Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


カミサンのツボ

うちのカミサンは,半濁音(パ行)とか促音(小さい「っ」)が含まれる言葉を聞くと,
それだけで可笑しくなって笑っちゃうそうです。

こっちが真面目に話していても,
その中に「エイペック」とか「オペック」とか「スコップ」とかの言葉が入ると,
それだけで吹き出しそうになっているんですよね。
私にはよく分かりませんが,響きがどこか卑猥なんですかねえ・・・。

先日,テレビに,プロ野球の広島で長年活躍して,
今度のWBCで監督を務める山本浩二さんが出ていて,
画面の字幕に「カープ一筋」(かあぷ・ひとすじ)って書いてあったのですが,
「ちょっと見,『カープー筋』(かあぷう・すじ)に見えるな」と言ったら,
アホみたいに笑っていました。

カミサンはカミサンで,私がテレビを観て大笑いをしていると,
「お父さんの笑いのツボは時々分かんないな~」と言います。

まあ,何年一緒に居ても分からない存在なのでしょうね,夫婦って。

アバター
2013/01/30 20:22
もも☆さん

あいやややや。
仲良くないですよ~。

会社の後輩たちも,
「結婚したら,ふみふみさん一家のような家庭を目指します!」
とか言ってくれるんですけど,
カカア天下で,私なんか小さくなってるんですから~。
アバター
2013/01/30 20:17
シャルさん

なんなんでしょうね~,うちのカミサンは。
常にハイなんですよね~。
昼間一人で居る時も,テレビ相手に突っ込んだりしてそうです。

少し働きに出て,昼間に人間相手にたくさん話したら,
夜,家ではもうちょっと大人しくなりそうですが,
なっかなか働きに出てくれません。

カミサンも8時間労働したら,疲れてもうちょっと早く寝てくれて,
私のニコタももうちょっと早い時間帯にできるのにな~。
アバター
2013/01/30 20:11
なぎささん

いきなり笑い出す奥さん(又はお母さん)は,
「大丈夫か?!」って心配されちゃいますよ。(笑)

でも,笑い声ってやっぱりいいですよね!
アバター
2013/01/29 22:18
なんだか ふみふみさんと奥様って 仲良いですよね~(〃^ー^〃)
ほんわかした感じ^^

羨ましいです^^
笑う門には福来る!ですw
アバター
2013/01/29 16:59
何にでも笑えちゃいそうですよねppp
箸が転がってもおかしい年頃って聞きますが、
奥様はず~~~~~っとおかしい年頃をやってるんですね(*^m^*) ムフッ
最高に幸せな家庭ですね(≧∇≦)

ところで随分遅い時間まで起きていらっしゃるのですね
最近は夜型になったのですか?
ま、ニコタは朝型より夜型の人の方が多い気はしますけど~(๑◠‿◠๑)♪
どっぷり浸かってきましたか?(*^^*)
アバター
2013/01/29 10:38
なぎさは、良くニコタチャットでいきなり笑い出すので不気味・・・。
と言われます・・・おrz
そうですよね。いきなり笑い出すんだもんw

でも、笑いがおさえられな~いww
アバター
2013/01/29 01:14
Rinさん

コメントありがとうございます。

確かに,家庭の中で母親がいつも笑っていてくれたら良いことですので,
何が可笑しいのかよく分かりませんが,このまま放置しておきます。
アバター
2013/01/29 01:05
ブログ広場からお邪魔します^^

とても仲がいいんですね~♪
そんなに笑う事の出来る奥様、羨ましいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.