでとうございます!!
一位はなかなか取れないですね。
アバター
2024/03/25 22:03
花のブリューゲルさん 
コメントありがとうございます♪
アバター
2024/03/24 16:07
こんにちは〜♫ガ―デンの1位はまだ未体験ですw
アバター
2023/10/25 13:16
こんにちは♪
今日はちょっと肌寒くて不安定な天気ですね。雷雨がなければいいのだけれど。
アバター
2023/10/24 11:28
こんにちは♪
天気がいいと日中はめっちゃ暖かいですね。紅葉はまだまだですね。
アバター
2023/10/23 13:30
こんにちは♪
朝は寒かったけれど、日中は暖かいですね。外猫ちゃんも日向ぼっこしながらお昼寝できますね♪
アバター
2023/10/22 12:44
こんにちは♪
あんなに暑かった夏が嘘みたいに寒くなりましたね。布団から出るのが辛くなってきました。
アバター
2023/10/21 07:03
おはようございます♪
キメちゃんは律儀な猫ですねー。久しぶりの再会は超嬉しいですねー♪
アバター
2023/10/20 11:59
こんにちは♪
ニコ店少し遅れてスタートしました。今回もよろしくお願いします♪
アバター
2023/10/19 13:01
こんにちは♪
赤くなりかけたししとうを収穫して食べたら、めっちゃ辛くて大変でした。ししとうって放っておくと唐辛子になるの?
アバター
2023/10/16 16:21
こんにちは♪
たくさん売ってるってことは植えどきなのでしょうね。うちのブルーベリーは紅葉が始まりました。
アバター
2023/10/15 11:20
こんにちは♪
寒くなってきたので、キメちゃんは過ごしやすい場所で長居しているのかもしれませんね。快適で食べるものに困らなければ、あまり動き回る必要がないですからね。
アバター
2023/10/14 12:53
こんにちは♪
キメちゃん、どうしたのかな?発情期になると何日も帰ってこない家猫もいるから、もしかしたら遠くまで遠征に出かけているのかな。餌がなくなっているのは、他の猫?それとも野鳥か他の動物?
アバター
2023/10/12 12:55
こんにちは♪
今日は秋晴れの気持ちいい一日ですね。外猫は日向ぼっこしながらお昼寝かな。
アバター
2023/10/09 12:33
こんにちは♪
キメちゃんは誇り高き外猫なのですね。餌がなくなっているということは、夜中に食べに来てくれてるのかもしれませんね。
アバター
2023/10/08 12:15
こんにちは♪
最近ちょっと寒くなってきたので、外猫はどこかでじっとしていることが多いのかな。気候に慣れてきたら、また遊びに来ると思いますよ。でももしかしたら保護されて家猫になってるかな。
アバター
2023/10/05 13:06
こんにちは♪
外猫は確かに行動範囲が広いですね。そう言えば、毎週火曜日11:00pmから、BSで『いぬじかん』っていう犬番組が始まりましたよ♪
アバター
2023/10/04 13:04
こんにちは♪
むうちゃんはめでたしめでたしですね♬次はラミちゃん家のサクラですね。
アバター
2023/10/03 12:54
こんにちは♪
今日も涼しくて気持ちいいです。曼珠沙華が至る所に咲いていて綺麗です♬
アバター
2023/10/02 14:19
こんにちは♪
今日はよく晴れて暑いけど、もう夏の暑さじゃないですね。今月もよろしくお願いします♬
アバター
2023/09/28 12:27
こんにちは♪
今日は久しぶりに暑いですね。でも風は涼しくて気持ちいいです♪
アバター
2023/09/27 12:47
こんにちは♪
天気予報では曇りだったけど、めっちゃいい天気です。晴れているけど、そんなに暑くなくて過ごしやすいですね♪
アバター
2023/09/26 13:23
こんにちは♪
夏の疲れが出る頃だから、休息は重要ですね。僕も最近何故かいくら寝ても眠いです。。。
アバター
2023/09/25 13:19
こんにちは♪
