Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


大雑把過ぎて呆れるばかり。

昨日,1月25日は,私の兄の誕生日でした。
(娘は,うちの家系の男性が嵐の櫻井君と同じ誕生日だということが許せないそうです。「嬉しい」じゃなくて「許せない」というのは,おかしくないか?)

今朝,朝食中にカミサンから, 「昨日はお兄さんにメールで『おめでとう』とか言ったの?」と聞かれました。

私「んなことするかよ,気持ち悪い。
  んなこと急にしたら,向こうだって
  『なんだ急に気持ち悪い。こいつ死期が迫っているのか』
  って思うだろ」

敵「でも,おめでとうぐらい言うべきだよ」

私「それじゃお前は,自分の弟の誕生日にメールしたのか」

敵「弟は私と同じ誕生日(9月)だもん。
  お互いおめでとうだから言わないよ」

私「ええ? お前の弟って8月生まれだろ?」

敵「ああ,そうだった。
  うちの親が,子供の誕生日祝いを一度に済まそうとして,
  弟の誕生日を私と同じ日ということにしていたんだった」

私「いい加減だよな~。
  お義母さんの誕生日もずっと間違っていただろ」

敵「そうそう。
  小さい頃から『子どもの日』生まれだって言われて
  子どもの日の行事と一緒に祝われていたけど,
  60歳近くになって初めて海外旅行に行く時,
  パスポートの申請の時に5月4日生まれだって知ったんだって」

私「お前んちってホントいい加減だよな~」

敵「お婆ちゃんなんて,自分の名前ずーっと間違ってたんだよ」

私「お前んち,どうなってんだよ~!」

もう,呆れるばかりです。


 

アバター
2013/01/27 07:52
なぎささん

会社で部下と雑談する時も,カミサンのことを「敵」と呼んでしまうのですが,
初めて聞く部下はたいがい「てっ,敵ですかっ?!」と驚きます。

でも,「うちのハニー」とか言えないでしょう?
アバター
2013/01/27 07:44
.やあさん

らぶらぶじゃないですよ~。
敵ですってば~。
アバター
2013/01/27 07:41
あさひさん

いや~。うちのカミサン,ホント,変ですよ。可愛くないですよ。
カミサンのことで書きたいことが他にもありますが,
あんまり書くとさすがに可哀想だから我慢しています。
アバター
2013/01/26 23:07
ウケル~~~www
私→敵ってところがwww

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
なぎさの家もてきとーだよ♪

聞いても忘れちゃうから、なんかの行事と一緒にすれば忘れないw(*´∀`*)w ハハハァ
アバター
2013/01/26 21:24
あの~~~~^^;
奥さま、敵ではなくて味方ではないかと・・・^^

うはははは^^ 
大らかで素敵な奥さまのご家庭~^^
なんだかんだでらぶらぶですねぇ^^ ふみふみさんご夫婦^^
アバター
2013/01/26 19:08
奥さんに一票~^^
ファンになりそう~wwwかわいいww
アバター
2013/01/26 17:38
シャルさん

「大魔王」って,誰ですか?!

まさか,あの人…?
アバター
2013/01/26 17:28
楽しいご家族よねw
奥様は敵ですか!
我が家の大魔王は私の天敵です^^;
毎回ふみふみさんのブログ読むのが楽しみになってます(#^.^#)
アバター
2013/01/26 15:35
もも☆さん

カミサンのお婆ちゃんは,
名前の漢字に,戸籍とは全然違う字をずーっと使っていたそうです。

一体どうなってんだろ?

正真正銘の日本人なのかな?
日本人の振りして住み着いているどこかの種族のような気がします。
アバター
2013/01/26 15:27
(´∀`*) ァハハ!
奥さん敵になってますよ~ww
でも良いじゃないですか~^^
そんな私も 適当に覚えるタイプかも。。。(´∀`*)ゞ;;;
ァハハ~。。。。(汗)
アバター
2013/01/26 15:17
ゆきしまさん

コメントありがとうございます。

お互い,隙あらば家庭内を自分に有利な方に持っていきたいと思っている,対戦相手ですから!
アバター
2013/01/26 15:05
敵でつか?
ソコだけ気になる←



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.