Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンの戦い

今週は仕事で大きな山が3回は予定されていて,
今朝は緊張で何回も「おえ~っ」とえずきながら,いざ出勤。

一方,カミサンは,その昔,
「高卒の俺なんかと結婚したら一生共稼ぎだけど,いいのか?」
と聞いたら,確かに「うん」って返事をしたから結婚したのに,
結婚して半年後に仕事の契約が切れ,
「次の仕事探すまで,ちょっと休憩」とか言って,早や20年。

「ちょっと」が長過ぎる,っちゅうか,こりゃあ一種の結婚詐欺では?

そんなカミサンも,長年専業主婦でいると刺激が無いのか,
勝手に自分のライバルを見付けて戦っていたらしい。

電車に乗っているとカミサンからメールが来て,
「大荷物で朝練に行った娘の身に何か起こったか!」と
心配しながら読むと,
「隣の奥さんより早く洗濯物干せた~。
今日の洗濯勝負,私の勝ち~!」

・・・。
スカウターを着けなくても分かる。
お前の戦いに要する戦闘力は,「4」だ。

アバター
2013/06/06 23:48
りりあさん

こんな古い日記まで読んでいただいて嬉しいです。
でもこの頃は,下ネタ少ないでしょ。
アバター
2013/06/06 18:08
。。。ちょこちょこと過去の日記を拝見してます@^^@

日記の内容もそうですが
ふみふみさんのコメント返しがこれまた面白い(。→ˇ艸←)ププッ


ところどころ、つぼです^^。
アバター
2013/01/26 12:42
あさひさん

おっしゃるとおり,人が会社や御近所や学校で嫌なことがあっても生きていけるのは,
家には自分の味方が居てくれるという心の支えがあるからだと思います。

家族を,一生大切にしたいと思っています。
アバター
2013/01/26 08:20
私は思うのです。。
奥さんがかわいぃのは
ふみパパさんが頑張っているから。(^_^)

そして、パパさんが頑張れるのは
かわいぃ奥さんと娘さんがいるから。(^_^)

いい人見つけましたね。
幸せオーラ振りまいて
回りもほっこりな気持ちにしてください。(^_^)
アバター
2013/01/23 20:29
なぎささん

フリーザでしたか!
そっちかなとも思ったのにな~!

「今のは痛かったぞー!」も忘れられないセリフです~。
アバター
2013/01/23 20:28
ふみさん

コメントありがとうございます。

いや~。「可愛い奥さん」じゃないっすよ~。
でも,今夜はこれから二人で家飲みです。
二人とも酒好きなんで。
アバター
2013/01/23 09:00
にゃはw
フリーザ様でした(ノ∀≦。)キャハハ

おほほ!行きなさい!ザーボンさんドドリアさん!!
って、子どもをアゴでつかうww
アバター
2013/01/23 02:45
はじめまして。

可愛い奥さんですねー。
私もこれくらい可愛げのある奥さんだったら、旦那から見放されたりしなかったかも(笑)

アバター
2013/01/22 23:27
小夜さん

専業主婦,…じゃなくて専業主夫,私もなりたいです~。

絶対8時間労働してないですよ,うちのカミサンは。

ゲームが異常に進むし,異常に上達するし。絶対昼間に相当やってる。
アバター
2013/01/22 23:23
ゆきしまさん

コメントありがとうございます。

でも,いやいやいや,カミサンの戦闘能力が1万もあったら,
とっくに私は死んでいます。

テレビで芸人が面白いこと言うだけで,
隣に居る私をぶつんですから。

ただ笑えばいいのに,なんで隣の人をぶつかな~。
アバター
2013/01/22 23:20
.やあさん

コメントありがとうございます。

お茶目じゃないんですってば。
素敵じゃないんですってば。
一種の結婚詐欺なんですってば。
アバター
2013/01/22 23:18
なぎささん

なぎささんはスーパーサイヤ人ですかっ?!

昼寝,うらやましいです。

「みんな! オラがカプセルで眠っている間,もうちっと待っててくれ!」って感じですね~。
アバター
2013/01/22 23:15
もも☆さん

コメントありがとうございます。

カミサン,可愛くないっすよ~。トホホですよ~。

私の戦闘能力は,普段は10ぐらいですが,
今週は仕事に全力を出して20ぐらいです。

カミサンがくだらないことを言うと,
その瞬間だけ50ぐらいに上がります。
アバター
2013/01/22 23:12
シャルさん

ホント,ストレス溜まってますよ~。
早く週末にならないかな~。
早く飲みたいな~。
アバター
2013/01/22 22:10
私も専業主婦になりたい~

洗濯干しレース
勝ててよかったですね^^
アバター
2013/01/22 19:07
初めて米します(^0_0^)
いいえ!
女性としては、ダンナ様を頑張らせる能力として評価しまつ!!!
なので 戦闘能力1万はあるかと思われまつ←
アバター
2013/01/22 14:53
あ^^; うはははははははは^^

お茶目で素敵な奥さまですね✿^^
アバター
2013/01/22 09:59
なぎさは、530000です/)`・ω・´)
大丈夫です。フルパワーはだしませんよ(ΦωΦ)フフフ…

毎日1時間半は昼ねして、英気を養っていますw
アバター
2013/01/22 09:28
おはようございます^^

奥様可愛いですね~♡
何だかのんびりされてて 私好きです(*╹◡╹*)♡
ほんわか~~ぁ♪な感じがします^^
でもふみふみさん、戦闘力ってMaxはいくつなんですか?^^;10?

ふみふみさん、山が3回も有るんですね。
頑張ってくださいね~(^▽^)/~~☆
そして奥様に癒されてくださいませ~
アバター
2013/01/22 00:17
ppp
目に浮かびますw
浮かんじゃいますwwwwwヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ふみふみさんもストレス抱えながらお仕事してるのね
そうなのか~
男の人はみなさんそうやって頑張っているんですね

無事に今週乗り切れますように応援してますね!がんばれ!
               。
               。
               。
               。
               。
ニコタの私は優しいです!とっても❤(*^m^*) ムフッ   
アバター
2013/01/21 23:33
ひろ521さん

コメントありがとうございます。

そうですか~。
女性は対抗しちゃいますか~。

それと,40代以上カテ,あったんですか~。
(なんか,「か~」ばっかりで馬鹿みたいですね。)

確かに,そこの変わり目の女性にとって,
あまり嬉しくない線引きなのかもしれないですね~。
アバター
2013/01/21 23:25
mihoさん

コメントありがとうございます。

いや~。
私も娘も頑張っているのに,カミサンの「勝負」はユルイな~と思います。
今も隣で「どう森」に夢中だし~。
そろそろ「ちょっと休憩」は終わらないのかな~。
アバター
2013/01/21 23:23
ブログ広場から失礼します。
お仕事お疲れ様です…うちの夫も今週3山くらいあるようで、
同業の方かしらと読み進め…奥様の戦いで笑ってしまいました。
でも、私もよそ様のお洗濯ものを意識することがあるので、分かります。
女の対抗意識って日常の些細なことに向かいますね。

そしてプロフを拝見して。
ブログの40代以上カテゴリは、最初あったんですが、おそらく
ふみふみさんの奥様のような可愛いレディーから不評のため、早々に
廃止されたのです。

…表現に失礼があったらすみません。
初見で長々失礼いたしました。
アバター
2013/01/21 23:17
ブログ広場から、お邪魔しました
なんだか
微笑ましい光景が思い浮かびますね

結果報告をしてくる奥さまはかわいいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.