ミニトマトにいたスズメガの幼虫が、先日の激しい雷雨の後、いなくなっちゃいました。元気でいてくれるといいのだけれど。
アバター
2023/09/24 11:14
こんにちは♪
ブルーベリーって今が植えどきなのですか?秋に植える植物を少しずつ植えていこうと思っています♪
アバター
2023/09/23 11:10
こんにちは♪
まだ完全に良くなったわけではないけれど、今日から薬をやめて運動も再開しました。眩暈は慣れっこなので、いつもこんな感じで少しずつ元に戻っていくんですよね。夏の疲れが出る頃なので、桜梨さんもご自愛下さいね。
アバター
2023/09/21 10:30
こんにちは♪
ふわふわもしなくなってきました。でも心配だから今週はのんびり過ごします♪
アバター
2023/09/20 13:11
こんにちは♪
だいぶ元気になりました。まだふわふわしてるけれど、眩暈はとりあえず治りました。炎天下で二日連続草取りをしたのが、堪えたのかも。
アバター
2023/09/15 13:47
こんにちは♪
ミニトマトの葉が少ないと思って見てみたら、なんと人差し指大の芋虫が…。ネットで調べたところ、スズメガの幼虫のようでした。それにしてもあんなに大きな幼虫は初めて。しかもめちゃくちゃ美味しそうに葉をむしゃむしゃ食べてます。芋虫系は苦手だけれど、見ていたらなんとなく可愛くなって、そのままにしておきました。
アバター
2023/09/14 11:28
こんにちは♪
外猫だからそこそこ警戒心がありますね。でも、時間をかけて優しく接していけば、桜梨さんには懐いてくれると思いますよ♪
アバター
2023/09/13 12:57
こんにちは♪
地域猫と仲良くなれるのも楽しいですね。他のお宅にも通ってるということは、結構人慣れしているのかも。
アバター
2023/09/12 12:57
こんにちは♪
最初に軍手の指の匂いを嗅がせて、慣れさせてから少しずつ触ったらいいかもしれませんね。指だけなら素手でちゅ〜るも大丈夫かも。
アバター
2023/09/10 10:54
こんにちは♪
まだ暑いけど、いつのまにか蝉の声がしなくなりました。季節は秋に向かっていますね。
アバター
2023/09/09 12:43
こんにちは♪
昨日『坂上どうぶつ王国』で預かりを始めた芸人さんが、鍋つかみをして撫で撫でしていましたよ。慣れてくれば、やがて撫で撫でもできるようになると思います。
アバター
2023/09/07 12:42
こんにちは♪
ちゅ〜るをあげてて引っ掻かれることはないと思いますよー。警戒心の強い猫が少しずつ心を開いてくれるのは、めっちゃ嬉しいですね。
アバター
2023/09/06 13:03
こんにちは♪
外猫たちは自由だけど、苦労も多いですよね。台風や大雪の日は、本当に心配です。
アバター
2023/09/05 13:27
こんにちは♪
台風心配ですね。一雨ごとに涼しくなってくれたらいいのですが。
アバター
2023/09/03 11:15
こんにちは♪
プランター栽培、いろいろ可能性がありそうですよね。挑戦してみようかな。
アバター
2023/09/01 12:59
こんにちは♪
うちのブルーベリーはなんとか枯れずに生き延びているだけで、今年は3個しか収穫できませんでした。違う種類を買ってきて植えてみようかな。
アバター
2023/08/31 13:09
こんにちは♪
そのスマホって不良品だったんじゃないですか?そう言えば僕も昔、修理に何度出しても直らずに仕方なく買い替えたことがありました。それにしてもローンだけ残るなんて酷すぎますね。
アバター
2023/08/30 13:10
こんにちは♪
電池の減りが早いとお出かけした時に困りますね。僕は念の為に充電できるところがあった時のために充電器を持ち歩いています。
アバター
2023/08/29 11:02
こんにちは♪
僕も使わない(使えない?)アプリがたくさんあります。使い方を調べて使ってみようとしましたが、使う機会がないものが多くて、どうしてわざわざこのアプリを入れてあるんだろうって疑問に思います。
アバター
2023/08/27 11:12
