Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


女同士の結託

去年膝の靭帯を損傷したうちのカミサンは,
美容院の椅子で仰向けになると膝が伸びるのが怖くて,
8か月も美容院に行っていませんでしたが,
膝がほとんど治った先月末にやっと美容院に行き,
髪をバッサリ切るとともに染めました。

それが1万ン千円もしたと聞き,ギョッとなったのですが,
染めるのとパーマを同時にすると髪が傷むから
今回は染めただけにしたけど,
近いうちにパーマもかけると宣言され,更にギョギョッ。

でも,それっきり3週間以上経ち,
パーマはやめたのかなと思っていました。

ところが,先週土曜日に,
カミサンと二人で近所のクリーニング屋に行くと,
女性店員が「あら~! 髪,切ったんですね~!」と言い,
カミサンは「そうなの~。でもまだ完成じゃないの~。
パーマをかけて完成なの~」と,まだその気でした。

すかさず,「そのままでも可愛いぞ」と言うと,
キッと振り向いて,「嘘だろ。パーマ代が勿体ないからだろ。」

内心,「見抜かれてる!」と焦りながら,
「いや。ホント。パーマかけなくても可愛いって」と言い,
店員に助け船を求める視線を送ったのですが,
店員は笑いながら「パーマかけた方が可愛いですよ~。」

ちっ! そっちに付いたか。

女二人で「やっぱりパーマかけた方がいいよね~」と盛り上がり,
「お父さんはケチ」という結論になってしまいました。

いやあ。お父さんはケチじゃないよ。
自分の散髪代は毎月4,200円も使っているもの。

アバター
2013/01/26 12:45
シャルさん

私も,カミサんや娘に「お父さんが切ってやろうか」と言いますが,
もの凄い勢いで拒否されます。

シャルさん親子のような信頼関係が欲しい…。
アバター
2013/01/26 07:09
なんと羨ましい

私は髪を切るのも染めるのも全て娘にやってもらうのでタダです(^^;)
アバター
2013/01/26 00:55
.やあさん


そりゃまあ,綺麗にしててくれた方がいいですけど,
パーマかけても大して変わらんのじゃないかと思います。
アバター
2013/01/25 17:47
うはははははははは^^

いいなぁ^^ ほのぼーの^^

奥さんがきれいにしてたほうがいいでしょ?^^
アバター
2013/01/25 00:04
ゆきしまさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
実は年間トータルでは男の方がお金が掛かっているんですよね~。
「1,000円カットにしろ!」と言われないよう,黙っています。
アバター
2013/01/24 23:52
それは言わない方がいいかもよ?
毎月そんなに使って!!!
と反撃されまつから(^0_0^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.