Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


リンカーンのような人

30代以上と思われる女性の皆さんのブログやつぶやきを拝見すると,
旦那にはチョコをあげないとか,息子のついでにあげるとか,
世の夫たちは意外にしいたげられているのだと知り,
同性として胸が痛みます。

そういえば娘も,2,3年前にくれた手作りのチョコは,
8粒ぐらい入りそうな箱に4粒しか入っていなくて,
「なんか,箱のスペースが半分ぐらい空いてるね~」と言ったら,
好きな男子にチョコを作り,同時に作ったお父さんの分で味見したのだが,お母さんと自分で2粒ずつ味見したので,お父さんの分は4粒減ってしまったと言われました。
なんか,すっげえ実験台。

今年,カミサンは,市販のチョコをくれましたが,
「これ,ビターとミルクが入ってるけど,ミルクの方がおいしいんだよね~。早く箱開けなよ~」と,
なんか知りませんが自分が食べる気満々です。

チョコだけでなく,少し早めにドラクエⅦのソフトもくれたのですが,
もともと私は「やる暇が無いからいらない」と言っていたのに買ってくれて,
カミサンは娘に「データは三つまでセーブできるよ」などと言っています。
それって,私のために買ったのではなく,自分がやりたいだけでは?

なんか,今年は,カミサンの,カミサンによる,カミサンのためのバレンタインデーでした。

アバター
2013/02/17 05:45
オリーブさん

なんと! 世の中リンカーンだらけなんですか?!
男たちはチョコの一つ一つに一喜一憂していますが…。
アバター
2013/02/16 13:33
ぷっ 世の中リンカーンだらけよ 笑

 しかし いつも「たとえ」が絶妙で はまります♪
アバター
2013/02/16 13:10
たぬきちさん

結婚すると,「亭主元気で留守がいい」と言うように,旦那はすっかり脇役です。
しくしく…。
アバター
2013/02/16 13:07
シャルさん

なるほど!
バレンタインデーは女性のためにある日だったんですね!
言われてみればそのとおりですね。

…いや,でも,やっぱり,好きな男がいてこその日ですよね。
私を主役にしてほしいです。
カミサンの,カミサンによる,私のためのバレンタインデーであってほしい…。

ドラクエは,懐かしく思いながらゆっくり楽しんでいます。
ここのところ仕事が忙しく,多分2,3か月は忙しさが続きますので,
本当にゆ~っくりやることになりそうです。
アバター
2013/02/16 12:59
りんぷぅさん

心当たり,やっぱりあるんですね?
でも,仲良しなんですよね?
ん?! …「つもり」? 「つもり」?
確かな仲良しで,楽しく日々を過ごしましょうね!
アバター
2013/02/16 12:55
のろかさん

コメントありがとうございます。
「釣った魚に餌をやらない」とはよく言ったもので,
結婚してしまうと,男から女も,女から男も,
思いやりや感謝の気持ちを見える形で表すということが減ってしまうようです。

これはいけない!
ホワイトデーには,娘に何か買い,
その際にカミサンの分も忘れないように気を付けます。
アバター
2013/02/16 11:54
結婚したらこうなるのね。と拝読^^;広場より失礼しました^^
アバター
2013/02/16 11:02
ま、バレンタインデーは女性のためにあるんだもの仕方ないわねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も昨日からドラクエ始めましたw
1度はやってるんだから、買うのはやめようと思っていたのですが、つい。。。
そのうちドラクエの情報交換でもいたしましょ(^∇^)
アバター
2013/02/16 07:59
すっするどい ご指摘ですっ・・・(@_@。
心あたり 多少 あります・・・
悪気は まったく ありません・・・

仲良し の つもり なのです ごめんなさい
アバター
2013/02/16 07:35
せ、切ねぇー(つД`)・゚・

失礼、ブログ広場から来ました♪

私はまだ未婚(男)ですが、世の旦那たちはそんなに後回しなのかと胸を痛めます。

面白いですけどねw

そこはもう奥さんのお城で、ふみふみさんは執事といった感じかな^^

スキーの話とスカートの話も拝見。

笑いがとまらんですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.