こんにちは♪
えー茗荷、食べないんですか?素麺には必要不可欠な薬味ですよー。それに最近めっちゃ値上がりしてます。
アバター
2023/08/26 11:59
こんにちは♪
草取りがなかなか終わりません。今日はできないから、明日やらなくちゃ。
アバター
2023/08/25 12:54
こんにちは♪
今日は雷は大丈夫そうです♬窓を開けられないのは困りますね。リビングは猫たちがいるから、開けられないけど、他の窓を開けているだけで風が通ってくれるので、窓は開けていたいです。
アバター
2023/08/24 13:24
こんにちは♪
こちらは先週の台風以来ずっと不安定な天気が続いています。昼間は蒸し暑いけど、夜はちょっと涼しいですね。
アバター
2023/08/23 12:43
こんにちは♪
僕は剪定がよくわからなくて、いつもそのまんまです。面倒くさがりだからダメですね。草取りもやらなくちゃと思いながら、なかなかできずにいます。
アバター
2023/08/22 12:22
こんにちは♪
今朝ゴミを捨てに行ったら、道でみんみんゼミが死んでいました。地上での短い生涯を終えて旅立って行ったんだなぁとちょっと切なくなりました。
アバター
2023/08/21 12:53
こんにちは♪
夜になると秋の虫が鳴き始めています。また熱帯夜だけど、秋の雰囲気です。
アバター
2023/08/20 11:52
こんにちは♪
今日も朝からめっちゃ暑いです。窓を開けても熱風が入ってきます。
アバター
2023/08/19 13:20
こんにちは♪
庭の草取り、途中でギブアップしました。農家の人たちはすごいです。頭が下がります。
アバター
2023/08/17 11:25
こんにちは♪
今、自生している百合が満開で、玄関や庭のあちこちに咲いています。毎年増えてます。
アバター
2023/08/16 12:27
こんにちは♪
ゲリラ雷雨や線状降水帯、昔では考えられないような異常気象ですよね。家にいても外出していても、気が抜けないですね。
アバター
2023/08/15 12:53
こんにちは♪
台風の直撃は避けられたけれど、天気が不安定ですね。買い物に行きましたが、今日は空いていました。
アバター
2023/08/13 12:56
こんにちは♪
時間帯にもよるのでしょうが、僕は日曜日だったけど、空いてました。帰りの電車は、無料Wi-Fiのサービスもあって快適でしたよ。
アバター
2023/08/12 12:15
こんにちは♪
僕も先週片道三時間かけて母のところに行って来ました。久しぶりの電車、ずっと座っていけたけど、それでもすごい疲れました。
アバター
2023/08/10 12:47
こんにちは♪
突然の激しい雨って困りますよね。ちなみにらい君は地震も苦手です。
アバター
2023/08/09 14:08
こんにちは♪
今日は朝からずっーと不安定な天気です。僕もらい君も雷は苦手です。らい君は雷神のらいなのにね。
アバター
2023/08/08 12:21
こんにちは♪
僕も日曜日に久しぶりに電車で出かけましたが、駅に着くまでに汗だくで、めちゃくちゃ疲れました。電車の中は冷房が効いていて快適なんですけどね。
アバター
2023/08/05 11:19
こんにちは♪
水を撒いてもすぐに乾いちゃいますね。暑すぎるせいか今日は蝉が鳴いていません。なんか不思議。
アバター
2023/08/03 11:59
こんにちは♪
陶器はきっとひんやりしてて気持ちいいんでしょうね。うちの子たちも床で伸びています。
アバター
2023/08/02 12:09
こんにちは♪
昨日あんなに雨が降ったのに、今日はもう地面はカラカラです。でも今日は湿度が低めだから、外を歩いていても気持ちいいです♬
アバター
2023/08/01 12:21
こんにちは♪
暑いだけで疲れちゃいますよね。昨夜すごい雷雨があったおかげで、今日はちょっと涼しくて植物も潤ってました♬
アバター
2023/07/31 12:29
こんにちは♪
