Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


怖かったんだね。ごめんね。

どこのお母さんもそうだと聞きましたが,
子供が歩き始めると,お母さんはドアを閉めずにトイレに入るとか。

小さな子供はお母さんと一緒に居たがり,
お母さんの姿が見えないと探して回り,
見付けられないと泣いてしまうからだと聞きました。

うちの娘がまだ5歳ぐらいだった頃,
カミサンがトイレで月の物の処理をしていると,
娘がいつものようにカミサンを探して
「お母さ~ん」と言いながらトイレのドアを開けたそうです。

そして,血を見てビックリして泣き出したそうです。

カミサンは,
「これは怪我でも病気でもないから,
大人になったら皆なることだから,
お母さんは大丈夫だから,心配しないでいいよ」
と教えたそうです。

それから少し後,
私が,仕事のストレスがひどくて,
1週間ぐらい排便時に出血していました。

家のトイレで排便してお尻を吹いていると,
いつものように娘が「お父さ~ん」と言いながら来て,
ニコニコ顔でドアを開けました。

しかし,トイレットペーパーの真っ赤な血を見て,
一瞬で笑顔は消え,恐怖と心配で泣きそうになり,
でも必死に泣くのをこらえながら,震える声で,
「お父さんは・・・,大人になったの?」

もう~~~~~~~~,
可愛くて可愛くて可愛くて,
愛しくて愛しくて愛しくて,
ぎゅぎゅぎゅぎゅーっと抱きしめたくなりましたが,
拭いている途中で立ち上がったら参事が起こるので我慢して,
「うん,うん。お父さんは,大人だよ」
と,ニコニコ顔で答えて安心させました。

そんな娘も今は中学生。
生意気なことも随分言うようになりましたが,
親思いの優しさは今も変わりません。

アバター
2013/02/03 10:37
.やあさん

普段は出血しませんので,御安心を!
アバター
2013/02/03 10:32
あははははははははははは^^

その後、出血は落ちつきましたか?^^;
そういう時はちゃんとお医者さんで診て貰わなくちゃですよん^^;
アバター
2013/02/01 23:22
なぎささん

「お大痔に」って…。
でっかい痔になっちゃってるじゃjないですか…。
アバター
2013/02/01 09:18
意外にやさしいんよww

中の方でしたか(;´∀`)
腸の病気かと思い心配すました/)`・ω・´)

お大痔に♥

アバター
2013/02/01 02:17
オリーブさん

ありがとうございます。

娘も,この両親の下に生まれてきて良かったと思ってくれたらいいのですが,
嵐のメンバーの誰かの家に生まれて嵐の妹になりたかったようです。
アバター
2013/02/01 02:04
雪子さん

ありがとうございます。

しかし,今日,私の後ろで娘が何か言ったので振り向いたら,
鼻に指を入れてほじっていました。
「おいー! 女の子がー!」と注意したら,
指をピン!と私に向かって弾いたんですよ!
「うわっ! 汚いだろーがー!」と怒ったら,笑っていました…。
アバター
2013/02/01 02:00
あさひさん

そうなんですよ。
あれ以降,正しいことを教えて訂正する機会が無いまま,今日に至っているんですよ。
まさか,いまだに男も大人になったらそうなるとは思っていないと思うのですが…。
アバター
2013/02/01 01:55
うさぎさん

息子さん,今年から中学生ですか~。
男の子も可愛いんでしょうね~。
小学校最後のバレンタインデーに,良い思い出が出来るといいですね。
アバター
2013/02/01 01:49
なぎささん

御心配無用です。
(…と書いたものの,なぎささんは心配してくれたのか,好奇心を抱いただけなのか…。)

10年以上前から,1年に1回ぐらい,仕事がキツイ時に出血するんですよね~。
でも,数日間だけで止まります。
普段は,痛かったり出っ張ったりしていないし,美しいです(見えないけど,多分。)。
アバター
2013/02/01 01:43
シャルさん

ストレスありますよ~。
子供みたいに夏休みがあったらいいのにな~。
アバター
2013/01/31 20:25
いい家族ですね♪
 娘さん 幸せだ 素敵な両親
アバター
2013/01/31 15:49
愛しい、愛しい、かわいい娘さんですね。
アバター
2013/01/31 10:14
男の人も、大人になったら血がでるんだよ。
だってうちのパパが血を出しているの見たよ。。

なんて年頃の娘が話していたら
大変なことに。。。
だって銀魂すきなんでしょ?
言いそうかも。w,ww

まぁいいかぁ。
かわいぃから、許す。wwww
アバター
2013/01/31 10:12
足あとからこんにちは。
我が家も家族3人、息子ですが。
今年中学生になります。昔話を語ればいろいろありますよね。
優しい娘さん、うらやましい…。
しかし我が家の生意気になってきている息子君も芯は優しいですよ^^
アバター
2013/01/31 10:08
えぇ!その血便は大丈夫だったんでしょうか??ドキドキ@@
娘さんのかわいい行動よりも、そっちが気になってしまいました(;´∀`)

娘しゃんはいいなぁ♥
欲しい♥
かわゆす♫
アバター
2013/01/31 01:32
感心していいのか、心配していいのか、笑っていいのか、ほっこりしていいのか、羨望していいのか。。。。

え~~~と。やっぱり笑っちゃいました^^;
ふみふみさんも仕事でストレスあるんだよね。
そか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.