これだけ暑いとなると、どこにも行きたくなくなりますね。最近庭でちび雨蛙の姿を見なくなってちょっと心配しています。元気でいてくれたらいいのだけれど。
アバター
2023/07/30 12:23
こんにちは♪
打ち水をすると多少は涼しくなるような気がしますが、あっという間に乾いちゃいます。この暑さ、いつまで続くんでしょうね。
アバター
2023/07/29 11:19
こんにちは♪
全然雨が降らないから、土がすぐカラカラになっちゃいますね。それでも雑草はめちゃくちゃ元気です。
アバター
2023/07/28 12:31
こんにちは♪
ペチュニアが育ち過ぎてすごいことになっています。どこかでおまけでもらった種が芽を出して、すくすく育っているのだけど、何の植物なのか不明です。
アバター
2023/07/27 13:25
こんにちは♪
今年はまだアシタカグモが姿を見せてくれません。チビな蜘蛛はいるんだけど。庭でトカゲも見かけました。
アバター
2023/07/26 14:39
こんにちは♪
ブルーベリーは結局5個収穫できました。数はめっちゃ少ないけど、それでも収穫は喜びですね。最近庭のペチュニアのところに2cmほどのチビアマガエルがいて、めっちゃかわいいです。頑張って害虫をたくさん食べてほしいな。
アバター
2023/07/25 13:27
こんにちは♪
キメちゃん、よかったですねー。冷房が効いた部屋でお昼寝できるのかな。たまには元気な姿を見せてほしいですね。
アバター
2023/07/22 10:30
こんにちは♪
ブルーベリーは植木鉢かプランターの方がいいのかな。うちも地植えしてるので、コガネムシの餌食になってるかも。
アバター
2023/07/21 12:18
こんにちは♪
うちのブルーベリーは植えてからもう6年以上経ちますが…やっぱり手入れをちゃんとしないと駄目ですね。
アバター
2023/07/20 12:25
こんにちは♪
うちのブルーベリーはなかなか実がならないけれど、生長しているみたいなので、根気よく水をあげています。いつになったら、大収穫の時が来るかな。
アバター
2023/07/19 11:26
こんにちは♪
この暑さにこの陽射し…日傘を買うか迷っています。。。
アバター
2023/07/18 11:08
こんにちは♪
昨日日中に水遣りをしに外に出たら、暑くて焼け死にそうでした。ちょっと外に出ただけなのに、頭が痛くなりました。熱中症要注意ですね。
アバター
2023/07/17 12:15
こんにちは♪
ニコ店イベントがやって来るのが早いですねー。一ヵ月があっという間。それにしても、めちゃくちゃ暑いです。
アバター
2023/07/16 12:15
こんにちは♪
うちでは朝顔がぽつぽつ咲き始めました。2種類の苗を植えたのだけれど、何故か3種類の花が咲いています♪
アバター
2023/07/15 12:31
こんにちは♪
午前中涼しかったので庭の草取りをしました。すごい蒸し暑かったけれど、陽射しがなかったので結構楽でした。ペチュニアが長持ちしてて未だにたくさん花を咲かせています♪
アバター
2023/07/14 12:21
こんにちは♪
ししとう、やっと一個収穫できました。
ミニトマトの苗に間違って入っていた普通のトマトの苗、大きな実が一個なりました。明日には食べられそうです♪
アバター
2023/07/12 11:54
こんにちは♪
毎日めちゃくちゃ暑いですよね。西の方では蝉が鳴き始めたらしいですが、うちの辺りではまだですね。やっぱり蝉の声がしないと、夏!って感じがしませんね。
アバター
2023/07/11 12:13
こんにちは♪
僕も引っ越しのことまでは考えていませんでしたね。最近流行りの樹木葬で猫たちと一緒に埋めてもらおうかな。
アバター
2023/07/10 12:10
こんにちは♪
僕もうちの猫たちは庭にお墓を作って埋葬したいと思っています。できることなら、そこに僕の骨も埋めてもらいたいです。
アバター
2023/07/09 11:53
こんにちは♪
ご近所の猫ちゃんが旅立たれたとのこと、残念で寂しいですね。元気な時はずっとこのまま一緒にいられるって思いがちだけれど、旅立つ時は確実に近づいているんですよね。猫たちと一緒にいられる時間をもっと大切にしなくちゃいけないなって思わされました。
アバター
2023/07/08 14:12
こんにちは♪
早く梅雨明けしてほしいですね。猫たちもちょっと食欲が落ちています。でもおやつだけは、しっかり食べるんですけどね♬
アバター
2023/07/07 12:29
こんにちは♪
桜梨さんのところは、すごいな。イチゴもブルーベリーも収穫できて。うちではブルーベリーをやっと一個収穫できました。
アバター
2023/07/06 10:49
こんにちは♪
この間、ナメクジの駆除剤を撒きました。100均のだから、あまり効果は期待できないけれど。
アバター
2023/07/05 12:06
こんにちは♪
ブルーベリーの実がたくさんって、超羨ましいです。うちでは今朝、やっと一個収穫できました。
アバター
2023/07/04 12:26
こんにちは♪
ちょっとしたことでも心が温かくなること…それってまさに小確幸(小さいけれど確かな幸せ)ですね。日常生活の中で小確幸を見つけるのって楽しいですよね。
アバター
2023/07/02 14:47
こんにちは♪
キメちゃん、几帳面ですねー。出勤簿でも付けてるのかな。そのうちに欠勤届代わりに、葉っぱを置いていくかもしれませんねー。
アバター
2023/07/01 12:16
こんにちは♪
ししとうは唐辛子の仲間だから、虫がつかないと勝手に思っていました。ミニトマトはだいぶ実がなってきたけれど、何故か一個だけ普通のトマトみたいに大きな実がついています。ミニトマトの苗の中に、普通のトマトの苗が混じっていたのかな。
アバター
2023/06/29 11:50
こんにちは♪
ピーマン収穫できているんですね。いいなぁ。うちのししとうは、花は咲いたけど、実がなる気配が全くないです〜。
アバター
2023/06/28 12:57
こんにちは♪
今日はめっちゃ蒸し暑いですね。ミニトマト、2つ収穫しました。ちょっと皮が硬かったけれど美味しかったです♪
アバター
2023/06/27 12:14
こんにちは♪
キメちゃんってなんかサラリーマンみたい(笑)。
僕は扇風機で我慢していても、猫たちはエアコンで快適です♪
アバター
2023/06/26 15:22
こんにちは♪
めっちゃ蒸し暑いせいかうちの子たちは、少しでも涼しいところを見つけて伸びて寝ています。今はエアコンを入れているので、それぞれ定位置で寝ていますが。
たぶん外猫たちも、気温や湿度によって快適な場所を探しては、そこで体力を消耗しないようにじっとしているのかもしれませんね。キメちゃんは宿無しなので、そういう場所をたくさん持っているのでしょう♪
アバター
2023/06/17 10:43
こんにちは♪
ジャカランダを見に行って来ました♪歩いて行ったのだけれど、思ったより近くて(片道3kmくらい)。
僕はジャカランダを見るのは初めてだったけれど、綺麗な花ですね。
アバター
2023/06/16 12:25
こんにちは♪
ジャカランダ、もっといろんなところに植えてもいいのになぁと思いますが、栽培が難しいのかな。
アバター
2023/06/15 10:42
こんにちは♪
今度の土日は天気が良さそうなので、ジャカランダの写真を撮りに歩いて行ってみようかなと思っています。
アバター
2023/06/14 22:03
スターダストさん コメントありがとうございます♪
一位ってすごい!って思うけど、それだけピンクバラを植える人が少ないということです^^;
アバター
2023/06/14 12:13
こんにちは♪
一位って、めっちゃすごいですね。
この間気づいたのだけれど、うちの近所に満開のジャカランダが何本もあるところがあります。調べてみると、熱海にジャカランダで有名な公園があるみたいだけれど、まさか近所で見られると思っていなかったので、めっちゃ感動しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.